• 締切済み

CHARA「ミルク」のギターコード

CHARAさんの「ミルク」という曲のギターコードわかる方いらっしゃいますか? ぜひ教えていただきたいです!

みんなの回答

回答No.2

コードだけ知りたいというのであれば、最近以下のサイトを見つけました。 http://www2.ocn.ne.jp/~t-music/index.html サイトオープン記念という事で随分と低価格でコード採譜をやっていらっしゃるようです。 サイトによるとコード採譜以外にも、相談次第では色々対応しているようですよ。

参考URL:
http://www2.ocn.ne.jp/~t-music/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#141664
noname#141664
回答No.1

コードを書いてゆくのが面倒なので回答にならずすみません。しかし、CHARAの90年代の曲は、発売当時、ポップのくせどれもにギターがとても凝っていて難しいと評判で当時のギターマガジンでも特集が組まれていたのを覚えています。 私もCHARAは好きでしたが、原曲はまともなメジャーコードなんて全くない難解な楽譜が記載されていてコードポディション覚える気をなくしたのを覚えています。 それをここで書いてくれる人が現れてくれる事をお祈ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • CHARAじゃない?

    1,2年ぐらい前に洗濯用の洗剤のCMだと思うんですが、使われていた曲を知ってる方いませんか? 声や曲調はCHARAっぽいです。なので私はずっとCHARAだと思っていてHPで調べたりしましたが情報がありません。ということはCHARAではないのでしょうか・・すごく似ていたのですが、歌っていたのは誰なのでしょう。 こんな情報で分かるかたいたら教えてください。

  • ウクレレコード Crazy for you

    charaのCrazy for youをウクレレで弾きたいのですが(ギターは弾けずウクレレ練習中です) コードを起こした方、起こせる方がいましたら教えてください。 とっても好きな曲なので弾きたいのです。 スワロウテイルは耳でコードを起こせたのですが この曲は難しくておこせません。 ギターコードはあるのですが、ウクレレにはあわないようです。

  • ギターコード

    2歳の長男が気に入っている歌をギターで弾きたい思っています。 曲はおかあさんといっしょの「ジューキーズ工事中」と英語で遊ぼうの「Head,Shoulders,Knees And Toes」ですが、ギターのコードが分かる方いませんか? もしくは、曲からギターコードが分かる方法を教えてください。 ちなみに、ギターのコードが抑えられる程度で、音楽知識はそれほどありません。。

  • ギターのコードに関する質問です。

    ギターのコードに関する質問です。 Def techが大好きで、Ongakuという曲を ギターでひきたいと思うのですが、コードが わかりません。下記のリンクから曲を聴いて ギターコードに耳変換できる方いらっしゃいますか? http://www.deftech.jp/ どうかよろしくお願いいたします。

  • ギターコード集に載っていないようなコードの名づけ方を教えてください

    よくあるギターコード集にないような少し変わった押さえ方をするコードをよく使うので、ギターを弾きながらつくった自作の曲のコードを表すのに往生しています。「これは何というコード名になるんだ?」という感じで。 例えばA7sus4くらいだったらコード集に載っていますが、そのコードを1弦だけでも押さえ方を変えたりしたら違うコードネームになると思うのですが、その都度探しまくって覚えていくのもキツいので、何かしら名づけのルールがあると思うのですが、それをどうやって学習すればいいのかをアドバイスください。 ヨロシクお願いします。

  • ギターコード教えてください

    先日、念願のギターを購入しました。 初めてのギターで毎日少しは練習するようにしています。 購入したお店の店員さんが、まず1曲好きなのを弾けるように って教わりましたが、若い頃からの夢で チャゲ&飛鳥の曲で【21世紀】というのを 弾いてみたいと想っていたので夢を叶えるため本屋を 数店まわって探したんですが、見つかりません。 どなたかギターを弾く方で【21世紀】のギターコードを 持っている方がいましたら教えてください。 お願いします。

  • ギターのコードが中々覚えられません!

    ギター初めて半年になるんですが、コードの種類と数が多すぎて覚え切れません しかもオンコードとかいうのまであるらしいじゃないですか 元々物覚えは悪い方なんで覚えてもすぐ抜けていっちゃうんです。何か効率よく覚えられる方法はないんでしょうか?よく曲を練習すれば覚えられるなんていいますけど、同じコードでも何個か押さえ方があって曲の度に違うので混乱してしまいます

  • ギターのコード(至急)

    あるアーティストのCDを聞いてその曲をギターで弾きたいと思うのですが、コードがわかりません。 その曲は、ギターで弾き語りなのでギターで弾けそうなのですが、楽譜がなくて、コードがわかりません。 どうすればいいでしょうか?

  • ギターのコード

    最近ギターを始めてみました。  コードを覚えたりで楽しくやっています しかしながら,ギターのネックを全て押さえて引くFやBmはかなり難しくって大変です。まさかそのコードがない曲を弾く何て事もしたくないです  どうにか,音がぶれずに引ける方法ってないのでしょうか??

  • WaTのギターのコード

    WaTの曲をギターで弾きたいのですが、コードが分かりません。 どなたかコードが分かる方教えてください。 お願いします!!

このQ&Aのポイント
  • カラープリンタの設定した色で印刷されない問題が発生し、印刷パターンチェックや用紙送り量の補正を試した結果、突然イエローのインク量を検知できませんと表示されました。
  • お使いの環境はWindows10で無線LAN接続し、関連するソフトとしてiPrint&Scanを使用しています。
  • 電話回線の種類はひかり回線です。
回答を見る

専門家に質問してみよう