• ベストアンサー

茶色くて2~3mm位の甲虫

(どのカテでスレれば良いかわからなかったのでここにします) 最近、茶色くて2~3mm位の甲虫が夜になると飛んできます。 家は網戸にしてあるので外から?ではない?と思います。 9月初旬のこの時期、こんな風に現れる甲虫、何という名前の虫ですか? どんな所に住んでいるんでしょう? 簡単で良いんですが、その虫の習性や性質なども教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140502
noname#140502
回答No.1

害虫のタバコシバンムシではなくでしょうか。

medamaclip4
質問者

お礼

これです。