• ベストアンサー

コンビニ決済の楽天カード支払わなかったらどうなるの

八月分の請求書が、来ませんでした、従ってその月のには支払い決済が出来ておりません。 九月8日 支払い残高を、e-NAVIの ご利用残高で確認しましたが、 キッチリ 支払ってない残高に なっております。 何か ペナルティーがあるとか、どうゆうふうに処理されるのでしょうか、 因みに楽天カード会社には、質問するサイトを見つけることができず、 どなたか、ご教授いただけますよう、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • senbei99
  • ベストアンサー率55% (876/1588)
回答No.1

e-NAVIで8月分の請求額は確認しましたか? 利用残高があっても、必ずしもその額が請求されているわけではありません。 8月分の請求は、7月末以前に利用した分のうち、楽天カードの請求処理までに売上データが楽天カードに到着している分が対象となります。 詳しくわからなければ、以下のコンタクトセンターあるいは、カスタマーセンターに電話してください。 コンタクトセンター 0570-04-6910 こちらは自動音声応答で24時間対応 カスタマセンター 0570-069-101 オペレータの対応 8:15~20:40 今の状況だと、オペレータが対応するカスタマセンターの方がいいかもしれませんね。 なお、請求額があり、支払わないでいると、以下の状況になります。 1 カードの利用停止 2 遅延損害金の発生 こうなる前に、電話なり督促状なりで連絡がくると思いますが。

matakira
質問者

お礼

e-NAVIで8月分の請求額は確認しました。支払日8月27日 ¥7***円 となっております。  8:15 になったら、カスタマセンター 0570-069-101へ電話してみます。 ありがとう ございました。

その他の回答 (1)

  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.2

 七月に利用したからといって、八月の請求分に入っているとは限りませんよ?  たとえば、私が利用しているネット通販サイトなのですが、10日までに利用するとその月分(カードは月末締め翌月27日支払い)に入って、翌月支払いになります。  ですが、11日以降に利用すると翌月の分に入って、翌々月の支払いになります。  (例  7/15購入 → 8月締めで計上 → 9/27支払い)  ご利用になったショップもそういった、利用から支払いに時間が掛かるタイプだったのではないでしょうか。  多分、九月請求分に支払うようになっていると思うので、しばらく待ってみてください。  九月分の請求で来なければ、問い合わせメールを送ってみましょう。  手違いで来なかったとしても、一度払われなかったくらいでいきなりペナルティ…ではなく、何度か督促があるのが普通だと思いますよ。

matakira
質問者

お礼

e-NAVIで8月分の請求額は確認しました。支払日8月27日 ¥7***円 となっております。  8:15 になったら、カスタマセンター 0570-069-101へ電話してみます。 ありがとう ございました。

関連するQ&A

  • 楽天オークションでのカード決済エラーについて

    7月30日に楽天オークションで落札した品の決済をクレジットカードで行おうとしたところ、決済エラーが出てしまいました。何度やってもエラーになり、結局銀行振込で決済を行いました。 クレジットカード(楽天カード)の総ご利用可能額を調べたところ、範囲内に収まっていました。 お客様総ご利用残高 + 落札価格 < お客様総ご利用可能枠 (お客様総ご利用可能額 - 落札価格 = 約20万) 前月分の支払いは7/28に全額済ませていました。 ネットで調べてみたのですが、どうも理由が良く判りません。 どなたか詳しい方おられましたらご教授願います。 また、7月末の締日は過ぎていますが、カード決済が使用可能かどうかを調べる手立てはありますでしょうか? 併せてお願い致します。

  • 楽天クレジットカードについて・・・

    楽天カードについて・・・ 楽天e-naviというサイトで利用額を確認したのですが、 どうもこちらが計算する値段よりちょっとおかしいのです。 それは、こちらで把握しているローソンで315円、 ドンキホーテで1278円、居酒屋で8748円を精算しています。 これははっきりとわかっている使用額です。 しかし、一番大きい支払いは居酒屋の8748円にもかかわらず、ご利用残高が9083円です。 ローソンとドンキホーテを利用した際にはこまめにe-naviで残高をチェックしていたので 利用経過を見ていたのでその分は含まれているとします。 しかし、居酒屋の8748円をたしたら利用額が一万を超える残高になるのに対し、楽天e-naviのほうでは利用額9083円と出ています。居酒屋の値段が高いのに対してちょっとおかしいなとおもいました。。。 これってどうなっているんでしょうか・・・

  • 楽天カード

    楽天カードの強制解約についてお聞きしたいです。 急にカードを使えなくなっていました。 楽天e-naviは開けるし使える状況なのですがご利用可能残高が0になっています。 これは強制解約されてしまったのでしょうか。

  • 楽天VISAカード海外利用の際の決済日について

    楽天VISAカードを利用し、海外のサイトでカード決済をしました。 海外でカード決済をすると、利用した日のレートではなく カード会社の決済日のレートになるというのを目にしたのですが サイトでカードを利用したのが3/23日で 後日e-naviの利用明細を見ると下記のように書いてありました。 カード利用日 09/03/23 VISA海外利用PAYGATE 11 これは23日のレートで請求されたということになるのでしょうか。 e-naviの問い合わせ先を見つけることができずこちらで質問させていただきました。 ご存じの方教えてください。

  • クレジットカード(楽天)で支払い後のキャンセル

    初めてのクレジットカードでよくわからないので教えてください。 私は楽天カードを所持しているのですが、ネットで買い物してe-NAVIで確認すると、使った分の金額が「ご利用可能残高」から減ります。 そこで質問です。 なにかを注文すると、その時点で金額が減るのですが、その後お店から在庫切れなどでキャンセルになりました。 e-NAVIで確認しても金額は減ったままなのですが、元に戻るんでしょうか?  注文できてないのに金だけ消えたような感じで不安です。

  • 楽天カードで・・・

    楽天カード(JCB)でショッピングした商品をカードで支払った後、返品して返金してもらう手続きをしました。楽天e-Naviで利用明細を確認しましたが、3ヶ月経過したまま返金された履歴はありません。 楽天カードの問い合わせ先のメールアドレスor連絡先をご存知の方、教えてください。 e-Navi利用明細には返金分は記載されないのでしょうか。併せて質問させていただきます。 よろしくお願いします。

  • 楽天カードのカード利用お知らせメール

    楽天カードを利用して楽天でよく買物をします。 カード決済するたびにカード利用お知らせメールで確認していますが、先月下記のものが届いたのですが、867円については全く覚えがありません。 <速報情報>【2009年05月20日 登録】   利用日     利用金額 2009年05月20日   867円    2009年05月20日   1,367円   カード利用お知らせメールの速報情報版は、ご利用店名等お問い合わせを いただきましてもご案内差し上げかねます。 とありますがどこへ確認したらよろしいのでしょうか? e-naviで確認したところ、1,367円の方は予定金額にのってきていますが、867円の方はありませんでした。 こんな事ってあるのでしょうか? 金額が少ないので6月引落金額確定までとりあえず待ってる状態です。 何の分なのか知りたいので確認方法を教えていただけたら幸いです。  

  • 楽天で買い物しましたが決済方法がよくわかりません。

    こんばんは。 誰か教えてください。 おとといの夜(土曜)に、とあるショップで石油ファンヒーターを注文しました。 決済方法が、いつも楽天でお買い物のときは楽天カード決済を希望するのですが、選択肢になく、仕方なく楽天バンク決済という方法を選びました。 その後すぐ、メールを確認しましたら、自動配信メールが届いており、内容を確認すると、 "支払いの確認後に発送します" とのことでしたので、振込み先をメールにて質問しましたら、次のような返答がありました。 ↓↓↓ お世話になります。家電の~・楽天市場店です。 この度は当店をご利用いただきまして 誠にありがとうございます。 お支払い方法が「楽天バンク決済」の場合 当店よりのお振替(引落)確認後の出荷手配となり お振替確認は翌営業日となります。 150円は楽天バンク決済手数料になります。 楽天バンク決済は、お客様の楽天銀行口座より 引落でご入金確認させていただく決済になりますので 残高の確認をお願いします。 残高がございません場合は、楽天銀行へご入金をお願いします。 明日は祝日で当店お休みをいただいております。 次回、決済確認できますのが3月21日となりますので 確認できましたらお届け日は3月22日に変更しまして 出荷手配させていただきますのでご了承ください。 宜しくお願いいたします。 ↑↑↑ 振込みでの決済なら今まで何度もしてきましたが、引き落としだなんて、すごく不安です。 クレジットカード会社や、毎月の電気代、電話代。。。などなら経験がありますが、誰かご存知でしたら教えてください。 詐欺ではないでしょうか? それにすぐにファンヒーター欲しかったのに、届くの一体いつになるやら。。。 何だかブルーな気分になってしまったのですが、私だけでしょうか。。。 どうぞよろしくお願いいたします。  

  • 楽天カード

    楽天カードについてですがナビで見ていますと 1月末の時点では30,000円弱でしたが 2月2日時点では80,000円です。 締め日はアメックスなんかですと 必ず締め日の翌日には正確な請求額が分かりますが 楽天カードの場合 締め日とは一応の目安の締め日なのですか? 締め日以降も1月分の金額は順次追加されるのであれば 締め日の意味がないような感じですね 確かに 1月は15万弱利用しましたので最大15万の請求は分かるのですが 一応月末締めの翌27日払いであるなら 月末遅くとも翌1日にナビに表示された金額が請求金額になるはずなのですが・・・(リボはなしとして) 当方は初めての楽天カードの支払いは2月27日です。

  • 楽天ナビ 未確定の請求分を確認するには?

    楽天ナビで、未請求の利用明細を見ることは出来ないですか? 1/4にショッピングで7000円くらい使ったのですが、 楽天ナビの https://www.rakuten-card.co.jp/e-navi/members/statement/index.xhtml のご利用明細を見ても、明細は載っていません。 まだ確定しないからだと思いますが 未確定の請求分を確認することは出来ないのでしょうか?

専門家に質問してみよう