• ベストアンサー

テプラのテープがクシャクシャに

富士 一郎(@ricoh)の回答

回答No.1

こんにちは。 本体のテープ送り部が故障しているか、テープが不良品って事も考えられます。 とりあえずメーカー(キングジム)のお客様相談室へ電話されれば良いと思います。 正常な使い方でそうなったのであれば、新品のテープも無償交換してくれますよ。

moggy
質問者

補足

ricohさん、こんにちは。早速の回答感謝します。 補足ですが、クシャクシャになったテープは4ミリと6ミリのモノだったのですが、先程、18ミリのモノで試しましたら印刷もテープの送り出しも正常でした。 とすると、細いテープが不良だと考えられますかね? 購入店(家電量販店)へ、ではなく、キングジムに直接の方が良いのでしょうか?

関連するQ&A

  • ラベルライター

    ラベルライター購入を検討中です。 テプラ・ネームランド・ブラザーといろいろ見てみましたが、 ・テープがラミネート加工なのはブラザーだけでしょうか? ・ラミネートでないものはこすれるうちに文字が薄くなっていくそうですが、  どの程度落ちてしまいますか。 ・6ミリのテープで鉛筆やクレヨンには充分ですか。  もっと細い4ミリや3.5ミリのほうがいいでしょうか。 ・テープ幅12ミリまでと18ミリ、24ミリまでの物で迷っていますが、  どの位の幅をよく使うものでしょうか。 主に子供用ですが、可愛い模様やテープは必要ないので、 機能面重視で選びたいと思っています。

  • 印刷ができない

    TZ190テプラを使っています。「テープなし」と表示されたので、新しくテープを購入しました。 取り替えたのですが、印刷を何度押しても「テープなし」と、表示が出ます。 念のため、取替前のテープを見たらまだ残っていました。 電池も取替ました。 頻繁に使わないので、安価な値段につられてかったのですが、買い替えしないとだめなんでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ビデオデッキの消耗品交換について

    三菱のビデオデッキHV-BS6が、テープを入れると途中で引っかかるようになってしまいました。 ケースを開けてテープを取り出し、外れていたゴムベルトをかけ直したところ、テープは正常に入るようになったものの、一瞬ののちすぐに吐き出してしまいます。 修理は高くつくので、ビデオデッキの部品交換を写真入りで指南しているサイトを参考に、ダメもとで自力で消耗品を交換してみようかと思っているのですが、この症状は主にどの辺の消耗品が関係しているのか、アドバイスをお願いできないでしょうか。 というのが、消耗品キット購入前に試しに分解してみたところ、カセットハウジングを留めているネジの一つがやたら堅く、どうしても外れません。(しまいにネジ穴がすり減ってきてしまいました。) なので、この下にある部品の交換は無理かもしれないのです。 底側にある部品の交換だけでこの症状は改善するものでしょうか。消耗品キットもそんなに安くないので悩んでいます。(<-貧乏人)  よろしくお願い致します。

  • LEDテープ状イルミネーションライトの接続

    ネットで、カラフルに光り、リモコンで色やパターンを変えられるというLEDのテープライトを購入しましたが、輸入物のようで入っていた説明書が英語で使い方がわかりません…。 さらに、ACアダプタのようなコンセントに指すものが付いておらず、電源の取り方もわかりません。 (アダプタの先端のようなものは付属されていましたが、線が途切れていてコンセント部分がありません。不良品とかではないようで、もともとコレしかついていないようす。) 家にあったスーファミのアダプタを試しに指してみると、ライトは付きましたが。(リモコンON押した訳ではなく、コンセント指したらついた) 青色だけで、他の色が付きません。 リモコンを押しても何も反応なし。ON・OFFもできず、色などを変えることもできません。 電池は入っていますし、遮断シートのようなものは取りました。 適当なアダプタではダメなのでしょうか? 私、機械系統が苦手で、こういったものにつて全くわかりません。 初心者でもわかりやすく教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。 画像添付しましたが 購入したサイトも添付しておきます。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/eastnoboru/12007636.html

  • VHS-Cカセットアダプターについて?

    VHS-Cカセットアダプターはメカ式に変換しているとばかり思っていましたが電池が必要とは知りませんでした。何の役目をしているのでしょうか。又別の質問ですが8ミリの変換には使えない事は理解していますが、メーカー・型番等どのタイプのカセットアダプターでも他のメーカーのVHS-Cテープと互換性があるのでしょうか。

  • FERNANDESのギターDIZI-ZOのACアダプタが使えなくなった

    FERNANDES社のDIZI-ZOを使用しているかたがいらっしゃったらお願いします。 人から「古くてACアダプタの接触が悪くて使いづらいけど、あげる」と言って、DIZI-ZOを譲り受けました。今ではACアダプタが全く使えない状態になってしまったので、乾電池を使用しているのですが、電池の消耗が早く、2週間程度しか持ちません。DIZI-ZO自体そんなに高価なものではないので自分で新品を買ってもいいのですが、そのギターを下さった方に特別な思い入れがあるのでどうしても今のを使用したいんです。 DIZI-ZOのACアダプタは単品では売っていないのでしょうか?いろんなショッピングサイトで探してみたけど見つかりませんでした。。。 ご存知の方がいたらご回答お願いします!!

  • テプラのテープが出てこない

    P-touch190のテプラ使ってます。テープ残量あるのに、テープなしの表示がでます。何十年も前の商品なので、寿命ですかね。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • テプラのテープのようなテープ

    テプラのように機械で印字するのではなく、 自分でペンで書いて利用したいのですが、 テプラのテープのようなテープというのは、 売っていますでしょうか? あの質感のテープが欲しいんです。 テプラのテープそのものでは、無駄があるので、 別のもので…。

  • ビデオデッキの故障かテープの問題か

    VHSデッキの調子が悪いので質問させていただきます。 SHARP VC-BF90 19MICRON HEADS HQ VHS BS Hi-Fi ↑これが型番かどうか分からないのですが・・。 先日、新しいVHSテープを購入して録画したところ、起きた現象について説明します。 ●再生したときの映像に横線が2~3本入るようになりました。音声も乱れます(人物が喋っているときはダミ声のようになります)。 ●「巻き戻し」が遅くなりました。 ●再生しながら「早送り」をするときに2~3本の横線が入りますが(これは異常ではないことは分かっています)、再び再生を押すと一瞬だけ、その横線が一箇所に集まって黒っぽくなります。再生が始まると元に戻ります。 ●デッキ内でキューキューとテープが引っ張られている(?)ような音がします。 ●↑こうなると映像が消え、真っ青な画面になります。しばらく待つと戻りますが、その間の映像は静止ではなく進んでいるようです。 ●(重要)メーカーの違う新品のビデオを幾つか買って試しましたが、どれも同じでした。逆に、古いビデオの余り部分で録画してみると、再生画像にそういう現象は起きません。巻き戻しも本来の早いスピードです。 ※ビデオヘッドクリーナーは試しました。 デッキも購入後5年ほど経っているので変えどきかなと思ったのですが、テープによっては異常が見られないことがあるので迷っています。 テープが悪いのかデッキが悪いのか見極められずに困っています。 よろしくお願いいたします。

  • FinePix4500の電源が入りません(泣)

    6年くらい前に購入したデジカメです。 1年前くらいまではちゃんと電源が入っていました。 しかし、新品の頃から、電池切れは早かった感じです。 それに、新品の頃、突然、シャッターカバーが半分閉まらなくなったりもしていました。 カメラ購入店に持っていくと程なく治りましたが。 そのデジカメが、半年くらい前から電源が入らなくなりました。 FUJIFILMのニッケル水素1600という充電池を、同じくFUJIFILMの充電器(BC-NH)で充電しカメラにセットしたのですが、電源を入れても一瞬(1秒くらい)ONランプが点いて、すぐ切れるんです。 それで、エネループの新品を入れてみましたが、やっぱり同じなんです。 アルカリ乾電池では一瞬も電源は点きません。 充電池とカメラの接触部分を綿棒で拭いたりもしましたがダメでした。 やはりカメラ本体に問題があるのでしょうか。 このデジカメはこういうことが起こりやすい機種だったのでしょうか。 ネット等で色々検索かけて調べて見たのですが、なかなか情報が得られず、カメラ修理か買い替えかなども迷っています。 なにか対策とか、不具合情報とかを知っていらっしゃる方、教えていただけませんか。 あと、買い替えるのにおすすめのデジカメも教えていただけたら嬉しいです。 たくさんの機能は要りません。そこそこ綺麗に撮れてシンプルなカメラが良いです。ただ、電池の持ちが良いカメラが良いです。 値段も安ければ安いほど良いです。 どうぞよろしくお願いします。