• 締切済み

スノーボード関係の仕事がしたい

スノーボード関係の仕事を探しています(ショップは除く)。正社員として、スノーボードに関係する仕事です。 1.スノーボードの開発や製造、営業等色々と種類はあると思いますが、上記以外でどのようなものがあるのでしょうか?教えて下さい。 2.現在、スノーボード関係の仕事に従事しているかたがいましたら、アドバイスをお願いしたいです。 3.*スノーボード関係の求人(正社員)があったら教えて欲しいです。(←これが一番重要です) 補足ですが、1年前に結婚をして、滑りに行く回数が激減しました。しかし、それを後悔しているわけではありません。今後も滑りに行く回数は増えるとは思いません。それならば、スノーボードに関わる仕事がしたいと思ったのです。 私は、28歳の男です。スノーボード暦8年(スキー暦4年)です。 純粋にスノーボードが大好きです。 どうかよろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.4

スノーボード関係の求人募集は、スノーボード雑誌に載っています。というか、スノーボード関係の仕事がしたいと思うくらいスノーボードが好きなのに、スノーボード雑誌に目を通していないのでしょうか? ちょっとびっくりです。 スタイル、トランス、フリーラン、etc・・・。どんな雑誌にでも載ってます。もちろんメーカーなどが求人募集を出せばの話しですけど。 求人を出す側は、必ずしも全ての雑誌に求人募集の記事を出すとは限りません。出す場合もあるけど、メーカーによってはトランスだけに求人募集を載せるとか、トランスとスタイルだけに載せると言った具合に違うので、本気で探しているなら、これからは毎月くまなく全ての雑誌を(スノーボーダーやスノーボードなども)調べてみて下さい。いい仕事に出逢えることを祈ってます。がんばって!

  • freshjive
  • ベストアンサー率43% (14/32)
回答No.3

回答になっていませんが、スノーボードに関する求人を募集するページがあるので、既にご存知だとは思いますが、覗いてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://snowboardnet.jp/notice/recruit/
  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.2

1.ワックスメーカーの開発及び営業。   チューンナップ専門会社の社員。 そのくらいしか思いつきません・・・チューンナップは工場でしょうけど。 わたしもボード関係の仕事に転職したいんですけど、なかなか踏ん切りがつきません~ どうぞ頑張ってください!!

  • neko-tama
  • ベストアンサー率29% (112/377)
回答No.1

私の友人がスノーボードメーカーに勤務していますので、その話でも。 その友人の勤める会社は、本社がアメリカにあり、その会社とライセンス契約をしているメーカーです。 大手ショップに行っても、商品が置いてあるようなメーカーです。 最近、量販店が増え、アメリカの本社が日本代理店を作ったり、開発は本社で一括、製品は安い国で生産みたいで、従業員の削減が行われているようです。 やはり、冬だけのシーズンの商売ですから、昔みたいに何本をお店に卸すというよりも、何百本を大手量販店に卸すといったことが多く、経営危機らしいです^^; 私の感想ですが、メーカーなどへの就職は厳しいと思います。 あと、スノーボード関係といえば、ライセンスをお持ちなら、スキー場でのインストラクター業務がありますね。 営業形態にもよりますが、冬場はスキー場近くのホテルでインストラクターをやりながら勤務し、夏場はそのホテルで働くといったことも可能だと思います。 他にはスノーボード雑誌の出版社というのもありますが、シーズンものですし、その出版社に入っても、担当になれるかどうかもわかりません。 年間を通して数ヶ月のシーズン物の商売ですから、なかなか仕事として成り立つ物は少ないと思います。

dolldoll
質問者

お礼

返答をありがとうございます。 私の古い友達で、国内メーカー(テニスラケットなどを製造をしていると言えばわかりますね)に勤めていた人を知っています。 詳しい内容は聞かなかったのですが、商品の開発を行っているようで、とてもうらやましく感じたのは鮮明に覚えています。 もちろん、そのようなメーカーに就職は無理だと思いますが、駄目もとを通り越し、開き直りで探しているのです。 もしも、そのようなお話がありましたら、教えていただけると幸いです。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妻子をおいてスノーボードに行く旦那

    妻子をおいて毎シーズン5回はスノーボードに行く夫をどう思われますか? 小2と年中のこどもがいます。 わたしは今は専業主婦です。 毎年、年末年始にかけて4泊5日と、他にも1泊や2泊ででかけます。今年は週末に3週連続と、平日も1日仕事を休んで滑りに行きました。あと今シーズン1回は行くと思います。 わたしもスノーボードが好きなので行きたいです。 家族でスキー場に行くときはこどもの世話はだいたいしてくれて、わたし一人で滑ってきていいよと言ってくれるのでそれは感謝しています。シーズンに1度程度ですが。 それにしても行き過ぎじゃないですか⁈ あまりにあきれて、今年はわたし一人で夫子をおいて丸一日滑りに行きました。でも母親が一人で出かけようと思うと、家事ができない夫なので、わたしが出かける前後の準備や片付けがなかなか大変で何度もそれをするのは厳しいです。 10年以上こんな生活で我慢してるのが辛くなってきました。 行くなとは言いませんが少し回数減らしてほしいです。なんと言えば納得して回数減らしてくれるでしょうか、、

  • 仕事探し中です。

    前職を身体を痛めて辞めました。広島県住みで仕事を探し中です。求人票で18~25万の求人を見ましたが友人から低いと言われています。高いのが派遣会社の正社員くらいしかないように思えます。製造関係で探し中ですが友人からワールドインテックを勧められましたが派遣会社ですよね? 18~25は低いのですかね? 派遣会社の正社員は実際どうなのでしょうか?

  • スノーボード

    スノーボードに行きたいと思っています。で、バスツアーのパンフレットを見ているのですがどこのスキー場がよいのやらわかりません。お金は関係なく、お勧めのスキー場はないですか?大阪からの出発なので信州あたりがベストです。ちなみにボードは5年目くらいで中級者です。 回答お待ちしています。。

  • 仕事探し中です。

    仕事を辞めて探し中です。製造で探しており昨日会社説明会に行きました。 2社会社見学にきてほしいと言われましたがどちらも正社員の求人はなく、契約社員、臨時社員から始めて一年後に正社員登用の試験を受けてから正社員になれると聞きましたが正社員で求人を出さないのは理由があるのですかね? 契約、臨時は給料面は時給換算で1日8000円~でした夜勤も入ってくれるなら手当もつくし、こちらとしても有難いと言われましたが正社員になればお給料変わるのですかね? 一つは親の知り合いが行っており聞いた所、普通に仕事をしていれば正社員になれるし給料そこまで気にしないなら会社の居心地も良いから長く勤められると聞いています。

  • スノーボード、何を買えば良いでしょう?

    小さい頃からスキーをしていました。12年前にアルペンボードを始めました。 その頃はすごく楽しくて、一人で滑りに行ったりしてましたが、だんだんと忙しくなってしまって・・・ 一昨年スキーを12年ぶりに再開したのですが、やっぱりどーーしてもまたスノーボードをやりたくなってきました。それもやっぱりアルペン。 当時の板(2本目に買った10年くらい前のやつ)はとってあるけれど、いくらなんでも古すぎて・・・ 新しいのを買いたいのですが、何を選んだら良いのかさっぱりわかりません。 女性です。身長156cm、47kg。 足腰はそれほど強くありません。でも現在水泳とエアロビクスをやっているので弱くもないです。若くもないです。 ポールをやるつもりは全くないです。 爽快に、豪快に、優雅に切りまくって気持ち良く滑りたいだけです。レベルは多分バッジテスト3級くらい(受けようとはしていた)です。 サイズとか、ブランドとか、できれば商品名も、オススメの物を教えて下さい。ブーツやバインディングも教えて下さい。靴サイズは23cm。 よろしくお願いします。

  • できる仕事がありません

    地元にできる仕事がなくて困ってます。今雇用保険の受給が終了してしまい求人を探してるんですけどなかなかありません。ワークプラザやサポートステーションで相談してるんですけど良い求人がありません。探してる求人はパソコンのデータ入力を主に探してるんですけど電話対応ができないので電話対応がない求人を探してますが前に3社受けた会社しかでてきません。一人暮らしも考えたんですけど給料が安すぎてできないとわかり諦めました。 派遣はあるんですけど29歳なので5年後に別の会社に採用されないのではと思い受けてません。 契約社員から正社員になれたりバイトから正社員になれる求人を主に受けましたが採用されませんでした。 地元には製造業ばかりしかありません 持病で椎間板ヘルニアと喘息を持ってるので製造業は諦めました。 椎間板ヘルニアの症状は立って下を向いたら腰が痛くなります。 喘息の方は今は落ち着いてて月一で病院に行ってます。 その場合どのような仕事ができるのかがわからなくなりました。 前職は製造業で働いてました。その時に病気を発症してしまいました。 パソコンで他に出来る事は、初期設定 ノートパソコンのHDDの交換 人と話すのが苦手です。 他にどのような仕事がありますか?

  • スノーボードに向いてない!?

    私は5年程度スノーボードをしていて、ある程度は滑れるのですが、幾ら滑っても上級者のような滑りが出来ません。 レギュラースタンスなんですが、グーフィーでは暴走し制御出来ませんし、 上級者コースでは必ずこけます..。 滑っている写真を撮り、自分なりに悪い箇所を調べたのですが、膝が全然曲がっておらず、お尻を突き出したようなカッコで滑っていました。 スキーやスノーボードでは膝を曲げる事は重要ですよね? スピードを出してターンする時には、それなりに曲がっているようなんですが 低速でのターン時は、膝が棒立ちに近い感じです。 自分では精一杯膝を曲げているつもりです。なかなか上達しないので、悩んでいた時にふと思ったのですが、私はうんこ座りが出来ないんです..。 背筋をまっすぐ伸ばしうんこ座りしようとすると、後ろにひっくり返えってしまいます。 どうも足首が人より硬いようです。 そこでなんですが、スノーボードのターンの仕方として、背筋をまっすぐにし、そのまま椅子に座るように腰を下ろし膝を曲げると本で読んだのですが、足首が硬い私には、その体勢で滑る事は難しいんです。 このような、足首の硬い私にはスノーボードは向いていないんでしょうか?それとも他に上達できない理由があるのかな..。 私と同じように、うんこ座りが出来ないとか、足首が硬いけどボードは上手いなんて人の声聞ければ励みになるんですが。

  • 工場のラインの仕事

    工場の製造の仕事に応募を考えています。 求人は大卒/院卒で正社員なのですが、よくある住み込みの工場の仕事とは違うんでしょうか? あれは大卒じゃなくても出来ますよね。 工場のラインの仕事ってどういうところが楽しいですか?つらいですか?

  • 仕事のことで相談です。

    正社員ではなくて フルで働くアルバイトなのですが 工場系の仕事で←製造や検品など求人を見てると色々ありますが、実際働いたことある方 どういう感じでしたか? 私は販売と事務の仕事しか したことありません。事務はほんの少しの期間でした。 接客はもうやりたくないです。 なるべくチームワークが必要な仕事より 個々で出来る仕事がいいなと思ってます。 人間関係最低限で自分の仕事をこなせば いい。みたいなところが理想です。 いま仕事探してるので 参考にさせていただきたいです。

  • 30歳になり仕事をどうするか

    今、工場で派遣で働いています。地方に住んでいて求人倍率は0.7倍といったとこです。職種で正社員の仕事を探すと小さな会社しか出てきません。今の工場は儲かっている会社ですが、ラインの派遣となると正社員への道は厳しいものです。文系卒でも営業は向いてないのでなにか資格を取っておけば良かったと後悔しています。ワープロ検定を持っていても工場じゃ使わないし、技術系はさっぱりだし、接客は苦手だしで30歳を迎えてしまいました。求人検索すると30歳までの仕事が多く、来年5月で31歳になってしまいます。父は工場作業員か福祉の仕事がおまえには向いていると見ています。自分もそんな気がします。福祉関係は給与が安く安定が望めないし、ただ時間が過ぎてるように感じます。自分の中で就職氷河期世代という意識が高すぎて悩んでしまうときもあり、うまく行きません。なにかこうすればいいんじゃないかとかありませんか?このままじゃ結婚すらできません

専門家に質問してみよう