• 締切済み

「お世話になります」に対する返事。

飲食サービスをしております。 宴会の時に、お客様が来られた時「お世話になります」と良く仰られます。 慣例的に、こちらも「お世話になります」と返しておりますが 考えてみると、お世話するのはこちらですので妙な気がします。 何か適切な返事の仕方はないでしょうか?

みんなの回答

• yosifuji20
回答No.3

お客様が「お世話になります」というのはサービスをよろしくお願いしますという意味です。 こちらは利用してもらうほうの立場ですから、「いつもご利用いただきありがとうございます」 または「本日はおいでいただきまことにありがとうございました。」 など、店を使ってもらったことへの感謝の言い方で良いとおもいます。

alterd1953
質問者

お礼

ありがとうございます。 フレーズのストックが一気に増えました。

noname#146981
noname#146981
回答No.2

こんばんは! お客様・「お世話になります」 質問者様・「このたびは、御贔屓いただきありがとうございます。」 でいいと思います。

alterd1953
質問者

お礼

ありがとうございます。 こちらも使わせていただきます。

• xiao-zong
回答No.1

素直に「当店をご利用頂きありがとうございます。」でよいかと思います。

alterd1953
質問者

お礼

ありがとうございます。 使わせていただきます。