• ベストアンサー

新国立病院Dietについて・・・

先月のminaと言う雑誌を立ち読みした時、↑このダイエット法をちらっと見たのですが、2週間で平均3kgくらいだったかな?皆さん痩せていました。      (gooにあるやつの進化系??です♪) 私もやってみようかなぁ~と思ったのですが、やはりこう言うダイエット法は、止めたり、食事を元に戻したら体重も戻ってしまうのでしょうか? このダイエットを試したことのある方、又立ち読みしただけなので、メニューを詳しく知っている方がいましたら、教えて下さい(^^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

国立病院ダイエットについていろいろと調べてみましたが、 あまりいい方法とは思えません。栄養が偏り、体が 飢餓を覚えるので、元の食事に戻すとリバウンドしま す。普通食で痩せるのが健康的です。 私はかつて157cmの57kgのデブでしたが、バランスの とれた普通食と適度な運動(有酸素運動と筋肉トレー ニング)で 43kgまで痩せました。健康上、何の問題 もありません。食事も「腹八分目にゆっくり食べる」 「1日3食、規則正しい時間に食べる」「食べた分運動 する」という3つの約束を守って好きなものをいろいろ 食べています。そうやって3ヶ月以上も45kg以下をキ ープしております。

ariel-a
質問者

お礼

お返事ありがとうございます☆すごいですネッ(^^)見習っちゃいます!どれくらいでそんなに落とせたのですか?いろんなダイエットに失敗して、やっと最近、きちんと3食食べて痩せなきゃいけないんだと言うことに今更たどり着きました!!でもいままで食べ過ぎていたので、普通がよく分からないので、★新★を参考に自分なりにメニューを考えて1500kcalくらいでやってみよう思ったんですよね(;;)う~む・・・。

その他の回答 (5)

回答No.6

こんにちわ♪ 私もgooダイエットでちらっと見ただけなのですが、gooに載ってるものは、栄養士さんがきちんと献立したもののようですよ。メニューも載っています。(ariel-aもご覧になっているんですよね?) こういうダイエット法は低カロリーにして痩せるものなので、食事を元に戻して、消費カロリー<摂取カロリーなら体重も戻りますよ。 メニューも栄養バランスが良さそうなので、私も試してみたいと思ってる1人なんですけど…。(^^; 経験者じゃないので、参考になれば嬉しいです。

参考URL:
http://diet.goo.ne.jp/member/way/eat/mna0082_top.html
ariel-a
質問者

お礼

そうなんですよ!これってメニューも栄養バランスも良さそうなのでいいかな~って思ったんですけどね・・。参考にして、今は1500kcalを目安に始めてみてます!お返事ありがとうございます!

• roropon
回答No.5

私も以前、このダイエットを試してみましたが、イイ事がなかったので、もちろん辞めました。 今まで便秘した事がなかったのに、便秘になるわ、おかげで体重はほとんど減らないわで、最悪でした。 私もこのダイエットは誰かが勝手に作ったダイエットだと聞きましたよ。 どんなダイエット法でも、食事を元に戻したら体重は戻るんじゃないでしょうか・・・。 あんまり答えになってなくてゴメンなさい!

ariel-a
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!ダイエット難しいですね。もう一度考えてみます。

回答No.3

まず言っておきたいのは、「国立病院ダイエット」は国立病院が行っているものではありません。 誰かが勝手につけただけです。 簡単に痩せようとすると、その簡単が終了すれば、結果は見えてしまいます。 そうではなく、生活習慣を変えたり、運動を取り入れたりするようにしないと良い結果は生まれません。ただ、こういう○○ダイエットを実践するというのは、ダイエットをする理由ができる(目的を持てたり、やり方が書いてある)ので、実践はしやすいと思いますが、ある程度ご自分で考えたら、何をすれば良いかがわかると思います。

回答No.2

まず、どんなダイエット方法をしても、止めたり食事を元に戻したら体重も戻ります(いや、リバウンドは元以上の体重になります)。 その生活で太ったんですから、また太る生活に戻せば太るのは当然です。 なのでダイエットの基本は「もう太らない生活に改革していく」ことになります。 今後ずっと続けられる生活(食事内容も勿論ですが、運動や日常生活一般なども)を身につけることがダイエット成功なのです。 新国立病院ダイエットを、今後ずっと生活に組み込んでいくことはまず不可能ですよね。 ただ、2週間経ったあとに「生活を元に戻さず、減った体重をキープする生活に変える自信がある」なら、やってみてください。 短期間で痩せる減量法(わたしはあえて「ダイエット」とは呼びません)なので代謝も落ちるでしょうから、減った体重をキープするのにはかなり少量の食事にしないといけないでしょう。普通の食事(今まで通りのではなく、一般のスレンダーな方の食事)を摂るのは食べ過ぎになるようになります。 そんな生活にする自信がもし無ければ、この方法には手を出さないでください。

• tisaki
回答No.1

食事を元に戻したら、当然体重も元に戻るでしょうね。 それがあたりまえですよ。 それとも、一生 このダイエットをしていきますか? それは、無理だと思います。 国立病院とつくだけで、どうして皆さん信用してしまうのでしょうか? ダイエットには楽してとか短期間でとかいう文字は存在しません。いかに自分と上手く付き合っていくかが、一番大切なのです。 また、体重ばかりをきにして、肝心なことを忘れていませんか? 一番問題なのは体脂肪なのに!? 自分の体の状態は正確に把握してから、取り組みましょう。