• ベストアンサー

ソフトウェア音源

ソフトウェア音源で、おすすめなどあるでしょうか。 現在はTimidity ++をよく分からずに鳴らしています。 ゲームのBGMにありそうないろいろな音楽が作りたいので、 何かに特化したものよりは、表現の幅が広いものが理想です。 ボカロなど、歌詞を乗せる予定はありません。 環境は win Vista もしくは win 7 予算は 5万前後であればいいなあと思っています。     フリーソフトはいろいろと確認済みなので除外してください。 可能であれば、その音源を使ったサンプルなどが聴けるところがあると嬉しいです。 ※出張がありますので、お礼は週明けになります。ご了承ください。

noname#142124

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.1

どのようなものをお探しなんでしょうかね? VSTiのようなバーチャルシンセなんでしょうか? 音楽を作るとなればDAW? まぁとりあえずDAWを・・・。 Cubase Elements 6 2万円弱。 音源も3つ付属しています。 http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-131.html でも初心者じゃきつかな。 初心者ならシンガーソングライターのほうがいいかも。 http://www.ssw.co.jp/products/ssw/ 確か、バーチャルサウンドキャンパスが付属していたはずです。 もしVSTiのみをお探しなら、HALION SONIC http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=707^SHALIONSONICR^^ http://www.youtube.com/watch?v=lfPe9x-SkLE

質問者

お礼

いろいろと言葉足らずというか、知識不足で申し訳ありません。 主にはMIDIキーボードをつないでいろいろやりたかったので HALION SONIC のようなものを探していました。 なのですが、CUBASE ELEMENTS 6も面白そうだな、と動画を見て思いました。 音源も付いているということなので、とりあえず、CUBASE ELEMENTS 6にしてみようと思います。 MIDIの編集はDOMINOでたまにやる程度で知識もありませんが、 じっくりやっていきます。 ご回答ありがとうございました。