• 締切済み
  • 困ってます

マ・マーデミグラスソースを使ってオムライス

マ・マーのデミグラスソース(160g)を使ってオムライスのソースを作りたいのですが 水や赤ワインをどのくらい加えたら良いのでしょうか? それと他に調味料は必要ですか? とても初歩的な事をお聞きして申し訳ないのですが、教えて頂けたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#141009
noname#141009

http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/200_299/00242 これ、どうでしょうか? 市販のデミグラスソース缶はいりません。 ブイヨンまで使いたくなければ、ミンチやニンジンを一緒にいためればOK!

• 回答No.1

水は好みのトロミなるように、温めたソースに少しずつ入れてください。 赤ワインは入れない方が良いですよ。 もし、入れるなら赤ワイン1本を1/8ぐらい煮詰めて、味を見ながらソースに入れてみてください。 それでも・・・ ワインでなくハヤシオムライスにしてみては如何ですか? 牛小間200gと玉ねぎ半分を良く炒めてた所に水を200cc程度入れて半分ぐらい煮詰めます、そこにソースを入れて少々煮て味を見てください。赤ワインよりは即席のハヤシライスの方が良いと思います。 赤ワインは中途半端に入れると渋みや酒臭さが残ります。 まだ、白ワインの方が良いかもしれません。 甘味が足らないと思ったら、仕上げに「みりん」少々ってのもありですよ。