• ベストアンサー

ウォークマンのデータをiPodに転送するには?

ウォークマンからiPodに乗り換たのですが、もともとウォークマンに入っていた楽曲データの転送の仕方がわかりません。検索しても、iTunes→ウォークマンの転送の仕方しかでてこないので困っています。 教えてください。

• ak272
  • お礼率35% (6/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.2

現在、その Walkman に収まっている楽曲ファイルは、 パソコン上の「x-アプリ」か「SonicStage」に残っていますか? 残っていなければ、「x-アプリ」をパソコンへインストール後、 Walkman からパソコン上の「x-アプリ」へ楽曲ファイルを転送(戻す)して下さい。 しかし、それがアプリ側から拒否されてしまったら、著作権保護の関係でやりようがありませんので、 Walkman に収まっている楽曲ファイルは諦めて下さい。 また、もし、「x-アプリ」か「SonicStage」に楽曲ファイルが残っている場合は、 それぞれアプリの「設定」を確認して、ファイルが保存されているフォルダを確認しましょう。 そして、下記を利用して、一旦、MP3 ファイルへ変換した後、 それら楽曲ファイルを iTunes へ取り込んでから iPod へ転送しましょう。 http://tom.style.coocan.jp/?p=1093

ak272
質問者

お礼

細かいところまで教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

• webcat
回答No.3

PC上のウォークマンの音楽ファイルをiTunesのウィンドウにドラッグ&ドロップすれば良い。 ファイル変換の要求が出るのでボタンを押して下さい。 詳細はiTunesののヘルプを参照してください。

• te2kun
回答No.1

PCを挟んで転送しかないでしょうね ウォークマンのデータをPCに取り込み、iTunesでiPodに転送ってなると思います ただ、著作権に厳しいSONYだったりしますので、それでも難しい場合がありますので