-PR-
解決済み

静岡県内の有料道路は、夜中は無料になる?

  • 困ってます
  • 質問No.70004
  • 閲覧数126
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/15)

以前噂で、静岡県内の有料道路=高速を除いた、一般のバイパスなどは、夜中は無料で通行できるという話を聞いた気がするのですが、実際のところはどうなんでしょうか?
GWに、バイクで、東京~名古屋を往復しようと思っているのですが、情報をいただけたらと思います。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 40% (13/32)

東京から名古屋に行かれるのでしたら、静岡県内の国道1号・藤枝(志太郡岡部町~島田市)掛川(掛川市)磐田(磐田市~磐田郡豊田町)浜名(浜松市~浜名郡新居町)が、22時から翌6時まで無料になります。その他のバイパス(沼津、富士由比、静清、金谷、袋井、浜松、汐見)は、昼間も無料です。下の回答に無料まちの長い列が出来るとのことですが、トラック中心の列なのでGWは余り込みません。
結構東名と変わらない速さで流れてますので(でも法定速度は守りましょう)私の経験では、静岡・丸子インター→愛知県境まで1時間35分ぐらいでいけました。
あとバイクということですが、静清BP八坂IC~唐瀬IC・藤枝BP全線・浜名・汐見BP全線は125CC以下のバイクは通行できませんのでご注意ください。
あと、高井戸方面から中央道で河口湖まで、そこからR139で富士までというルートもはやくて面白いですよ。同じく125CC通行不可の区間(富士宮上井出IC~北山IC)&西富士道路200円というおまけつきですが…。
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 33% (2/6)

 最近浜松まで下道を使っていったのですが、藤枝バイパスも掛川バイパスも磐田バイパスも夜11時過ぎて走ったらどこもお金を払わず通行できました。夜中に静岡県内を走るなら、高速でも下道でも、大きな時間の差はあまりないと思います。
 急がない旅行でしたら、静岡市から本川根町-天竜市-浜松市とつながるR362。または、焼津から御前崎-浜名湖とつながるR150を使うのはいかがですか。前者は山道、後者は海沿いの道で、どちらも楽しい道です。


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 21% (18/83)

藤枝バイパスでしたら、22:00~6:00は確かに無料になります。
気になったので調べたところ、下記に通行料金が載ってました。
参考にしてください。では、良い旅を!
  • 回答No.1
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

そうですよ。4月30日の4チャンネル、「プラス1」でやってました。 午後10時からは無料になります。でもそれは、有料道路のことなので、 バイパスはちがいますよ。 でもそれで、10時まで待つ、長い列ができて、困ってるらしいですね。
そうですよ。4月30日の4チャンネル、「プラス1」でやってました。
午後10時からは無料になります。でもそれは、有料道路のことなので、
バイパスはちがいますよ。
でもそれで、10時まで待つ、長い列ができて、困ってるらしいですね。