-PR-
解決済み

日本の夏!?

  • 困ってます
  • 質問No.69996
  • 閲覧数48
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (13/13)

お勧めの日本の夏のお祭り、イベントや場所伝統工芸の見学や
ハイテク工場見学など旅行のアイデアを教えてください。m(_ _)m

今年の夏に(7/28-8/13頃? 成田発着)
海外から知人(年配のご夫婦、とてもアクティブ)が来日します。
数年前の秋にも日本を訪れたことがあります。
(その際は九州-京都-北陸-中部-東京と旅行)

今回は東京をスタート地点にして主にレンタカーで案内をする予定です。
せっかくの時期ですから日本らしいイベント
:特に夏祭りや花火、伝統芸能の公演などを見てもらいたいなあと思っています。
運転手は2名いるので交代で長距離ドライブもできます。
8月7-11頃に岡山県での予定が決まっている他は未定です。

どうぞよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 61% (186/304)

こんばんは。再登場の cope です。

今日調べ物をしていたら、能、狂言のHPを見つけました。もし前回、鑑賞しておられませんでしたら、 日本の伝統芸能ですので、ご鑑賞されたら、いかがでしょうか?。
7月末までの予定しかかかれてませんが、もう少し先になれば、8月の予定も記載されると思います。

 宜しければ、ご参考までに。
お礼コメント
goomoru

お礼率 100% (13/13)

こんばんは。copeさん!再登場に感激です。
お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
能・狂言ともに前回は鑑賞しておりません。
自分に能などの知識がないのでちょっと尻込みしていましたが、
教えていただいたURLには英語のページまであるので助かります。(*^o^*)
予習ができます(!?)
8月の予定もしばらくしてチェックしてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-08 21:11:21
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 61% (186/304)

こんばんは

岡山県への予定が決まっていらっしゃるのでしたら、途中泊
を岐阜で取り、長良川の鵜飼見学などはいかがでしょうか?
毎晩行っていますから、予定が組みやすいと思います。又、鵜飼は日本古来からの伝統的な格式ある行事ですから、外国の方には喜ばれると思います。

良い、思い出を作れる旅行が計画できることを、陰ながら応援いたします。
お礼コメント
goomoru

お礼率 100% (13/13)

cope様こんにちは。
ご回答をありがとうございます。
実は・・・質問に記入漏れでした。
鵜飼は前回の旅行の際に脚をのばしました。<<(_ _)>>
でも教えていただいたURLにその他の観光行事など
よい思い出作りの参考になる情報がたくさんで助かります。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-01 10:39:07


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

こんにちは.下記参考URLで今年のお祭りのスケジュールが確認できます.
(花火大会のほうは残念ながら更新されていません)

http://www.iidanet.or.jp/iida/16dentou.html
こちらは長野県飯田市で水引の見学や体験ができます.
とてもきれいだし,日本文化として誇れるものだと思います.夏の長野県もいいですよね.

http://www.kankou.pref.hiroshima.jp/sankan/sankan7.html
こちらは広島県内の伝統工芸で,見学や体験のできるところです.
岡山にいかれるなら,広島まで足を伸ばして宮島もいいですよ.
お礼コメント
goomoru

お礼率 100% (13/13)

minatouri様、こんにちは。
早速のご回答をありがとうございます。
水引・・・思いつきませんでした。
教えていただいたURL拝見しました。
とてもきれいで繊細で外国の方には特によろこばれそうですね。
長野県でしたら東京から車のアクセスもよさそうです。
その他にも情報を教えてくださいましてありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-01 10:29:57