• ベストアンサー

マジックインキを消したい

学校の上履きスリッパ(たぶん塩ビ)にマーカー(マッキー)で落書きをしてしまいました。どうしたらけせるでしょう

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5204
noname#5204
回答No.3

マッキーはいつもエタノールで消してますよ。 濃色の軟質塩ビの張ってあるイスをエタノールで拭いてみました。結果は、光沢が少し無いかなぐらいの感じです。 ほとんど問題ないレベルだと思います。マッキーくらいならエタノール、灯油のような弱いもので落ちます。薬局で100mlサイズの消毒用エタノールもありますし、日本酒の濃度でも落ちるとは思います。 でも、凹凸多い素材だと苦労しそうですね。

nakayoshi9037
質問者

お礼

ありがとうございます

質問者

補足

灯油はだめでした。アルコールやってみます。

その他の回答 (2)

noname#19699
noname#19699
回答No.2

上からもう一度マッキーでなぞって、乾ききる前にすばやくティッシュでふき取ります。いっしょに消えますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます

質問者

補足

難しかったようです

• babydoll
回答No.1

マニキュアの除光液では消えないでしょうか? 今除光液はあるけどマジックがなくて試すことができないので自信はなしです。ごめんなさい。

質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

残念ながら消えませんでした