• ベストアンサー

コンビニ決済の楽天カード支払わなかったらどうなるの

八月分の請求書が、来ませんでした、従ってその月のには支払い決済が出来ておりません。 九月8日 支払い残高を、e-NAVIの ご利用残高で確認しましたが、 キッチリ 支払ってない残高に なっております。 何か ペナルティーがあるとか、どうゆうふうに処理されるのでしょうか、 因みに楽天カード会社には、質問するサイトを見つけることができず、 どなたか、ご教授いただけますよう、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • senbei99
回答No.1

e-NAVIで8月分の請求額は確認しましたか? 利用残高があっても、必ずしもその額が請求されているわけではありません。 8月分の請求は、7月末以前に利用した分のうち、楽天カードの請求処理までに売上データが楽天カードに到着している分が対象となります。 詳しくわからなければ、以下のコンタクトセンターあるいは、カスタマーセンターに電話してください。 コンタクトセンター 0570-04-6910 こちらは自動音声応答で24時間対応 カスタマセンター 0570-069-101 オペレータの対応 8:15~20:40 今の状況だと、オペレータが対応するカスタマセンターの方がいいかもしれませんね。 なお、請求額があり、支払わないでいると、以下の状況になります。 1 カードの利用停止 2 遅延損害金の発生 こうなる前に、電話なり督促状なりで連絡がくると思いますが。

matakira
質問者

お礼

e-NAVIで8月分の請求額は確認しました。支払日8月27日 ¥7***円 となっております。  8:15 になったら、カスタマセンター 0570-069-101へ電話してみます。 ありがとう ございました。

その他の回答 (1)

• Pochi67
回答No.2

七月に利用したからといって、八月の請求分に入っているとは限りませんよ?  たとえば、私が利用しているネット通販サイトなのですが、10日までに利用するとその月分(カードは月末締め翌月27日支払い)に入って、翌月支払いになります。  ですが、11日以降に利用すると翌月の分に入って、翌々月の支払いになります。  (例  7/15購入 → 8月締めで計上 → 9/27支払い)  ご利用になったショップもそういった、利用から支払いに時間が掛かるタイプだったのではないでしょうか。  多分、九月請求分に支払うようになっていると思うので、しばらく待ってみてください。  九月分の請求で来なければ、問い合わせメールを送ってみましょう。  手違いで来なかったとしても、一度払われなかったくらいでいきなりペナルティ…ではなく、何度か督促があるのが普通だと思いますよ。

matakira
質問者

お礼

e-NAVIで8月分の請求額は確認しました。支払日8月27日 ¥7***円 となっております。  8:15 になったら、カスタマセンター 0570-069-101へ電話してみます。 ありがとう ございました。