• ベストアンサー

i-tagとは

映画Collateral Damage で、i-tag という言葉が出てきますが、これは何を意味するのでしょうか。 実際に使用されたせりふは、 For now you are being resigned right here to i-tag.でした。right here というのは、たしか国防省の建物のような場所か、CIA本部か、そんな場所でした。 状況は、コロンビアに逃亡したテロリストをあくまでも追いかけようとするCIA職員に、上司が「まあまあ」と抑える場面でした。 出先に対してCIA本部、つまりID-tagを付けている場所のことかもしれないなと思うのですが。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snowbees
回答No.1

下記ウエブによれば、「アメリカ政府が所有する最高機密のテロ対策データ」であると。

参考URL:
http://www.dreamtheater.com/interactive/project-collateral/collateraldamage2.html