• ベストアンサー

むちうちについて

noname#9414の回答

noname#9414
noname#9414
回答No.3

むち打ちは、正直言って、直らないと思った方が いいと思いますよ。 私も9年くらい前に、むち打ち症になりましたが、 未だに直っていません。 とりあえず、症状が少なくなるのを願うしかない のではないでしょうか。 ではでは☆

関連するQ&A

  • 首の骨の異常で・・・

    肩こりと頭痛に悩まされています。以前病院でレントゲンを撮ってもらった所、「首の骨に異常があり(首の骨が立っている状態)、首の筋肉だけで頭を支えているのが原因。治すのは不可能」と言われました。しかし、襟のあるシャツを着ているだけで頭痛がする程なので日常生活にも支障がでます。治せるものならどうにか治したいのですが、これは整骨院等で治せるような類のものなのでしょうか?

  • 追突された

    昨日、追突されました。首が痛くて頭も痛くなり、吐いたりもしました。病院に行って診断書を書いてもらい、今日警察の方に診断書を持って行ったのですが…。昨日保険屋(あいおい??)から電話があったのですが、タクシーで病院に行っても2、3日ぐらいしかタクシー代は払えませんと言われました。じゃあ無理して自分で車で行って事故したらそっちが責任をとってくれるのかと聞くと、それはまた違う事故になると言われました。じゃあ首が痛いのにどーやって病院に通ったらいいんですかと聞くと、それでしたら1週間ぐらいならタクシー代なんとか出しますと言われました。普通、タクシー代はタクシーで行けば領収書さえあれば払ってもらえるものじゃないんですか?? 誰か追突事故(被害者側)に詳しい方教えて下さい。 それとどのよーにしたら慰謝料ってもらえるんですか??病院へ普通に通ってるだけで毎月振り込んでもらえるものなんですか?? 詳しい方、お願いします。

  • 追突事故にあった場合の対処法

    追突事故にあいました、警察の事故処理は一応物損事故となっています。 首に痛みを覚え翌日病院に行き捻挫という診断で他の症状が出たらすぐに来てくださいと言われ自宅で安静にしていますが痛みは有ります。 この様な場合、自動車保険の事など事故後にどの様な対処をするのが良いか、教えてください。

  • むちうちの2回目って認められる?

    以前、自動車事故で鞭打ちになり、病院にかよったことがありまして、相手の保険で対応したのですが、今回、また追突事故を受け、首が痛くなりました。知り合いに鞭打ちの2回目は認められにくいと聞きましたが、実際いたいのでまた通院したいと考えています。この場合相手の保険会社はちゃんと医療費をしはらってくれるのでしょうか?

  • 人身事故にするか物損事故にするか悩んでいます。

    1ヶ月ほど前に事故を起こしました。 自車が交差点を青信号で進行中、右折車が突っ込んできて、どうすることも出来ず衝突してしまいました。 過失としては今のところ8:2で、こちらは9:1を主張しています。 今回ご相談したいのは物損にするか、人身にするか、です。 加害者は免許証が汚れるのを嫌って物損にする予定との返答ですが、こちらはどう出るべきなのか迷っています。 怪我は、私は腰と首の打撲で、病院へは3~4回ほど行っており、現在は日常生活に支障をきたすことなく生活しています。 加害者はシートベルトをしていなかったせいもあるのか、頭を2ヶ所縫い、腰の打撲と、肋骨にヒビが入っているそうです。 ずばりお聞きしますが、どちらがベストなのでしょうか? 私としましては、早く事故を解決したいので物損のが良いのかと思っているのですが、下りる補償金にもよるのでどうしようか迷っています。 警察の方からも早くどちらかに決めないと後々面倒になりますよ、と急かされています…。 以上、よろしくお願いします。

  • 首のヘルニアについて

    首のヘルニアについてお伺いします。 私の彼氏のことなのですが、2週間ほど前から、首から背中にかけて痛いという症状を訴えていました。 その後かなり痛くなってしまって病院に行ったところ、「首のヘルニアかも」と言われたそうです。 1週間痛み止めで様子を見て、その後MRIを撮ると言われて、まだヘルニアと診断されたわけではないのですが・・・。 あまりの痛みで夜も眠れない上、朝起きるのも辛い、胸が痛くて呼吸もしづらい、(利き手の)右手が動かせなくて物を書いたり携帯の操作をしたりするのが困難、車の運転も片手でしなければならなかったり、車を運転しているときの少しの段差が激痛になったりなど、かなり日常生活にも支障をきたしているようです。 ここ半年の間に、私の周りで腰のヘルニアになった人は何人かいます。 最初のうちは歩行も困難だったり、痛みが和らいでもまだ痺れや冷えが続いているような状況を見ました。 しばらく経っても完治はしていないみたいで、ヘルニアって大変なんだなーって思っていたのですが、脚に起きている症状が手に起きていると想像すると日常生活のちょっとした作業とかにも支障をきたしたりして大変なんだろうな、と心配しています。 そこで質問なのですが、 (1)首のヘルニアは完治するのでしょうか? 今の様子を見ているとかなり日常生活に支障をきたしているのですが、完治しないまでも日常生活に支障をきたさない程度にはなりますか? (2)少しでも症状をよくするために彼自身ができることはありますか? また、私は医者でも何でもありませんが、私ができることは何かありますか?(遠距離恋愛なので毎日何かすることは難しいですが・・・) (3)いろいろ調べているとよく「名医」とかいう言葉が出てきますが、ヘルニアの治療においてかかるお医者さん(病院)によってその後の経過にやはり良し悪しはあるのでしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。

  • この下品極まりない言葉が普通に使われているのはどうしてでしょう?

    自動車の追突事故で、被害者がよく「オカマを掘られた」という言い方をしますよね。 「教えてgoo」でも日常生活でもしばしば出会う言い回しだと思います。 ムクツケキおっさんだけでなく、上品そうな女性が使うのも見受けます。 でもこの言い方って、元の意味を考えればとんでもなく下品ですよね。 どうしてこれだけ広まってしまったんでしょうか? ひょっとすると「オカマを掘る」行為は決して下品な行為だと思われていないのでしょうか? それとも、みんな意味を考えずに使っているだけなんでしょうか?

  • ムチウチ症の後遺障害

    昨年12月に追突されてムチウチ症になり、現在も通院していますが、これ以上良くなりそうにありませんので、治療を打ち切って示談に入ろうかと思っています。日常生活に支障を来すほどではありませんが、首を後ろに反らすと痛く、また、手のひら(両手)に軽い痺れがあります。事前認定で、この程度で後遺障害が認定されるでしょうか?

  • むちうちの後遺症??

    交通事故を起こしてしまいました。後ろから私が追突してしまったのですが、幸いにも相手に怪我はありませんでした。 私は事故後しばらく首と背中の痛みで動けず、すぐに救急車で運ばれました。 首と肩周り??のレントゲンを撮ったのですが、大丈夫でしょう。3日後にまた来て下さい。ということで痛み止めと湿布をもらって帰りました。 次の日、翌日よりも増した首と背中の激しい痛みに襲われました。 事故を起こした3日目からは39度の高熱・頭痛・寒気・吐き気という状態が6日間続きました。 現在は微熱に、おさまりました。これはむちうちの影響なんでしょうか?? 背中の痛みはとれたのですが頭(特に左側)が、除夜の鐘のようにゴォォ~ンゴォォ~ンとした痛み(頭は打っていません。)と、首におもりののしかかったようなだるさがあります。ゴキゴキいいます。 事故後、あまりの体調の悪さとGWということもあって病院に行きませんでした。 なるべくなら、このまま病院には行きたくないのですが 上記のような症状の場合、やはり病院に行ったほうが よろしいのでしょうか?? アドバイスお願いいたします。。。

  • 搭乗者保険について

    交差点で自動車同士で事故を起こし鞭打ちになりました 私は初めての事故で何もわからず、知人にいろいろ聞いてみたところ、 運転者本人も搭乗者保険が下りると聞き、事故から一週間経った頃、 自分の入っている任意保険会社に問い合わせてみたところ、なーんだ気ずいたのか!! わからなかったら払わずにほっとこうと思っていたのに という感じの対応でした。任意保険会社は普通、下りる保険も自分のほうからは言わず、 こちらから気がついて言わないと保険も下ろしてもらえないのでしょうか? そして三週間の通院が終わったので搭乗者保険を請求したところ、 日常生活に支障のないケガは保険は支払えない!!と怒ったような口調で言われました。 それで保険約款の小さな字を苦労して読んでいたら確かに書いてありました。 医師の診断書にも日常生活に支障があるとは書いてありませんが、 私自身は鞭打ちのの痛みで日常生活に充分、支障が出ているのですが、もう諦めるしかないのでしょうか!? なにかいい方法はないでしょうか?教えて下さい宜しくお願い致します。