婚活での要求年収と実際の年収のギャップ

このQ&Aのポイント
  • 群馬在住の30代独身男性が婚活をしているが、希望する相手の年収と自身の年収のギャップに困惑している。
  • 年収300万円の男性に対して、相手が500万円以上の年収を求める傾向があるが、自身は年収500万円の見込みであるものの、不安定な職場環境にあり、将来の収入が不安定である。
  • 男性は奥さんにも働いてもらいたいと考えており、自身も家事や育児に積極的に関わるつもりであるが、相手の年収の要求に戸惑いを感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

婚活について質問 (長文です)

群馬在住30代独身 次男 マンションに一人暮し 製造業の会社員です 最近結婚を意識するようになりました しかし出会いも無いです いきなりお見合いみたいな本格的な婚活と言うのも何ですし 手軽なとこでネット検索の婚活サイトに登録して2週間ほどたちました 一通りプロフィールも書き 写真や証明書も添付して まだ誰ともお会いしてませんが 何人かの女性と話をしました 私自身、飛びぬけた容姿でもなく びっくりするくらい稼ぎがある訳でも無いので あまり多くを女性に求めません 私は容姿、年収共に普通だと思います 母親にしか見えない方とはお付き合いできませんが、長くお付き合いする相手ですから気の合う方と言うか性格と家庭観だけ見てます 何人か素敵だなと思える方は居たのですが 全体的に金銭面のギャップを感じます 実は半年前に当時勤めてた会社がつぶれ 今の会社に転職しました 前職では倒産になる前に2度の基本給引き下げと手当ての全面カット ボーナス無しだったため 最後は年収で330万程度でした 今の会社になりボーナス等確定しないものもありますが 概算で500万弱くらいにはなると思います 今500万見込みの会社に勤めてるのだから 年収500万と書いてもいいのですが 私は330万と書きました 特に深い意味はありません 去年の源泉がその額だったからです 私は今500万の年収見込みがあるようですが これは一過性のものです いつ前の給料と同額もしくは下がるかわかりません 330万と言うと私の感覚では 群馬ですし奥さんも何かしら働いてくれれば十分な生活できるし 子供も育てれる額だと思います 実際、年収300万円の世帯や独身男性は一番多いと思います 私の年収は見込み500万と言っても、毎日残業で土曜も仕事なので500万行くだけです 前置きが長くなりましたが お聞きしたいのはここからです 女性でも高所得のある方もいますが 見た限り年収200万以下から300万円代の方が一番多いよに思います 額は何も問題ないのですが 希望される相手の年収に500万~とか600万~ と言う方がとても多いのです 年収300万?は?なにそれ?って感じでしょうか 女性は出産もありますし 家事や育児など 男より家庭でのウエイトが大きくなるのもわかります ただ私は子供ができるまでは 奥さんにも働いてもらいたいと思ってます 当然、私自身家事も育児もやるつもりで居ます 年収500に書き直せば相手にとっては多少解決するのでしょうが 上記の理由もありそのままです 年収300万だから結婚できない男と 年収600万を求めるから結婚できない女 そう言ってしまえばそうでしょうが 自分が年収200万以下なのに 相手に600万以上求める感覚がどうしてもわかりません 女性が男に経済力を求めるのは当然だと思うし 自分も本質的にはそう有りたいと思っています ですが600万稼ぐのがどんなに大変なのかわかってるのかと。。。自分も働いてるんだからわからない訳無いのですが 統計では20代から40代での世帯主の平均年収は317万円 年収600万を越える独身男性は3%だそうです 恋人が居る男性も含みますから フリーの人になると2%を切ると思います まだ婚活はじめたばかりですし そんななかでも必ず良い相手は居るはずです 頑張ろうとは思います しかし、今は最初の壁にぶつかった感じです 自分の考えは間違ってるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KONIMIX
  • ベストアンサー率28% (136/476)
回答No.7

40代既婚男性です。 >年収600万を越える独身男性は3%だそうです< つまり女性の97%は年収600万を超える男性に相手にされなかった人たちです。 でも自分では、「自分にはその価値がある」と錯覚してるんですね。 まあ年収600万を超えていても、女性に相手にされない人もいるんでしょうけど、彼女たちにしてみれば、「そんな人も嫌」なんでしょうね。 婚活=就活と考えたら、当然条件の良い方と結婚したいですもんね。 でも、結婚と就職は全く違うんですけどね。 その区別がつかないからミスマッチがおこるんでしょう。 家内とはお見合いで知り合いました。 私はお見合いも出会いの一つでしかないと思っています。(婚活とお見合いは違うと私は思っています。) 結婚してからも家内は私の収入を知りませんでした。 つき合っていた頃、私から「年収はこれぐらい」とは言いませんでしたし、家内の方からも、「年収いくら?」とは、聞かれませんでした。 と言う事で、「もそもお金うんぬん関係ない相手は普通の出会いからしか出てこないでしょうけどね 」そんな事は有りませんよ。と言うお話でした。

kazu3207
質問者

お礼

貴重なご意見でした ありがとうございます 婚活や見合いで結婚する人は 結婚ありきで恋愛をショートカットしてる人たちと ある人に言われたのですが、必ずしもそうでは無いですよね まだ見合いとか言う気になれませんが、確かに出会いの場のひとつですね

その他の回答 (8)

回答No.9

なぜ女が年で見られることに怨念持つかといえば一例はね。おたくはしばらく彼女なしできてるし、男は彼女がハッキリせんおかげで適齢期を無駄にするケースなんかないから想像しにくいだろうけど、女は惚れて尽くしてる男に結婚引き伸ばされ、あげくに時間切れや、逃げられるケースが少なくないんよ。30過ぎて結婚できん女の原因のかなりの割合これだと思う。相手がいないからじゃないところが、男の結婚できんのと決定的な違い。 おたくは婚活女が現金すぎると言いたいのかもしれんけど、↑これで5年も10年もロスして最後仕方なく相談所行ってる女もいるんよ。花の盛りは結婚を男に迫る重い女扱いされて、諦めて相談所に行くと今度は年齢アウトで用なし扱い。年収ならまだどうにかできるが年齢はどうしようもない。こういうシビアな経験の上で、もう無駄に夢は見ないと割り切ってる女も多いよ。 結局ね、男が損だ女が損だなんて議論は不毛だし、そこにこだわってても相手のことは見えてこんよ。それにおたく自身言ってるように、年収低い男でもかみさんおる人結構いるでしょ。「だから俺と結婚しろ、女たちも意識を変えろ」というのは無理よw。自然にそう思ってくれる人と出会えるか否か。

noname#143915
noname#143915
回答No.8

今晩は。当方、30代OLです。 私もお見合い活動を数年やりました。 お見合いの場合、条件的な釣り合いが重視されるので、年収300万円の男性は上下3歳までの女性に申し込みすると受けてもらえやすいと言われていました。 でも、私も9歳年上で年収300万円の男性とお見合いしたことありましたが、若くて働いてくれる女性がいいと言ってた。 子供が熱を出して迎えに行かなければならないことが続くとクビになってしまう同僚が多いので、待機児童のいない街にある私の実家のそばに住んでくれてれば何とかなると伝えたら、看護師さんを狙うと言って帰って行った。 もちろん、その人5年間ぐらいお見合い続けても決まってないそうです。 群馬県の保育園の待機児童の数や育児休暇が取れるのは勤続年数何年以上なのかと言うこと、もちろん、質問者様は調べたことないんでは? 現実的に言えば、高い年収を記載して、早いうちに相手を見つけた方がいいです。 年収を気にしない女性に巡り会えるのを待っている時間はもうないのでは?

kazu3207
質問者

補足

そうでもないです

回答No.6

こんにちは。 いやー、現実が見えてないなぁー。 奥さんが働いても世帯収入が400万前後でしょ? だって結婚後の女性なら正規雇用は厳しいからパートが多いだろうしー。 それで子供三人育てて家買って老後の資金貯まる? 超節約生活しないとまぁ無理でしょ? 子供一人育てるのに2000万かかるんですよ? で貴方の申告した年収だと7年分×3人。 20年分はそっちに必要ってこと。 残り貴方は何年働ける? 女性はそんなところも見るの。 そりゃ今が年収高くてもさがる可能性はあるよね。 でも今が低いなら会社が業績悪化した場合リストラ 対象になりやすい。 ずっと安定して稼げる可能性が高いのはおそらく年収の 高い方。 それなりの能力を持っているから年収が高いんですから。 女だって大変なのよ。 30代になったら相手にされなくなるし、出産を 考えるとタイムリミットは男性よりずっと早いし。 そうそう今日朝の番組で結婚相談所の特集してたけどね。 試しに40代男性が自分の女性に求める条件を入れてたの。 他はどうでも良いのに年齢は20代後半希望してたわー。 男性もそーゆー判断するんだから女性も当然するでしょーねー。 あ、婿養子OKなら低収入でも大丈夫って人は 多いと思うよー?

kazu3207
質問者

お礼

前の会社ですが30代後半 年収は自分とほぼ同じ 奥さんパートで子供3人 本人の小遣い月1万 て人が居ました 彼は普通に暮してました 北海道の友人は年収200万 子供一人 マイホーム購入済み(ローン有) どちらも普通に暮してます 恐らく群馬を知らないのでは無いでしょうか 年齢で判断する点は反省してます 意識してなかったですが教えて頂いて良かったと思います 婿養子ってのは全く考えてませんが 事情によりますよね

回答No.5

2回目。ここの昔の質問だけどおたくにある意味そっくりだった。婚活できるサイトにアラなんとかと書いて登録したら(たぶんアラフォー)全く申し込みがない。彼女はなにより相性、気持ちが重要でまさか男が女を年で切ると思ってないので何が悪いかわからん。アラなんとかと書くとアラフォーなら39アラサーなら29ぐらいを連想するが彼女は26や36だって四捨五入すれば同じという感覚で書いたんだな。実年齢に表示を変えたとたん申し込みがさばけんぐらい殺到。そこでここに「男はしょせん女の若さしかみないのか」と質問したんだ。

kazu3207
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます 年齢だけしか見ないことは無いですが、事実に基づいた事例ですね 自分も45過ぎてたら無理だと思います 

  • koharuko
  • ベストアンサー率41% (106/257)
回答No.4

基本的に、No,2さんと同じ考えです。 男は外に出て狩りをして、食べ物を家に持って帰ってくる。 女性は、家を守り、子供を産んで育てる。 太古の昔から決まっていますよね。 だから現在も、男性は経済力、女性は若さが第一優先。 女は子供を産む。そして若い女しか子供は産めない。 これがキーポイントだと思います。 男性が妊娠するんなら、また違った価値観も出てるんでしょうけど。 現に私の友達は、キャリアウーマンで年収も抜群に良いけど、 アラフォーなのでなかなか結婚が決まらず、相談所も退会しました。 そんな知り合いを何人か知っています。 そういうことから考えて、オスは老いたメスは選びませんよね? 自分が若いメスを求めて、子供を沢山産んでくれないと困る。 でも、自分の年収(狩り)つべこべ言うな。とは、傲慢ですね。

kazu3207
質問者

お礼

>子供を沢山産んでくれないと困る。 >でも、自分の年収(狩り)つべこべ言うな。とは、傲慢ですね。 おっしゃるとおりですね。怠慢でした。。。ただ世間で言う若いってのよりは高めの年齢だとは思いますが、反省です。 >男は外に出て狩りをして、食べ物を家に持って帰ってくる。 >女性は、家を守り、子供を産んで育てる。 価値観として考えるなら、本質的にはそうだと思いますが、自分の世代だと共働き世帯が多いです。 でも知らない相手なんだし、こう言う場での男は経済力ですよね ありがとうございました

  • petunia
  • ベストアンサー率38% (455/1197)
回答No.3

お見合いの良い所も、悪い所も、まずは人柄じゃなくて条件が目につく所でしょうか。 女性に関して言えば、なかなか聞きにくい年齢が最初からわかるでしょ? 年収が低いのに、相手には求めるのか・・・ 年収が低いということは、非正規雇用、産休制度もない、いつ雇用が打ち切られるかわからない、 そういう不安を抱えて働いていらっしゃる方の可能性が高いです。 その中で結婚、出産を考えると、お相手の男性に安定感を求められるのじゃないでしょうか。 この不況の中、質問者さまが持っていらっしゃる収入減への不安など、女性も同じく持っているのだと思います。 子育て支援の制度が整っているような企業で、正社員として働いている人でさえ、 子どもの病気などが続くと、不安になるそうです。(保育所も預かってくれないなど) その時期を支えてくれる男性かなと、どうしてもそういう目で見てしまうのでしょう。 女性は、どうしても結婚に関して現実的です。 子育て中の自分は、社会的には戦闘能力が落ちることを知っているからです。 ただ、おっしゃるように、年収の高い独身の男性のパーセンテージは低くても 独身男性が結婚されるパーセンテージは、もっと高いでしょ? つまり、なんらかの理由で、希望年収よりも低くても、結婚に踏み切る女性が多いということです。 ある程度の安心感と、あとはこの人、頼りになりそう、信頼できそう、 一緒にいて楽しそう、よ~し、この人と一緒に頑張ってみるか、そういう気持ちになってくれれば お話も進むと思います。 ネットだと、色々な地域の方がいらっしゃると思うので、 その地域でその年収だとどういう生活ができるのか、イメージがわきにくかったりします。 同じ会社の人の例を出したりして、大丈夫と言うイメージを伝えることも大切だと思います。 また、いきなり子ども3人とか、そういう話だけじゃなくて、休日には二人でこういうことを楽しもうとか、 デートするなら、こういう所に連れて行ってあげたいなとか、 その地域に住む楽しさも伝えるなど、夢のある楽しい話も喜ばれると思います。 とても真面目で誠実な方のようですが、今年500万もらえても、来年はわからないというのは どこも同じだと思うので、もう少し多めに書いてもいいんじゃないでしょうか。 質問者様の人柄がお相手に伝わる前から、あまり謙虚になりすぎると、 良さも伝わりにくくなると思いますよ。 ちょっぴり、心配症の女性がもつ弱さにも理解を示してあげて下さい。 かといってあまり大らかになりすぎて、失敗されても大変ですけど。 良い方が見つかるといいですね。

kazu3207
質問者

お礼

私は正規雇用です。雇用打ち切りは無いのですが、倒産の経験上ずっとここで働けると思ってません 次は下がるかもしれませんし 潰れなくても これも経験上、会社が経営不振になると給料は驚くほど簡単に下げられます。 自分は高校と20代前半の頃に彼女が居ただけで、その後は全く居ませんでした。彼女と言うより奥さんと子供をと言う感覚だったのですが、言われるとおりちょっと違ってました。 大変参考になりました ありがとうございます。

回答No.2

あたしは金の用意は大事と思ってる。だから男の稼ぐ能力も見るが、自分でも稼げる仕事に就いた。だから、おたくの考え方には基本同意。 婚活質問で「結婚は生活、お金なんて関係ないというのは綺麗ごとだと思ってる、だから相手に高収入を望むんだ」と書いてあると、「なるほどそんなにお金が大事なら、当然おたくは相当稼いでるよね?」と書いたりする。 しかし。半分くらいは仕方ないかーと思うよ。だってさどっかで女流作家の言葉見たけど「結婚はカネ(男)とカオ(女)の交換」。確かに男の一部も、女の中身よりカオさえよけりゃで決めるんだもの。それに、女が「自分は200万なのに相手は600万がいい」なら、男は「自分は45でも、相手は25がいい」だしね。 それでその理由を「だって、子供が欲しいから女性には若さを求めるのは当たり前じゃないか」。・・・・・これじゃ女が「だって、子供を育てるにはカネが必要なんだから当たり前じゃないか」と言うのと同じ。自分から見れば切実な問題が、相手からみれば腹立たしいもんになる。

kazu3207
質問者

お礼

む。。。自分は容姿は重視してないですが 年齢は気になりますね >子供が欲しいから女性には若さを求めるのは当たり前じゃないか 理由はこれです。。。自分は35歳までで探してます さすがに25なんて高嶺の花ですがw それでも年齢は気になりますね 運もあるでしょうけど 3人くらいほしいので。。。 そうか、このことは相手にとって腹立たしいことなんですね 全く気づきませんでした 教えて頂いてありがとうございました

  • marcy1
  • ベストアンサー率27% (96/346)
回答No.1

 あくまでも希望年収だと思うのでいいんじゃないですか。  絶対ではないのでしょう。  

kazu3207
質問者

お礼

回答ありがとうございました 多いに越したことは無いので あくまで希望と言うかたも居ますが 300万なんて絶対無理と言う方も多く居ます 恋愛では見れない現実ですよね 肩肘張らずに探します

関連するQ&A

  • 婚活について質問です(長文です)

    群馬在住30代 未婚 次男 マンションに一人暮し 製造業の会社員です 最近結婚を意識するようになり 見合いや合コンもなんだし 手軽なとこで検索系の婚活サイトに登録しました 何人か素敵だなと思える方は居たのですが 全体的に見て金銭面のギャップを感じます 実は半年前に当時勤めてた会社がつぶれ 今の会社に転職しました 前職では倒産になる前に2度の基本給引き下げと手当ての全面カット ボーナス無しだったため 最後は年収で330万程度でした 今の会社になりボーナス等確定しないものもありますが 概算で500万弱くらいにはなると思います 今500万見込みの会社に勤めてるのだから 年収500万と書いてもいいのですが 私は330万と書きました 特に深い意味はありません 去年の源泉がその額だったからです 330万と言うと私の感覚では 群馬ですし奥さんも何かしら働いてくれれば十分な生活できるし 子供も育てれる額だと思います 実際、年収300万円の世帯や独身男性は一番多いと思います 女性でも高所得な方もいますが 見た限り年収200万以下から300万円代の方が一番多いように思います 額は何も問題ないのですが 希望される相手の年収に500万~とか600万~と言う方がとても多いです 年収300万?は?なにそれ?って感じでしょうか あくまで希望と言うだけで無く 年収300万なんて全然無理と言う方も多く居ました 女性は出産もありますし 家事や育児など 男より家庭でのウエイトが大きくなるのもわかります ただ私は子供ができるまでは 奥さんにも働いてもらいたいと思ってます 当然、私自身家事も育児もやるつもりで居ます 年収500に書き直せば相手にとっては多少解決するのでしょうが 上記の理由もありそのままです 自分が年収200万以下なのに 相手に600万以上求める感覚がどうしてもわかりません 女性が男に経済力を求めるのは当然だと思うし 自分も本質的にはそう有りたいと思っています ですが600万稼ぐのがどんなに大変なのかわかってるのかと。。。自分も働いてるんだからわからない訳無いのですが こういうサイトでは 男は結局金なのかなと。。。そう割り切り少し様子見てから500万と書こうかと思ってます しかし男性なら理解できる方も多いと思いますが 収入なんていくらでも下がります 統計では20代から40代での世帯主の平均年収は317万円 年収600万を越える独身男性は3%だそうです 恋人が居る男性も含みますから フリーの人になると2%を切ると思います まだ婚活はじめたばかりですし そんななかでも必ず良い相手は居るはずです 頑張ろうとは思います しかし、今は最初の壁にぶつかった感じです そもそもお金うんぬん関係ない相手は普通の出会いからしか出てこないでしょうけどね  自分の考えは間違ってるでしょうか?

  • 婚活パーティーにおける年収について男性に質問です。

    30代会社員の独身男性です。 婚活パーティーによく行きます。 年収について婚活経験のある男性の皆様に質問があります。 自分の年収は400万円とプロフィールカードに書くのですが どうやら年収で会話をする前に「この男は論外」とふるいに落とすような女性がいるみたいです。 そこで聞きたいのが、 自分の年収が高いほうだったからカップリングになれたと思う方いらっしゃいますか? もしそうでしたらお話し聞かせてくだされば助かります。 また、400万円くらいでもカップリングになれたという方がいればお話し聞かせてくだされば ありがたいのですが。 以上、よろしくお願いします。

  • 婚活パーティーにおける年収について

    30代会社員の独身男性です。 婚活パーティーによく行きます。 年収について婚活経験のある女性の皆様に質問があります。 自分の年収は400万円とプロフィールカードに書くのですが 男性の年収に最低価格を決めて会話する前に「この男は論外」とふるいに落とすようなこと している方いますか? その理由もお聞かせくだされば助かります。 また、年収は、あまり気にしていないという方もご意見くださればと思います。 以上、よろしくお願いします。

  • 婚活の高望みを止めたい

    婚活をしている32歳の男です。 婚活歴は3年になります。恋人居ない歴は6年です。(1~2ヶ月だけなどのお付き合いはその間にもありましたが除外しています。) 恋人居ない歴の長さから分かるようにモテる男ではありませんが、自己評価が高いのか、高望みが過ぎる傾向にあります。 分かりやすくいうと、容姿が可愛いなと思える女性でないとお付き合いしたいと思えないのです。 上場企業で正社員として働いてて、年収も人並みには頂いてるので、たまに紹介の話も頂くのですが容姿が好みでないと進展せずに終わってしまいます。 たまに容姿も申し分ない方をご紹介いただけるのですが、その場合は女性からフェードアウトされてしまいます。 そのため自分の高望みだと理解しているのですが、容姿第一主義を治せずにいます。 容姿で好きになれない方を好きになるにはどうしたら良いでしょうか?

  • 婚活について

    現在婚活中の30歳男性です。 結婚に乗り気でなかった彼女に先日別れを告げ 結婚について真剣に考えている方を探して先日 婚活サイトに登録をしました。 職場は男性ばかりで女性がほとんどおらず特にコミュニティーなどにも所属していないため 出会いはなかなかありません。 婚活サイトに登録されている男性のプロフィールなどを見るのですが、 年収が500~1000万円代が普通にいたり 一流大学卒業だったりして 自分とのスペックの違いにたじろいてしまいます。 標準的な男性のつぶやきなどを見るとメールに対する返信すら来なかったり 良い相手に巡り合えなかった方があまりに多いように感じます。 自分は年収容姿とも標準的で、人柄や性格はおだやかだと思います。 ただ、条件の良い男性が非常に多い中で よい相手に巡り合えるか不安です。 婚活サイトを利用されてパートナーに出会った方 成功の秘訣など是非アドバイスおねがいします。

  • 婚活で誰からも選ばれなかった独身女性で落ち込んで

    私は容姿が悪く 婚活で誰からも選ばれなかった 独身女性です もう悲しくて 毎日泣いてます 年は30代 今まで 彼氏0の売れ残りです 正直死ぬほど悩んでます 弱っているので中傷なしで… 正直もう生きてたくないし 死にたいです 女性の生涯未婚率は10パーセントときいてますます容姿が悪いと落ち込んでます 私だけ珍しい部類なんですね(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)

  • 婚活サイトで30過ぎの魅力的な女性は居ますか?

    婚活サイトで30過ぎの魅力的な女性は見つけられますか? 私は、41歳、バツなしです。 30過ぎまでは、合コンやら何やらで何人か彼女がいましたが 数年間海外赴任してたこともありここ10年近くずっと独り者です。 (自分の年齢を考え、30過ぎの独身女性を対象と思っているのですが なかなか魅力的な女性がいないというのもあります) 結婚願望はあるので、婚活サイトや業者に登録しようと思っているのですが 41歳の男が10歳も年下の女性に婚活サイトで相手にされますでしょうか? というか、そもそも30過ぎの魅力的な女性は婚活サイトなどに登録するのでしょうか? 魅力的な女性は、20代で売れてしまうのではないでしょうか? 自分のスペック、結婚相手に求める条件を下に書いておきます。 宜しくお願い致します。 自分のスペック ・容姿=中の上くらい(禿げデブでは勿論ない) ・学歴=東大院卒 ・身長体重=175cm.62kg ・勤務先/年収=一部上場大手民間企業/1400万円 ・長男(親との同居は不要) ・貯金=5000万位 結婚相手に求める条件 ・年齢29~33歳 ・平均を大きく上回る容姿 ・身長体重160~167cm,52kg以下 ・学歴は気にしないが、教養はある事 ・愛嬌があり男を立てられる性格 ・料理が上手い (収入は気にしません) どうか宜しくお願いします。 ちなみに、批判覚悟で書きますが、 出産を考えると、35歳以上の女性は 対象外です。

  • 子供いらない男の婚活

    現在、アラフォー前半。 年収は600弱の正社員、容姿は普通だと思っています。 俺は子供は要りません。 結婚したらDINKSが理想です。 仕事と育児の両方の負担がのしかかるのが嫌、という婚活女性が多いと聞きました。 俺は子供いらないので、 子供を産まなくてもいいし、育児もしなくていいという条件を与える事ができます。 こういう男の需要は、婚活市場ではどうなのでしょうか? 相手のターゲット年齢は同年代です。 「なぜ子供がいらないのか」ではなく、 こういうDINKS希望の30代男が、婚活市場で需要があるかどうかを聞きたいです。 思ったままの感想で構いません。 よろしくお願いします。

  • 24で婚活

    24歳になってしまい婚活しようかな…と思ってます きっかけは友達に誘われた婚活パーティーでした。20代なんてまだまだと思っていた私は驚きました。周りは20代だらけじゃないですか!そこで私も思ったんです。このままでは30代行ってから探そう。いざとなったら結婚相談所だよ!と思っても、もしかして…相手いない?なんて 私は短大までほぼ女子校、一人暮らし、介護士として4年目、出会いなんてありません!彼氏がいたことは1週間という短さ、容姿は中の下、または下の中と言ったところでしょうか。性格は飽き性、恋愛はしたいが本命の人には素直になれない…あまのじゃくです。 でも恋愛楽しみたいし、幸せな家庭にはあこがれています。ゆくゆくは子供だって欲しいです そこで、ある地域密着型の1対1で気軽に会えるお見合いというのに登録しました で、メールで紹介があった人が26歳の年収350万の方。年収は会社員であればいいと書いたんですが26ってぴったり!と思い今度会うことになりました。でも、私の容姿みてがっかりされるかな…と少し心配なのと、26歳だったら暇つぶしで登録されたのかな?とかいろいろ考えてしまいます しかも1対1とか初めてで40分と聞いてますが何話そう??って感じです お店でスタッフさんとも待ち合わせなんですがスタッフさんともあったことないし、当日どんな感じで会うことになるんですかね? と、いうか24から頑張って25,6には結婚まで行くことができるものですか?親からのプレッシャーもかかってます 話がまとまらず申し訳ありませんが…ここまで書いた中で婚活のアドバイス、意見、当日どうすれば成功するのかなど教えてくださると助かります

  • ネット婚活のメールについての質問です

     40代前半の男で、年収560万円、体型は太めです。  ネット婚活を始めて一か月くらいなのですが、異なる女性にメールを何十通と出しているのですが、返信がありません。  どうしたらメールが多少は返ってくるようになるのでしょうか?  年収も少なく、ビジュアルも良くない私ですが、メールが全く返ってこないので、自分自身を完全否定されているようで精神的にかなりきついです。  女性の立場でのアドバイスをいただけると嬉しいです。  よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう