• ベストアンサー

個人が.comドメインをNetworkSolutions社で直接取得出来るのでしょうか

個人で.comドメインを取得したいと思っています。 ホームページはゆくゆくで、まずドメインだけとっておきたいのですが、個人注文でアメリカのNetworkSolutions社直接申し込みして取得出来るのでしょうか。 直接申し込めるのなら一番お金が安くて済むと思いまして。 また、もし可能としたら支払いはクレジットしかダメなのでしょうか?英語はまるっきりわからないので困っていまして・・・。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ppmi
回答No.1

個人で取れます。断言できます。 私は登録の仕方が雑誌にありましたから、それを 見ながらやりました。 上記のURLは当然ながらレンタルサーバ(5000円/月) を借りてやりました。 NetworkSolutionは名前登録の総元締めだから 一番安いもの、と思っていました。 しかし、どうでしょう。 binboserver.com 月に9.95$で登録料29$でレンタルサーバーを 借りながら、同時にURLを取れしまう。 本当かなと思いつつやってみると出来た、それで 知り合いに教えました→nihonstamp.comを作成中 最近さらにこんなのがありました 21-domain.com これはURLをとって一年間1000円(1095とか半端だった)で使える。 たった千円で1年つかえるなら、名前だけ取って、 おこうと今考えています、これはあなたと同じ目的 ですね。 NetworkSolutionは年35$とありますよね? どうして、これより安いのかわかりませんが 年千円だったら、遊びでもつかえるからとっておこう と考えています

参考URL:
www.21-domain.com
acidend
質問者

お礼

大変詳しく、またわかりやすいご案内痛み入ります。 実は投稿してから「NetworkSolutions」以外でより安く取得出来る経路がないかも聞きたかったと気づいたのですが、それもご案内があり、大変嬉しいです。 ご案内の業者、驚きました。早速こちらに問い合わせてみようと思います。本当に有難う御座いました!