• ベストアンサー

ソフトウェア音源

ソフトウェア音源で、おすすめなどあるでしょうか。 現在はTimidity ++をよく分からずに鳴らしています。 ゲームのBGMにありそうないろいろな音楽が作りたいので、 何かに特化したものよりは、表現の幅が広いものが理想です。 ボカロなど、歌詞を乗せる予定はありません。 環境は win Vista もしくは win 7 予算は 5万前後であればいいなあと思っています。     フリーソフトはいろいろと確認済みなので除外してください。 可能であれば、その音源を使ったサンプルなどが聴けるところがあると嬉しいです。 ※出張がありますので、お礼は週明けになります。ご了承ください。

noname#142124
noname#142124

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.1

どのようなものをお探しなんでしょうかね? VSTiのようなバーチャルシンセなんでしょうか? 音楽を作るとなればDAW? まぁとりあえずDAWを・・・。 Cubase Elements 6 2万円弱。 音源も3つ付属しています。 http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-131.html でも初心者じゃきつかな。 初心者ならシンガーソングライターのほうがいいかも。 http://www.ssw.co.jp/products/ssw/ 確か、バーチャルサウンドキャンパスが付属していたはずです。 もしVSTiのみをお探しなら、HALION SONIC http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=707^SHALIONSONICR^^ http://www.youtube.com/watch?v=lfPe9x-SkLE

noname#142124
質問者

お礼

いろいろと言葉足らずというか、知識不足で申し訳ありません。 主にはMIDIキーボードをつないでいろいろやりたかったので HALION SONIC のようなものを探していました。 なのですが、CUBASE ELEMENTS 6も面白そうだな、と動画を見て思いました。 音源も付いているということなので、とりあえず、CUBASE ELEMENTS 6にしてみようと思います。 MIDIの編集はDOMINOでたまにやる程度で知識もありませんが、 じっくりやっていきます。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「ソフトウェア音源」ってなに?

    DTMで「ソフトウェア音源」ってなんですか? IT用語辞典などで探してもわかりませんでした。 ソフトウェアじゃない音源もあるのでしょうか?

  • ソフトウェア音源について

    パソコンの音源がしょぼいので父のパソコンについていた「YAMAHAACXGAudioDeviceWindowsMe/98SE/2000AudioDriverV5.12.01.2125」という音源を使用したいのですが、使用(インストール)の仕方がわかりません。 (できるのでしょうか?) 教えてください。 又、無料の音源、(中学生なので。)何かありませんでしょうか? 僕のパソコンは SHARPのMEBIUS OSはxpです。 父のパソコンは 富士通のFMV OSはmeです。

  • ソフトウェア音源について

    現在購入するべきソフトウェア音源について悩んでいます。 最低限の資金で最大限の音質アップが欲しいです。 ちなみにソフトウェア音源とは、Dominoなどで設定して、打ち込んだmidiデータを再生する際に音質に関わってくるものだと思っていますが、合っていますでしょうか? ちなみに私が使う音はドラム、ピチカートストリングス、チェンバロ、パイプオルガンくらいのものです。 チューブラーベルやオルゴールも使う事はありますが。 なるべく生音に近いに越したことはありませんが、どのフリー音源よりも優れている程度であれば構いません。 以上よろしくお願い致します。

  • ソフトウェア音源

    このカテゴリで質問させていただいたのですが、場違いであればすみません。 パソコン関係の著作権についての質問です。 YAMAHA社のXG音源を用いて、ゲームやフラッシュ向けの効果音を作成したいのですが、この場合作成した効果音の著作権は、効果音を作成した人に帰属するのか、若しくは音源を開発したYAMAHA社に帰属するのか、どちらになるのでしょうか? ちなみに、DTMを用いて、作成した効果音を録音するという手順でやっています。

  • ソフトウェア音源

    DTMで吹奏楽曲(オケ曲)、ジャズとかを作っているのですが 今まではフリーの音源を使って頑張っていたのですが やはりもう少し生音に近い音が欲しくなって音源購入することにしました。 特に金管系、シングルリード系、弦系に強い音源があったら教えてください。 撥音楽器はフリーでも何とかなるので・・・ ただしソフトウェア音源の中からお願いします。 1種類でなくても結構です、一応予算は限りません。 使用pcはwinXPです。

  • ソフトウェア音源について

    最近パソコンを買い換えました。 以前のパソコンにはローランドのソフト音源がプリインストールされていて midi作成時にその音源を使用していました。 新しいパソコンはwinXPなのですが、XP標準の音源しか入っていなく、 以前のようなキレイな音でmidi制作ができなくなりました。 いろいろ調べてみて外部音源というものやサウンドカードを増設?するなど 方法がみつかったのですが、以前のようにソフトをインストール するだけで音源が入るようなものを希望しています。 ただ、どのソフトを買ったら音源がついてくるのかよくわかりません。 ローランドにはこだわっていませんので、 ソフト音源がついているソフトを教えていただけないでしょうか。 既にmidi作成ソフトは持っているので、できればソフト音源単体のものだと助かります。 古いものでもXPに対応していればバージョンなどはこだわりません。 パソコンについてはそれなりにわかるのですが、 音の関係については全くの素人です。 足りない情報があったら教えてもらえるとたすかります。

  • 音源はソフトウェアについてるものなの?

    今、YAMAHAのXG音源でMIDIを打ち込みたいと思っているのですが、(現在ローランド使用しています) 買うとなると5,6万はすると聞きましたが、 SSWなどのソフトに普通はついているものだと聞きました。 本当にこのようなソフトに音源がついているのでしょうか? ホームページで見ても、確認はできませんでした。 また、SSWであればどのバージョンにどの音源がついているのか 教えていただけると嬉しいです。

  • サイトBGMが聞こえない

    インデックスページで曲名をクリックするとサブウィンドウが開いて、そのサブウィンドウのBGMとして音楽が聞ける、というのをやろうとしています。 サブウィンドウでは、Java ScriptでIE/NNそれぞれの動作を指定しています。 その結果、Win+IEだと、内蔵の音源で正しく鳴ります。 (私自身はVAIO NOTE + YAMAHAのXG音源(ソフトシンセ)ですがそれ以外のPCでもOKのようです) しかし、以下の環境では、コントロールパネルが出て再生はされているようですが、音が鳴りません。 ・Win + NN(6.2) ・iMacDV + Mac OS9+NN(6) + QT6.0.2 ■サブウィンドウに記述したJava Script 「BGM for your ホームページ」さんで紹介されていたもの <script language="JavaScript"> <!-- if (navigator.appName.indexOf("Internet Explorer") >= 0) { document.write('<bgsound src="sample.mid" loop="1">'); } else { document.write('<embed src="sample.mid" autostart="true" loop="false" width="100" height="30">'); } // --> </script> 実はMIDI関係は完全に素人なのでとんちんかんなのですが、上記設定でWin + NNで表示されるコントロールパネルは、内蔵XG音源のものが出ている…のでしょうか…上記指定だと、勝手にQuickTime指定になっているのかな? なお、QuickTimeについては、バージョン5以降でMIDIが聞けない不具合があったが6.0.2で修正された?とappleのサイトのdiscussion boardにあったのですが、うちも最新版にしたはずなのに聞けない…ですが、Power Mac G4 + Mac OS Xでは聞けたとの報告がありました。(音源は多分QT) 自分自身のメイン環境が「Mac + NN」なので、Win + IE 限定にはどうしてもしたくないのです。 どうぞアドバイスをお願いいたします。情報の不足がありましたらご指摘ください。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • D-50のソフトウェア音源化について

    D-50のソフトウェア音源を是非開発し、販売してください。どうしてもあの音が必要なのです。KORGはM-1をソフト音源化しましたが、D-50の代用には為りませんでした。D-50のあの音は、世界中の音楽制作者にとって、今もって尚必要とされているはずです。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • ソフトウェア音源のレイテンシについて

    DTM初心者です。 現在 Music Studio ProでPC内のMIDI音源(TiMidity)を鳴らそうとしています。 音は鳴るのですが、録音していて以下の点が気になりました。 (1) MusicStudioProのソフトウェアキーボードで音を鳴らしたり、リアルタイム録音したデータを再生したりするとレイテンシがひどい (2) ステップ録音等の打ち込んだデータを再生してもレイテンシはほとんどない 同じ音源を鳴らすという操作にも関わらず何故レイテンシに違いが出るのでしょうか?(2)の場合はあらかじめレイテンシを予測して再生しているのでしょうか? また、MIDIでリアルタイム録音する時にレイテンシを小さくする方法について何か良いアドバイスがあればお願い致します。 環境 ・CPU: Intel Core Duo T2600 (2.16GHz) ・RAM:2GB ・OS:WindowsXP Home ServicePack3 よろしくおねがいします

専門家に質問してみよう