• ベストアンサー

動画編集 90度回転

iphone3GS で撮影した動画をパソコンに取り込んでQuickTime Player で 再生すると問題は無いのですが、 DVDstylerでDVD-Rに焼いてパソコンや家庭用のDVD再生機で 再生すると画面が90度左に倒れて再生されます。 解決策はありませんでしょうか? という質問をしましたら、 動画編集ソフトで90度回転させて編集してからオーサリングするしかない という回答をいただきました。 使いやすい動画編集ソフトをご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてほしいです。 よろしくお願いします。

noname#227095

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.3

>変換してから編集できる良いソフトはご存知ですか? aviutlで拡張編集プラグイン、ダイレクトーショーリーダープラグイン、その他FFDSHOWなどのコーデックパックを利用すると変換なしで編集はできますが初期導入などは難しいです。 *3GPやMP4の場合です。 変換ソフトとしてはXMedia Recode。 これで変換してWindows Movie Makerで編集できます。 XMedia Recode自体で回転できればいいんですけどね。ダメでした。 http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-30.html

その他の回答 (1)

• hosakaing
回答No.1

http://kikitai.teacup.com/qa6998009.html こちらに補足をするのがこのサイトのマナーです。 補足しないのであればお礼をして締め切ってください。 動画の解像度なども補足してください。 あなたのPCのOSがわかりませんが、WINDOWS7だとすれば Windows Live Movie Makerでできます。 XPの場合だとおそらくそのままでは読み込めないので変換してからの編集になります。

質問者

補足

有難うございます。 解像度は、3メガピクセル です。 OSはXPです。 変換してから編集できる良いソフトはご存知ですか?