• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:都内で田舎の情緒があるバス停か駅を教えて欲しい。)

都内で田舎の情緒があるバス停か駅を教えて欲しい

このQ&Aのポイント
  • 田舎の女の子がバス停か駅で初恋の人を待つシーンを撮りたいのです。撮影は反対車線から撮影したいので、交通量が少ないところがいいです。
  • 近所で田舎っぽい素朴なバス停や単線の電車駅をご存知でしたら、教えて頂きたいです。
  • 都内で田舎の情緒が感じられるバス停か駅を探しています。雰囲気が良い駅を探しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • phj
  • ベストアンサー率52% (2344/4489)
回答No.2

そりゃあんた、なんていっても鎌倉の江ノ電じゃないのかい。。 海もあるし、最高の絵が取れると思うけどどう?ありきたりだけど「鎌倉高校前」駅は海に向かって単線だから、線路とホームの反対側は歩道だし、海は南面だから逆光には絶対ならないよ。 ついでにいうと、改札がないからずっと居ても怪しまれないというおまけつきだよ! あと穴場的に言えば、総武流山電鉄なんていかが?横浜まで行く予算があるなら可能だと思うよ。 がんばってね。

202girl
質問者

お礼

ついに明日撮影することになりました。 仲間と話し合った結果、定番の演出にはもってこいの江ノ電にしました。 移動の費用も安く済みますし、夕方まで居座ろうと思っています。夕焼けも撮れたら最高ですね。 定番なのになぜ思い付かなかったのでしょうか… ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • m2052
  • ベストアンサー率32% (370/1136)
回答No.3

JR相模線は電化して車両こそ新しいですが、駅はまだ田舎そのものです。 相模線は東京近郊区間にふくまれているので、「同じ駅を通らない。逆もどりをしない」などのひと筆書きルートをまもれば最安のキップでロケハンに行けます。 相模線の駅 http://www.tsuchibuta.com/jr-east/sagamiline/sagamiline.htm http://zattana.sakura.ne.jp/station.php?station_page=sagami 東京近郊区間 http://www.jreast.co.jp/kippu/1103.html

202girl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 明日撮影をする予定です。 昼間から夕方までの閑散といたシーンを撮りたいと思っていました。なかなか古い感じで田舎っぽさは出ていますね。 今回は定番の江ノ電にしましたが、また何かありましたらよろしくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.1

とりあえず、関東の駅百選を御覧になっては? http://www.asahi-net.or.jp/~iv4h-ykym/100sen/100sen.htm#token 該当しそうなのは、 東京・・・・ 奥多摩、柴又、御嶽 横浜川崎・・・・ 京急神奈川 この中だったら、柴又が圧倒的に条件が整ってる気がしますけど。 ・対向ホームあり ・駅だけ線路二本だが、ここ以外は単線 ・映画で使われてる実績 ・来る電車が、程ほどにボロい形式w 奥多摩と御嶽は、さすがに遠いし、来る電車は最新式というのが風情マイナス。 なお、遠路遠征できるなら、銚子電鉄、対向ホームがある笠上黒生がベストだと思いますが、さすがに遠いですね。 http://8.pro.tok2.com/~extra-t/choshi/page050.html

202girl
質問者

お礼

ついに明日撮影になりました。 仲間と相談した結果、柴又は申し分無いくらいのロケーションで素敵なのですが、休日は人が多いのではないかというのが懸念されます。 ご回答ありがとうございました。また何かあったらよろしくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 京都駅から上鳥羽口駅まで

    宜しくお願いします。 週末に友人の結婚式で初めて田舎から京都に一人で行きます。 そこで教えて頂きたいのが、上鳥羽口駅までの時刻や料金などは 調べたのですが、「近鉄京都線(大和西大寺行き)」に乗り込む電車は 何番線に行けば乗れるのでしょうか? それとも、駅構内の電光掲示板でわかりますか? お恥ずかしい話し、単線の電車しか乗ったことがないのでわかりやすく教えてください。

  • 川崎駅から川崎市民ミュージアムへの行き方

    川崎駅から市民ミュージアムに行きたいと思うのですが、東急バスで行く方法と武蔵小杉駅まで電車で行ってからバスで行く方法どちらが速く着くことができるでしょうか?

  • 都内から長野駅への交通手段

    静岡県の三島駅から長野駅まで行くことになりました。 乗り換えなどを調べたのですが静岡から長野へ直接行く事はできないようでした(車以外の交通手段で)、高速バスは見つかりませんでした。 電車にて行くしかないかなと思うのですが、まずは三島から都内まで行かなければならないでしょうか? その場合、都内 東京駅から出発の方法や新宿からの出発などがあるようなのですが、新幹線以外で新幹線より安く行く方法であったらどのような乗り換えで行くのが良いでしょうか? もし、あるようでしたら教えていただけたらと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • (ディズニーランド)田舎から出てきた人間には電車とバスどちらが使いやすいですか?

    今年の夏休みに東京ディズニーランドへ大人5人子供2人でいくことになりました。 東京の地理に疎くて便利のいい安いホテルを探すのが大変なのでいろいろ教えてもらえると嬉しいです。 質問 1.ディズニーランドから西葛西駅までタクシーを使った場合幾らくらいかかりますか? (夏休みは道が混んでて高かったりするんでしょうか…?(汗)) 2.舞浜まで乗り換えなしで行ける路線はJR京葉線だけなのでしょうか? 3.浦安にもよさそうな所を見つけたのですが、ディズニーランドから帰るバスに満員で乗れないなんてことはあるのでしょうか…? 4.大阪や東京など路線がたくさんある所をほとんど経験したことがない田舎ぐらしの人間にはバスと電車どちらが利用しやすいですか?? 電車の方が本数が多いのは分かっているのですが駅で迷わないかと…… 5.ディズニーランドで朝早くから夜遅くまで遊びたいのですが、 もし子供が疲れてぐずり出し私1人で子供2人の面倒を見ながらホテルまで連れて帰るとしたらバスと電車どちらが便利ですか? (また元気になって出掛けたいといったら再度ディズニーランドまで連れて行ってあげたいと思っています) 6.インターネットで調べて電車で行くなら茅野町や八丁堀が便利なのは分かったのですが他にも便利な場所があれば教えてください またバスで行く場合に便利な場所も教えてもらえると有り難いです。 3泊する予定で、交通費もディズニーランド代(笑) も大分掛かりそうなのでホテル代はなるべく抑えたいと思いこのような質問をさせて頂きました。 お手数とは思うのですが、教えてもらえると非常に有り難いです。 よろしくお願いします(ぺこり)

  • ディズニーシーの到着バス停を教えてください。

    平日に友達とディズニーシーに行くことになりました。 私は電車で行くのですが友達は川崎駅から京浜急行バスの専用バスで着ます。 ディズニーシーの入口だと広いし人も多いので待ち合わせには不向きという結論になりました。 そこで京浜急行バスで川崎駅からディズニーシーに到着するバスのバス停で待ち合わせをしたい。 しかし、到着するバス停が分かりません。 帰りのバス停はディズニーリゾートのサイトでわかります。 川崎行きのバスは2番乗り場から出ているそうです。 https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/access/bus_return.html しかし、到着するバス停が分からないので、どなたか到着するバス停を教えてください。 何番バス停という風に教えてもらえると助かります。

  • 羽田から東京駅の夜行バスには乗れるのか!?

    こんにちは。 田舎もので 地理に詳しくないので教えてください。 JALで羽田に20時50分に着く飛行機から、東京駅を21時50分発の夜行バスに乗りたいのですが、難しいでしょうか!? 乗り換え案内を見ると、 羽田を21時5~15分発の電車に飛び乗って 東京駅に21時38分着、21時48分あたりになりそうなかんじです。 何より東京駅は広くて迷いそうなのがとても心配なのですが…。 乗り換えに詳しいかた、宜しくお願い致します。

  • 初歩の初歩 都営バスの乗り方

    今度東京に旅行に行きます。 なるべく電車で移動したいと思っているのですが、行きたい場所が最寄り駅からかなり遠いため、やむを得ず都営バスを使うことになりそうです。 そこで、ほんとに無知で恥ずかしいのですが教えてください。 バス停でバスを待っていて自分が乗りたい行き先のバスが来たら手を挙げて止めるんでしょうか? それとも、ただ待っていればどのバスも一旦止まってくれるんでしょうか? 私が住んでいる田舎では手を挙げて止めるんです。 でも、都会の方ではそんなことしなかったような…。 それと、都内は一律200円でいいんですよね? 前から乗って後ろから降りるんですよね? お金は先払いですか?降りる時に払うんですか? 降りるときは目的のバス停が近付いたらピンポンを押せばいいんですよね? …普段もバスはめったに使わないうえに、勝手の違う都会のことなのでちんぷんかんぷんです。 あまりにも初歩的な疑問なのか、検索してもバスの止め方までは出てきませんでした(汗)

  • 田舎と都会

    あなたはどこで区別していますか。例を挙げますが、どちらに含まれるでしょうか。 (1)東京23区内の田園地帯 (2)東京都内の市域の鉄道空白地帯(徒歩圏内に鉄道の駅が無い) (3)東京都内で鉄道空白地帯ではないが、列車の本数が昼間30分ごとにしか来ない (4)東京都内で鉄道空白地帯、なおかつバス路線は昼間30分以下の本数しかない (5)東京都心部または副都心に電車で30分以内、なおかつ駅まで徒歩圏内だが、東京都内ではない (6)東京都心または副都心まで電車で30分以内だが、鉄道空白地帯(徒歩10分以内にバス路線があり、本数は昼間でも1時間に6本以上ある)、最寄りのバス停から最寄り駅までバスで15分 (7)東京都心または副都心まで電車で30分以内、鉄道空白地帯、徒歩10分以内にバス路線があるが、最寄りのバス路線は昼間30分に1本以下。 (8)東京都心または副都心まで電車で1時間、駅まで徒歩圏内 (9)東京都心または副都心まで電車で1時間、鉄道空白地帯 (10)東京都心または副都心まで1時間半、駅まで徒歩圏内 (11)東京都心または副都心まで2時間、但し新幹線に乗れば1時間以内、駅まで徒歩圏内 (12)東京都心または副都心まで2時間、他に通勤手段無し、駅まで徒歩圏内 (13)東京都心または副都心まで2時間、首都圏内で市街地 (14)東京に通勤するのはほぼ不可能だが地方都市の中心部 (15)関東以外の政令指定都市の市街地 (16)関東以外の政令指定都市の郊外、鉄道空白地帯で徒歩10分以内にバス路線がある。バスは昼間でも1時間に6本以上ある (17)関東以外の政令指定都市の郊外、鉄道空白地帯、徒歩10分以内にバス路線があるが、本数は1時間に1本以下 (18)人口10万以上の地方都市、市の中心駅まで徒歩圏内 (19)人口5万程度の地方都市、市の中心駅まで徒歩圏内 (20)市ではなく、町の中心部

  • <都内~堺東駅>バス以外で安い経路<時間はかかってもOK>

    教えてください。 都内から大阪の堺東駅までできるだけ安く行きたいと思います。 電車の経路とだいたいの料金を教えてください。  ★バス以外(乗り物酔いにかなり弱い体質のため)  ★どんな電車でもOK   (時間がかかってもいいので新幹線以外でもいいです。    ただ片道12時間以下ぐらいが目安です。) 路線検索のサイトだと、検索方法が悪いのかどうしても新幹線が入ってきてしまいます。 それ以外の経路がどれくらいの値段なのかわからないため、質問させていただきました。 ぷらっとこだまの情報も見ましたが、クレジットカード持ちでないのと 当日まで外に出ている時間がないため旅行代理店に行けないので無理そうです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • バス路線を検索する方法

    電車では"駅すぱあと"等で○○駅から▲▲駅までを指定すると経由方法が判りますが、それの路線バスバージョンのサイトはあるのでしょうか? 特定の駅からどこ行きのバスが出ているかも判るやつはありますかね? 教えてください。宜しくお願い致します。 ちなみに都内です

このQ&Aのポイント
  • MFC-J955DNからMFC-J739DNに買い替えた際、iPrint&Scanでのスキャン結果がクッキリしない問題が発生しています。
  • 解像度を上げても改善されず、設定の問題か739のスキャン性能の問題か検討しています。
  • 環境としてはWindows10を使用し、無線LANで接続しており、関連するソフトとしてiPrint&Scanを利用しています。
回答を見る