• 締切済み

DVDの映像を画面一杯に広げる、iMacの裏技で忘れてしまったのですが。。

たしか、自分で見つけた裏技なのですが、 DVDの映像を最大よりももっと大きく画面一杯にするショートカットがあったのですが、忘れてしまいました。覚えていらっしゃるかた^^思い出させて下さい。 それから、多くのウィンドーの大きさをそろえる裏技ってありませんか?お勧めの裏技の乗ってるHPを御紹介ください。

• Mac

みんなの回答

• kyohshin
回答No.1

質問を見過ごしていました。 誰も回答してくれなくて、さぞ寂しい思いをされたことでしょう。ごめんなさいね。 とは言うものの、よく解りません。 まずDVDの件、ショートカットではコマンド+3で最大サイズになります。これはご存知ですよね。それよりも大きく画面いっぱいにするには、メニューバーの「ビデオ」から「背景を隠す」を選べば出来ますが、ショートカットは割り振られていません。どうしてもショートカットをつけたければ、ResEditで改造するしかありませんね。 隠しコマンドは知りません、すみません。 多くのウィンドを揃える裏技ですか…、う~ん、ウィンドを整頓するユウーィリティがVectorに色々あります。ただ、大きさを揃えるやつがあるかどうか定かではありません。下記URLで探してみて下さい。 それぞれ中途半端なアドバイスで申し訳ありません。 ご参考まで

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/mac/util/window/index.html