• ベストアンサー

マジックインキを消したい

学校の上履きスリッパ(たぶん塩ビ)にマーカー(マッキー)で落書きをしてしまいました。どうしたらけせるでしょう

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5204
noname#5204
回答No.3

マッキーはいつもエタノールで消してますよ。 濃色の軟質塩ビの張ってあるイスをエタノールで拭いてみました。結果は、光沢が少し無いかなぐらいの感じです。 ほとんど問題ないレベルだと思います。マッキーくらいならエタノール、灯油のような弱いもので落ちます。薬局で100mlサイズの消毒用エタノールもありますし、日本酒の濃度でも落ちるとは思います。 でも、凹凸多い素材だと苦労しそうですね。

nakayoshi9037
質問者

お礼

ありがとうございます

nakayoshi9037
質問者

補足

灯油はだめでした。アルコールやってみます。

その他の回答 (2)

noname#19699
noname#19699
回答No.2

上からもう一度マッキーでなぞって、乾ききる前にすばやくティッシュでふき取ります。いっしょに消えますよ。

nakayoshi9037
質問者

お礼

ありがとうございます

nakayoshi9037
質問者

補足

難しかったようです

  • babydoll
  • ベストアンサー率32% (92/280)
回答No.1

マニキュアの除光液では消えないでしょうか? 今除光液はあるけどマジックがなくて試すことができないので自信はなしです。ごめんなさい。

nakayoshi9037
質問者

お礼

ありがとうございました。

nakayoshi9037
質問者

補足

残念ながら消えませんでした

関連するQ&A

  • 受験の時の上履き

    困っています。よろしくお願いします。 私は学生なのですが、受験の時に上履き持参とありました。学校で使用している上履きはあるにはあるのですが、少々痛んでいるのでスリッパで行こうかと考えています。 落書きなどをしているわけではないのですが・・・ 学生である身ではやはり正規の上履きの方がよいでしょうか? スリッパで行くことによってイメージダウンにつながらないでしょうか? よろしくお願いします!

  • 上履きがなくなりました

    学校へ行くと私のロッカーから上履きがなくなってました。(鍵はなくて誰でも開けれます) その日は、先生に事情を伝えて、スリッパを渡されました。 自分だけスリッパで恥ずかしかったです。 上履きがなくなった場合は、戻ってくることありますか? スリッパで過ごすのが嫌なので早めに上履きを買うか迷ってます。

  • 授業中に上履き没収

    授業中に暑くて上履きを脱いで、授業を受けていました。 すると、先生に上履きを没収されました。 たまたま、私だけが脱いでいたかは、分かりませんが恥ずかしかったです。 授業後、次の授業で返すと言われて、学校のスリッパを渡されました。 上履きを脱いでいたことが態度悪かったですか? 理由もよく分かりません

  • 先日、学校へ行くと下駄箱に上履きが入ってなくて、職

    先日、学校へ行くと下駄箱に上履きが入ってなくて、職員室に行きました。そこで先生に「あなたの上履きと外ズックの入れる場所が違いましたよ」と言われました。私以外にも何人かいました。上に外ズックで下に上履きを入れるのですがその日は逆になってました。私はそれで靴を返してもらえると思ったら、罰で上履きを1週間没収と言われました。その間はスリッパを渡されてそれを履くことになりました。皆んな上履きなのに私だけスリッパを履くのが恥ずかしいです。このような罰をする必要ありますか?1週間後に上履きを返してくれますかね?

  • いじめ?

    夏休みの登校日に学校に行きました。 ロッカーに置いていたはずの上履きがなくなってました。 先生に言ったらスリッパを貰って、早いうちにまた、上履きを買うことになりました。 夏休みの間に上履きを盗られたということですか? いじめですかね? 今までは何もされたことないです

  • 私は今日から学校が再開しました。朝、学校に行くと下

    私は今日から学校が再開しました。朝、学校に行くと下駄箱に私の上履きがなくて周りを探してもありませんでした。今日はスリッパを借りました。明日からどうするか迷います。今から新しいのを買うか、上履きが戻ってくるのを少し待ってみるか、どっちがいいと思いますか?それとなくなった理由は何だと思います?

  • マジックで野球のスパイクに色を塗る

    こんにちは。 現在持っている白ベースのスパイクのライン部分にマジックで色を塗りたいと思っているのですが、最適なマジックはありますでしょうか? 具体的には青ラインを赤ラインにするために、ライン部分のみを塗りたいのですが、見たところ、大手のマジックでは、 ・マッキー(油性) ・POSCA(水性) かなと思っています。 マッキーの方が油性なのでよさそうですが、塩ビには適さないとありました。 2足あるのですが、1足はエナメル室なのでNGかとも思ってしまいます。 POSCAは水性ですが、商品説明には乾くと水に強い、とありました。 ご経験された方や、知識をお持ちのかたご教示頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 罰について

    私の学校は上履きのかかとを踏んでるのが見つかると罰があります。 1回目はその場で注意、2回目はその場で上履き没収、3回目は1週間上履き使用禁止です。 1週間の間は貸し出しスリッパを履かされます。 このような指導をされたことはありますか?

  • 昨日、学校に行き靴箱で上履きに履き変えようとしたら

    昨日、学校に行き靴箱で上履きに履き変えようとしたら上履きのかかと部分にオレンジのペンで落書きされていました。いいにおいと書かれていて、もう片方の上履きにも短く赤と黄色のペンで線をひかれていました。正直ショックでした、普段は楽しく学校生活を送っていて喧嘩してるような人はいませんこれは単なるイタズラでしょうか?それともいじめでしょうか?

  • 今日朝、学校に行ったら靴箱に上履きがなくなってまし

    今日朝、学校に行ったら靴箱に上履きがなくなってました。仕方なく先生に言って、スリッパを借りて、今日、1日過ごしました。だれかが間違えて履いたのかな、明日にはちゃんと戻ってると思いますか?新しく買った場合は毎日、持ち帰るほうがいいですか?

専門家に質問してみよう