• 締切済み

教えて下さい!!

以前、友達がアニメのワンシーンを画像でコピーしてくれたのですが、 それはどうやってやるのでしょうか?? 何か、ソフトなど必要なのでしょうか? 是非、教えて下さい。

みんなの回答

• bara2001
回答No.1

(1)パソコンにチューナーがついていて、パソコンで録画して画像をキャプチャーする。 (2)HDDレコーダーに録画した番組をDVDに焼いて、それをパソコンで再生してキャプチャーする。 (3)ネットでダビングできるHDDレコーダーなら直接パソコンにダビングして、それを再生してキャプチャーする。  ex.http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se346002.html こんなところでしょうか。 パソコンの画面をキャプチャーすること自体は、キーボードの「Print Screen」キーを押すことでできます。 「アクセサリ」の「ペイント」ソフトなどに貼りつけてお使いください。 「Print Screen」だけだと画面全体、「Alt」+「Print Screen」だと現在のウインドウがコピーされます。