• 締切済み

繰り返す顔の赤み、原因不明

進学のため一人暮らしをして2年めの男です。 ストレスのためか、昨年の秋ごろから、もともと持病のアトピーが悪化しました。 しかし、この悪化が、いままでの症状とは比べ物にならないくらいなものでした。 この年まで、典型的にひじの関節、膝の関節、首のみをかきむしることはありましたが、それ以外に症状はなく、症状も薬を塗れば一発で良くなっていました。 そのため、アトピーではあるが、ほとんど気にならないものでした。 昨年からの症状として ・いままで症状の出なかった体全体にかゆみ、赤みが発生 ・顔にひどく症状がでる、特に頬のみ赤みが増す ・頭皮がかゆく、かきむしると汁が出て、髪パリパリ ・肛門がかゆくかきむしる←顔の赤みの要因としては一番怪しい? これらが挙げられます。 現在、体の大部分は以前よりも良くなってきていますが、 最近、顔の肌質が周期的に変化します。 1~3日は肌がツルツル状態で治った!と思うと 4日めごろから頬にかゆみ、赤みが出てきて 5日めは赤み、かゆみのためプロトピックという薬を塗り 6日め、7日めでヒリヒリ状態から徐々に回復 こんなことは今までありませんでした。 これのくり返しです。 この症状が続いてはや1年近く、精神的にボロボロです。 風呂上がりは、ドラッグストアで入手できるDHCの化粧水、 ヒルドイドローションという病院処方の乳液を塗っています。 ここまで良化したのは、現在の病院のおかげだと感謝はしています。 しかし、毎日毎日肌のことを考えて生活する暮らしが正直ストレスで 寝付きまで悪くなってしまいました。 最悪の状態でつらいです。 かなり長くなりましたが、回答、よろしくお願いします!

みんなの回答

• yuu-mmm
回答No.1

アトピーを完治させた者です。 幼少のころからアトピー体質でしたが、原因が判明したことにより、およそ3か月で完治しました。 まず、最初に、現在のほとんどの皮膚科では、まともな治療ができません。 塗り薬(ステロイド)や飲み薬、最悪注射などを行おうとする医者は基本的にアトピーを治すつもりがありません。(治す方法を根本的に知らないか、敢えて隠している) DHCの乳液などは止めましょう。 私は風呂はアスコルビン酸を200リットルに対して1g入れるだけで風呂上りに特に何かをつける必要はなくなりました。 アトピーは外部からのはたらきかけでは基本的に完治できません。もちろん薬を飲んでもだめです。 なぜなら、腸が原因だからです。 このことに気づいてない人が多いです。 アトピーを治すには、腸を治すことから始める必要があります。 あわせて、食事改善とサプリメント摂取を同時進行すれば早い人で3か月程度で完治します。 より具体的な方法は、「アトピーと花粉症を3か月で完治させた方法」をご覧ください。 心配しなくてもアトピーは病気と言うようなものでもないので必ず治ります。 言うなれば環境被害です。 私が完治しているのが何よりの証拠です。 真っ先に実行してほしいのは、米を食べていたら一度完全に止める、オメガ6系の油の摂取を完全に排除、オメガ3系油を補う(サプリメント可)、風呂の塩素除去を行って毎日10分以上入る(シャワー不可)、肉、魚、卵、乳製品の摂取を一度完全に排除。ビタミンCを日に5g程度飲む(他必要サプリ多数)、有機の生野菜を毎日食べる(大根、キャベツ、人参など) 以上の様なことを行います。詳しくはブログをご覧ください。

参考URL:
http://atop00.blog134.fc2.com/