• ベストアンサー

小沢氏悲願の憲法改正を、野田氏は実現できますか?

小沢氏が端緒を開いた大連立を、野田氏が猛烈に実現すべく動いています。 この動きに、中露が敏感に反応しているのか、ロシア爆撃機が日本一周したり、中国軍機による威嚇などが続いています。 小沢氏と野田氏は、代表選前に会談していたそうですが、小沢氏の求める大連立を野田氏は実現できるでしょうか? また、憲法改正に繋がるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>小沢氏悲願の憲法改正を、野田氏は実現できますか?      ↓ 野田氏は典型的な待ち・調整型の政治スタイルで強力な求心力とかリーダーシップを発揮したり、国民に説明訴求して世論の支持をバックに志し・ビジョンを実行しようとするタイプではありません。 代表選での集票にも見られるように(1回目は2位、決戦で代表→総理に)、党内のバランスの上に立つヤジロベーであり、親小沢VS反小沢、改憲VS護憲の分裂回避の為の妥協の産物である。 その拮抗する両陣営の片側には立てず、菅氏の代表としての残り期間1年を懸案事項・宿題の処理で手一杯だと思う。 党の綱領も明確な政策指針も無い政党の中の、保身と延命の為の手打ちを党内融和と言う美名の下、実態は優柔不断、何も出来ない目指さないその日暮らし、その時任せの浮き草政権であり、グライダー飛行を余儀なくされ、エンジン不在、風の吹くままの政権運営しか出来ないだろうから・・・。 国旗国歌法案に反対する特別国家公務員(閣僚・政治家)であり、外国人参政権や人権侵害救済法案を特亜3国の顔色を伺い在日団体の意向で推進するようなメンバーが過半を占める売国・亡国・傾国政権であり、憲法改正の具体化の為の国民投票法案(安倍内閣で成立)にも賛成出来ない、何処の国の誰の為の政治家か分からぬような閣僚・議員・政党であり、憲法改正なんて意思・目的も広く合意形成を得る為の推進力も実行力も必要性の説明説得力を持ち合わさぬ政権です。 さらに、検察審査会の起訴を受け、党員資格の停止処分中(本来は蟄居閉門・謹慎中)の小沢氏には、憲法改正そのような気概も実現戦略も推進力は無く、意を受けて束ねる旗振り役も人材もいません。 まして彼は、マスコミが作った虚像・誇大評価の政治家であり。不動産取得や談合の口利き以外には、遠い昔の英国政治の受け売り以外に見るべき提言も建策も成果もありません。 細川連立政権を成立させた時が政治家小沢一郎の絶頂期であり、国民福祉税や新進党の分裂で賞味期限の切れた前近代的密室側近政治、金と数のパワーゲームしか出来ない政治屋である。 動けば、政治家としての出自を問われる→朝鮮人(3世代前の帰化)疑惑、ゼネコンとの癒着や金権腐敗体質、自由党他の解党時のセ等助成金の使途不明問題、清新さの全く無い信望の無い身辺、選挙における密告や制裁による軍団統制への怨念、説明説得力の欠乏が露呈し、憲法を彼のリードで改正を実行実現は不可能だと思います。 国民よりも特定団体への秋波・追従の政権・政党に国民・主権・国益・国威・国運・国際信頼に関わる大事を託せ無い! *主権:特亜3国への迎合・隷属、外国人参政権付与法案の推進、在日団体との支持支援の関係 *教育:教室に思想を政治を持ち込む日教組が支持団体であり出身議員も多数、国旗国歌法案に反対、竹島や北方4島の固有領土標記を外す、朝鮮学校への無償化推進。 次期代表選、衆議院選挙まで待ち堪える事しか目的も考えも無い、検討します・熟議します・考えていますしか言わない、出来ない政権に国家の命運、進路に関わる重要事項を取り扱う能力・識見・パワーはありません! 無論、政権担当、国家ビジョン、外交・安保・教育・経済政策に信頼が出来ない政権に憲法改正への推進を信託する国民の合意形成は、その可能性すらありません。 ※関連投稿 http://okwave.jp/qa/q6979664.html >小沢一郎って朝鮮人ですか?       ↓ 国籍は日本人、マインドは朝鮮人、(推測3世代前の帰化、通常は問題ではないが、政治家は出自を明らかにすべき) 特に、外国人地方参政権問題や竹島問題、拉致実行犯の関連団体やローカルパーティへの献金問題への関与、影響する組織&役職に就任は相応しくない。 ◇元、側近:西村氏が語る「小沢朝鮮人説について」 http://www.youtube.com/watch?v=E7VQCu3HGt8&feature=related ◇そのバックには民主党に多い朝鮮人並びに朝鮮利権や民団・総連からの支持支援を受けてる議員達の数の力 http://www.youtube.com/watch?v=e7DDH7EwPcw&feature=related ◇かって自民党の七不思議総理に成れない成らないのは・・・ 厳然たるパワーを発揮しながらも、その原因説として→同和の野中(元・幹事長)、朝鮮の小沢と党内外で囁かれていた。 ◇朝鮮人マターから売国シフト(キングメーカー)を標榜する小沢一郎 海部首相が誕生した時、小沢一郎は、「神輿(みこし)は軽くて、パーがいい」という名言を吐きました。 今、小沢一郎が担(かつ)いでいるのは、鳩山由紀夫元首相ですが、鳩山元首相も、「軽くて、パーだ」と小沢に見込まれたんでしょうか?                    ↓ 小沢は田中角栄・金丸信・竹下登と数は力の田中派の中枢を歩み率いていましたが、師匠も先輩も、ロッキード・東京佐川急便・リクルート他の疑獄や贈収賄・未公開株贈与等で失脚・謹慎中の様な状態であり、総裁選を勝てる勢力を持ちながらも田中派の代表がトップ(総裁=総理)に立つ事での、国民や野党からの不信・追求を恐れ、キングメーカー&リモコン操縦を目論んでいた。 その時には、総裁ポストを餌に制御しやすい人物・少数派閥の出身が操り易い、内閣に重要閣僚を多く送り込めると考えた。 でも、海部俊樹は三木武夫の秘蔵子であり、若くして文部大臣を経験し、早大雄弁会の出身で弁説・質疑応答も定評があった。 非力な三木派→河本派の所属であり、派閥の長でも無かったので、軽いし御し易いと見くびっていたかもしれないが、政治改革や日米通商交渉や湾岸戦争等で矢面に立って奮闘した、その党内での軋轢に耐え、頑張りが評価に繋がらない気の毒な総理総裁だった。 その海部総理と、鳩山元首相(史上最低&最悪の国辱総理)を比較すれば見識・覚悟・責任感・言動において雲泥の差である。 小沢を以ってしても御し難い、政治オンチ・常識欠落のお手上げルーピー夫妻(妻は朝鮮総連の責任者の子)だった。 小派閥の悲哀、田中派の圧倒的な圧力の前に、十分なリーダーシップや政策遂行を推進出来なかったひ弱さ、地味な評価を下される思いはあるだろうが・・・ しかしながら、両者を知る人、歴史の証人・政治活動の実績から見て、誠に失礼・迷惑・心外であろう。 少なくとも、鳩山元総理には信念・責任感・見識が希薄であり、国内外で売国・亡国・傾国の言動、さらに国際社会からの失望と失笑を買っている。 そんな、国民不在・国益・国威・国運・国際信頼を貶め棄損し続ける→うわごと・夢遊病者・目の前の人を喜ばすだけの幇間と同じような扱いは気の毒である。 鳩山氏は、民主党の結党以来のスポンサーでありオーナーであり、最古参メンバーであるのに、正規の代表選で代表に選ばれながらリーダーシップなしと国会議員によって下ろされたリーダーの資格&資質なしの烙印を押された人物である。 長い議員生活で、一本の議員立法の成立施行の実績は無く、閣僚経験(信なし、資質なし、その器量なし)も皆無の人物である。 現下の普天間問題・日米関係・昨年のマニフェスト選挙で直前にマニフェストでないと言い出し、今回の5月末決着や国外&県外移設発言を公約ではなかった発言etcは→幼児の言い訳、引かれ者の小唄、責任転嫁と言い逃れ以外の何物でもなく総理の資質どころか社会人の常識さえも疑う劣悪な品格・人間性である。 そんな人物を権力掌握や利権・保身に悪用する小沢氏には国籍の上での日本人かもしれないが、マインドやアイデンティティは朝鮮人であり、朝鮮の走狗としか思えない言動は許し難く度し難く信じられない!

noname#140330
質問者

お礼

ありがとうございます。最後はなぜか、鳩山総理の話にはなっておりますが、八方美人には、所詮、憲法改正など無理な話、ということですね。