• 締切済み

キャリアについて

今高校生です。進学について迷っています・・・。将来は警察のキャリアと呼ばれているものになりたいんですが、大学は最低でもどこに入らなくてはならないんでしょうか? 空手などをやっていた方がいいでしょうか? 質問がありきたりですみませんが回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#163327
noname#163327
回答No.1

キャリアですか... 目指す所が高くていいですね! 結論から言うと有名大学、特に東京大学出身が多いようです。 さらに国家公務員I種の取得が必要になりますので簡単な道ではありません。 (簡単になれるならみんなキャリア組になりたいですからね...笑) 詳しくはこちらのサイトを参考にするといいですよ♪ http://www.nspoliceman.com/became/career.html http://policeenter-blog.269g.net/article/2692635.html 簡単ではありませんが現になってる人がいるわけですから、 頑張れば必ずなれるはずです。 ☆応援してますよ☆

参考URL:
http://www.nspoliceman.com/became/career.html
12544129
質問者

お礼

回答ありがとうございます。東京大学目指してがんばってみます。詳しく教えてくださってありがとうございました。