• ベストアンサー

新国立病院Dietについて・・・

先月のminaと言う雑誌を立ち読みした時、↑このダイエット法をちらっと見たのですが、2週間で平均3kgくらいだったかな?皆さん痩せていました。      (gooにあるやつの進化系??です♪) 私もやってみようかなぁ~と思ったのですが、やはりこう言うダイエット法は、止めたり、食事を元に戻したら体重も戻ってしまうのでしょうか? このダイエットを試したことのある方、又立ち読みしただけなので、メニューを詳しく知っている方がいましたら、教えて下さい(^^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

国立病院ダイエットについていろいろと調べてみましたが、 あまりいい方法とは思えません。栄養が偏り、体が 飢餓を覚えるので、元の食事に戻すとリバウンドしま す。普通食で痩せるのが健康的です。 私はかつて157cmの57kgのデブでしたが、バランスの とれた普通食と適度な運動(有酸素運動と筋肉トレー ニング)で 43kgまで痩せました。健康上、何の問題 もありません。食事も「腹八分目にゆっくり食べる」 「1日3食、規則正しい時間に食べる」「食べた分運動 する」という3つの約束を守って好きなものをいろいろ 食べています。そうやって3ヶ月以上も45kg以下をキ ープしております。

ariel-a
質問者

お礼

お返事ありがとうございます☆すごいですネッ(^^)見習っちゃいます!どれくらいでそんなに落とせたのですか?いろんなダイエットに失敗して、やっと最近、きちんと3食食べて痩せなきゃいけないんだと言うことに今更たどり着きました!!でもいままで食べ過ぎていたので、普通がよく分からないので、★新★を参考に自分なりにメニューを考えて1500kcalくらいでやってみよう思ったんですよね(;;)う~む・・・。

その他の回答 (5)

回答No.6

こんにちわ♪ 私もgooダイエットでちらっと見ただけなのですが、gooに載ってるものは、栄養士さんがきちんと献立したもののようですよ。メニューも載っています。(ariel-aもご覧になっているんですよね?) こういうダイエット法は低カロリーにして痩せるものなので、食事を元に戻して、消費カロリー<摂取カロリーなら体重も戻りますよ。 メニューも栄養バランスが良さそうなので、私も試してみたいと思ってる1人なんですけど…。(^^; 経験者じゃないので、参考になれば嬉しいです。

参考URL:
http://diet.goo.ne.jp/member/way/eat/mna0082_top.html
ariel-a
質問者

お礼

そうなんですよ!これってメニューも栄養バランスも良さそうなのでいいかな~って思ったんですけどね・・。参考にして、今は1500kcalを目安に始めてみてます!お返事ありがとうございます!

  • roropon
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

私も以前、このダイエットを試してみましたが、イイ事がなかったので、もちろん辞めました。 今まで便秘した事がなかったのに、便秘になるわ、おかげで体重はほとんど減らないわで、最悪でした。 私もこのダイエットは誰かが勝手に作ったダイエットだと聞きましたよ。 どんなダイエット法でも、食事を元に戻したら体重は戻るんじゃないでしょうか・・・。 あんまり答えになってなくてゴメンなさい!

ariel-a
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!ダイエット難しいですね。もう一度考えてみます。

回答No.3

まず言っておきたいのは、「国立病院ダイエット」は国立病院が行っているものではありません。 誰かが勝手につけただけです。 簡単に痩せようとすると、その簡単が終了すれば、結果は見えてしまいます。 そうではなく、生活習慣を変えたり、運動を取り入れたりするようにしないと良い結果は生まれません。ただ、こういう○○ダイエットを実践するというのは、ダイエットをする理由ができる(目的を持てたり、やり方が書いてある)ので、実践はしやすいと思いますが、ある程度ご自分で考えたら、何をすれば良いかがわかると思います。

回答No.2

まず、どんなダイエット方法をしても、止めたり食事を元に戻したら体重も戻ります(いや、リバウンドは元以上の体重になります)。 その生活で太ったんですから、また太る生活に戻せば太るのは当然です。 なのでダイエットの基本は「もう太らない生活に改革していく」ことになります。 今後ずっと続けられる生活(食事内容も勿論ですが、運動や日常生活一般なども)を身につけることがダイエット成功なのです。 新国立病院ダイエットを、今後ずっと生活に組み込んでいくことはまず不可能ですよね。 ただ、2週間経ったあとに「生活を元に戻さず、減った体重をキープする生活に変える自信がある」なら、やってみてください。 短期間で痩せる減量法(わたしはあえて「ダイエット」とは呼びません)なので代謝も落ちるでしょうから、減った体重をキープするのにはかなり少量の食事にしないといけないでしょう。普通の食事(今まで通りのではなく、一般のスレンダーな方の食事)を摂るのは食べ過ぎになるようになります。 そんな生活にする自信がもし無ければ、この方法には手を出さないでください。

  • tisaki
  • ベストアンサー率42% (322/753)
回答No.1

食事を元に戻したら、当然体重も元に戻るでしょうね。 それがあたりまえですよ。 それとも、一生 このダイエットをしていきますか? それは、無理だと思います。 国立病院とつくだけで、どうして皆さん信用してしまうのでしょうか? ダイエットには楽してとか短期間でとかいう文字は存在しません。いかに自分と上手く付き合っていくかが、一番大切なのです。 また、体重ばかりをきにして、肝心なことを忘れていませんか? 一番問題なのは体脂肪なのに!? 自分の体の状態は正確に把握してから、取り組みましょう。

関連するQ&A

  • 新国立病院ダイエットについて

    minaという雑誌に載っていたという「新国立病院ダイエット」の詳しいメニュウについて教えてください。

  • DIET

    17歳 163cm 49kg ダイエットというか、一日の総合カロリーを1200いかにしています。 体重を46kgまで落としたいのですが、増えてゆくいっぽうです。 なにかおかしいのでしょうか? 今は旅行中でいつもより少し食事が多めです。 それが原因なのでしょうか? やせたいのに、体重が増えるといらいらするし、不安になります。 なにかいいダイエット方法はありますか? 運動はあまり出来る状況ではありません。

  • 国立病院ダイエット!?

    5・6年前に周りで「国立病院ダイエット」なるものが 流行った時期があります。(ちょっと怪しげ・・) いったいどこの国立病院やねん!?と言いたくなりますが(笑) 月曜から日曜までの「朝・昼・晩」の食事メニューが 決まっていて、それを2週間以上だったかな?繰り返すと やせる!!というものなんです。 メニューは、たとえば (朝)コーヒーとグレープフルーツ (昼)コーヒーとグレープフルーツとサラダとパン (夜)コーヒーとグレープフルーツと焼き鳥     ※量に制限はないが、味付けは禁止 ・・・みたいなメニューだったと思います。 上記のメニューは正確なものではありませんが、 1ヶ月くらい実践した友達が約6kgくらい痩せたのを 覚えています。それで一時期学内で知らない娘は いないって状態にまでなりました。 この「国立病院ダイエット」知ってる方いたらぜひ教えて下さい。

  • 運動でDiet☆

    中学3年生です。女です。 自分は毎日30分程のランニングをしていて、 学校へは片道50分、たまに往復1時間半程度歩いて通っています。 食事の量も平均的(給食と同じくらい)で、品に偏りはあるかもしれませんが ちゃんと食べてはいます。間食もしちゃいますが量は多くないです。(アイスキャンディ一本とか) 体重の減増が激しく、1日運動メニューを休んだだけで1kg増えたりします。 (翌日走れば元に戻るのですが)父も同じらしく、体質なのでしょうか? なるべく食べる量は今のままで運動で体重を減らしたいのですが、どうでしょう。 現在163cm60kgで、あと15kgは落としたいのですが、 なにか良いアドバイスやダイエットプランがありましたら教えてください! できれば半年くらいの期間で達成させたいのですが・・・。 それから、顔、脚、二の腕、ウェスト、ヒップなどの 部分痩せの運動方法やおすすめマッサージなどもありましたら 是非教えてください!! ☆よろしくお願いします☆

  • 本気のダイエットを始めたいです。

    私は162cm75kgある巨大でぶです。 単刀直入に痩せたいです。 できれば45kgまで体重を落としたいです。 大幅ダイエットできた方、ダイエット法を教えて頂けますでしょうか。よろしくお願いします。

  • ダイエット中です‥生理前って体重増えるものなんですか?

    ダイエットしてます。順調に体重も減り‥気分もよかったのですが‥^^今朝体重計に乗ったら‥昨日よりも500gですが増えてました><たった500gですが‥昨日も増えるような食事はしてないし‥いつものようにダイエットメニューを食べてましたが‥今回ダイエットして初めて増えました。順調にきてただけにショックです‥。 先月生理がきたのが16日であと4~5日で生理はくるとは思うのですが、生理4~5日前でも体重って増えるものなのですか?? すごくしょうもないことですが‥教えてください(><)

  • 51歳男性です

    51歳男性です 20代 の頃は67 kg の体重でしたが 五十歳を超えて 91 kg まで増えました。 49歳の時に 100 kg の体重を超え 健康診断で体重増を指摘され、 週に3回 水泳を始めました。 ちゃんと教えてくれる レッスン付きで 体重も 一年で 8キロ落ちました 1年が経ち 今度は 市営のジムで筋トレを始めました、 ですが、 市営のジムですので指導者もなくYouTube を見て筋トレをしていますが。 どうしてもメニューがよく分かりません。 市営のジムですが最新の トレーニングマシンはないですが、 一般的なものは揃っています そこでご質問ですが、 現在171 cm91 kg ですがこの身体に合う筋トレメニューを 教えていただけませんか、 筋トレの目的はやはり筋力をつけて 基礎代謝を上げることです それと週に何回ぐらい行ったら効果があるのか また食事メニューはどうなのか 最後の目標はやはり基準の体重まで ダイエットすることが大きな目標です。 よろしくお願いいたします。

  • 夏祭り、ダイエット

    初めて質問をさせていただく者です。 もうすぐ近所で大きな夏祭りがあり、そのとき友達と一緒に浴衣を着て行く約束をしました。 夏祭りに行くことも浴衣を着ることもすごく楽しみなのですが・・・私はかなり太っています。身長149cmで体重が53kgもあります。浴衣も普通の服も似合わず、顔も膨れています。このままではいけないと思い、最近ダイエットを始めました。その結果、57kgだった体重が、2週間で現体重の53kgになりました。ですが私の目標としている体重は、45kgなのです。 実を言うと、私は去年すごく過酷なダイエットをしていました。最初は夜ご飯を湯豆腐にする等、きつすぎないダイエットでした。でも、だんだん早く体重を落としたいと思いはじめ、最終的に一日の食事が昼食だけの生活になりました。その結果、3か月で12kg痩せることができました。一番痩せていたころは、43kgでした。ですが、我慢できなくなって食べてしまい、リバウンドしてしまいました。そのダイエットのせいで痩せにくい体質になってしまったのか、今は中々体重が思うように減りません・・・。 夏祭りは、八月上旬にあります。そのときまでに、45kgまで減らなくても、とりあえず50kg代からは脱出したいです。ほとんど今だけ痩せればいい感じです。何か良いダイエット法をご存知の方、回答よろしくお願いします。

  • 156cm56kgダイエット法

    156cm56kg20代後半の女です。 ストレスからドカ食いしてしまい半年ほどで50kg→56kgになりました。 物心ついたころからずっとぽっちゃりしていた為もうそろそろ本気で頑張らないとと思っています。 実際ダイエット成功された方、良い運動法や食事法など教えていただきたいです。 出来れば似たような身長体重だった方のお話が聞ければと思っています。 目標体重は-10kgの46kgです。 コツコツ頑張るつもりです。よろしくお願いいたします。

  • ダイエット中の食事 特に炭水化物の量について;)

    身長153cmで体重53kgのかなりぽっちゃり体系の女です。 ダイエットを生理が終ったら始めようと思っていますが、食事メニューについて悩んでいます。 体重は53kgから42kgにしたく、ウォーキング1時間、腹筋100回、通勤片道を自転車で20分かけて行いたいと思います。 食事メニューは・・・ 朝【ご飯 おかず みそ汁】普通 昼【ご飯 おかず】少 夜【野菜ジュース】1杯くらい に、しようと思います。 しかし、何グラムくらいご飯(炭水化物)を摂ればいいのか分かりません。 昔テレビで1日90グラムでOKと見ましたが、実際に昼と朝45グラムずつ食べると少なすぎてストレスが溜まります;) 減量中、どれくいらいがジャストでしょうか? また、この運動メニュー、食事メニューで2ヶ月で11キログラムの減量は可能でしょうか? よろしくお願いします。