• ベストアンサー

三国志

後漢末期から三国時代の時代に二胡という楽器はあったんでしょうか? また…二胡という楽器があるなら弾くのが得意だったり好きだったという武将はいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pri_tama
回答No.1

>後漢末期から三国時代の時代に二胡という楽器はあったんでしょうか?  宋代(960-1279)に入ると、ようやく立てて弾く「二胡」の原型が登場します。     http://www.jerhu.com/frame.htm     http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8C%E8%83%A1  三国時代には、原型すらないかと…。

soratobu-suzaku
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 存在しなかったんですね!! あると思ってました(笑)