• 締切済み

心臓の痛みについて

地震がおきた時や怒鳴られたりした時に 心臓が凄く痛くなり発作みたいに死にそうになるのは病気でしょうか 驚いた時とかショックを受けた時とかこのような時に心臓が痛くならない方法ありますか?いつ又なにかで心臓が死にそうに痛くなるかと思うと不安です。通常の時は心臓は痛くなりません。体型は太っています。ここ数年で2倍以上に太ってしまいました。太っていることも関係あるのでしょうか昔は驚いても心臓は痛くなかったです。教えて頂けたらありがたいです。宜しくお願い致します。

• 病気

みんなの回答

noname#149260
noname#149260
回答No.1

それはこういった所で情報を集めるのは控えた方がいいと思いますよ なぜならば 皆 自分のケースを答えるからです その時質問者さんが同じケースかどうか 誰が決めるのですか? 気持ちは分かります 不安ですもんね 出来れば安心できる答えが欲しいかもしれませんね。 ひょっとしたら「自分は似たようなの体験したけど平気でした」なんて答えもくるかもしれません でも それが実は一番怖い答えだと気がついてますか?気がついているならまず病院へ行く事です 気がついていないなら 気づいて下さい あなたがどういった状態なのか 平気なのか どう回避すればいいのか 決めるのは結局お医者さんです 何科に行くか迷うようなら 総合病院に連絡して相談するといいですよ 今 質問者さんに必要なのは 情報ではなく 病院に行く 行動力だと思いますよ

norinoririnn
質問者

お礼

回答有難うございます。 通常の時は全然苦しくないので 情報を集めております。 まったく同じケースじゃなくても 情報として参考にさせて頂きたいと思っています。