• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

交流の周波数

  • 質問No.699826
  • 閲覧数405
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 1% (1/76)

鋼鉄線を使って、交流磁場と静電磁場を利用して交流の周波数を求めるをしました。このとき疑問に思ったことはなぜ交流磁場では固有振動数を2で割り、静電磁場ではそのままで出るんですか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 30% (2593/8599)

磁場では電気のプラスとマイナスの2回に大きな磁力が発生します。
だから交流の周波数を半分にします。
電場では交流の波に応じた力が発生します。
だから交流の周波数と同じになります。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (10/31)

このコーナーは、疑問を持った人が、皆さんの暖かい心の力を借りて問題を解決する場だとは、解っていますが。質問の内容が全く理解できません。交流磁場、静電磁場って何ですか?自己研鑽が大切と思い、電気工学ハンドブック(電気学会)でも調べてみたのですが、出ていないようです。(調べ方が悪いのかもしれません。)
大変ご迷惑とは存じますが、このような、言葉は、どんなときに出てくるのでしょうか?
宜しくお願いします。

追伸:回答の種類で補足要求としたのは、教えを請いたいって意味で、回答に対する自信は、全く解っていない自信があるって意味です。
当然、ご指導の内容も全く解っていません。
補足コメント
garo-do

お礼率 1% (1/76)

すいません静磁場でした
投稿日時:2003/11/11 22:45