• ベストアンサー

今後の円相場

今後の円相場はどうなると予想しますか。 貴方の意見を聞かせてください。 理由もお願いします。

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satuchiko
回答No.3

日銀&政府次第です。 現状では、日銀は本腰を入れて金融緩和をする気がないみたいなので、アメリカがまた量的緩和などをしてドルを刷りまくれば、1ドル60円とか50円とかもありえます。 もし、日銀が金融緩和(量的緩和、完全なゼロ金利、国債の買いオペなど)をドシドシやりまくれば、円安に動きます。 ちなみに、日銀&政府がまともな考え方を持っているなら金融緩和(円安の方へ) 日銀&政府が富裕層(=自分たち)のことばかり考えて、見せ掛けだけの金融緩和しかしなければ円高の方向になります。 私は、金融緩和(円安&インフレ)の方を望みますが、今の日銀&政府はちょっとおかしいので、わからないです。日銀&政府の動向を良く見てください。 なお、為替介入の効果は一時的ですので、あまり気になさらないように。

vkaniv
質問者

お礼

回答ありがとううございます。 たしかに今日銀・政府にインフレにしようとする気が感じられませんね。

その他の回答 (2)

• nasi000
回答No.2

米国などから大きな金融危機などが起こされなければ、70円台中から上をうろうろ、何かあれば60円台上まで行ってしまう といったところが昨今の順当な味方でしょうか。

vkaniv
質問者

お礼

回答ありがとうござます。 円が下がることはないでしょうね

回答No.1

アメリカがドルを刷りまくっています。 アメリカの住宅地はどこでもFOR SALEの看板だらけ。 自治体のサービスは低下。 アフガン、イラクの戦争は泥沼 失業率増加、求職活動者の失業期間増加、求職活動 を諦める人の増加 オバマのチェンジはバックギアに入ったままチェンジ不可能。 これはもう円高一直線軌道に乗ったという事です。 60円が見えてきました。

vkaniv
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 60円台ですか…。厳しいですね。