• 締切済み

DVDstyler

iphone3GS で撮影した動画をパソコンに取り込んでQuickTime Player で 再生すると問題は無いのですが、 DVDstylerでDVD-Rに焼いてパソコンや家庭用のDVD再生機で 再生すると画面が90度左に倒れて再生されます。 首が疲れます。^^; 解決策はありませんでしょうか?

noname#227095
noname#227095

みんなの回答

  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.2

iphone3GSで撮影されたものがどのような解像度かわかりませんが、 動画編集ソフトで90度回転させて編集してからオーサリングするしかないと思います。 QuickTime Playerで自動で認識して回転させているのではないでしょうか?

回答No.1

横に寝転がって観てはどうですか。

関連するQ&A

  • 動画編集 90度回転

    iphone3GS で撮影した動画をパソコンに取り込んでQuickTime Player で 再生すると問題は無いのですが、 DVDstylerでDVD-Rに焼いてパソコンや家庭用のDVD再生機で 再生すると画面が90度左に倒れて再生されます。 解決策はありませんでしょうか? という質問をしましたら、 動画編集ソフトで90度回転させて編集してからオーサリングするしかない という回答をいただきました。 使いやすい動画編集ソフトをご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • DVDstylerについて、容量をぎりぎりにしたいのですが

    自分で撮影した動画が9ギガバイトほどの大きさでAVIとしてあるのですが これを家庭用DVDプレイヤーで再生したいので、DVDstylerを使い変換(vob)したの ですが、変換後の動画ファイルの全容量が1.5ギガバイトでした。かなり圧縮されていますので画質が相当悪いです。 DVDの容量が4.7ギガバイトですのでできたら圧縮はギリギリまで軽くして 4ギガバイト程度の動画容量で画質をもっと向上させたいのですが、DVDstylerの使い方のサイトなども見てるのですが、そのような圧縮率をいじる場所が見当たりません。このソフトでは無理なのでしょうか? 当然画質は良いにこしたことは無いかと思うので、4.7ギガまで ぎりぎりまで容量を使い切りたいと考えるのが普通かと思うのですが、 皆さんはどのようにして圧縮率を変えているのでしょうか?

  • 動画を家庭用DVDプレイヤーで再生したい

    iPhoneで撮影した動画をDVD-Rに焼いて、家庭用DVDプレイヤー(ディーガ)で再生したいのですが、「再生できません」と表示されてしまいます。 実施した手順は以下です。 (1)動画を『Windows Live ムービーメーカー』で編集し、WMVファイルを2つ作成。 (2)『DVDStyler』にて、ISOイメージファイルを作成。   (メニュー付き。WMVファイルは2つ。) (3)『ImgBurn』にて、「イメージファイルをディスクに書き込み」を選択し、   ISOイメージファイルをDVD-Rに書き込む。 結果、書き込みを行ったPCでは正常に再生できますが、家庭用DVDプレイヤー(ディーガ)では再生できませんでした。 どうすれば、家庭用DVDプレイヤー(ディーガ)で再生できるようになるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • DVDStylerでつくったDVDが、家庭用DVDレコーダーで見れませ

    DVDStylerでつくったDVDが、家庭用DVDレコーダーで見れません。 フリーソフトの「DVDStyler」で、メニュー画面やチャプターをつくったのですが、 (1)パソコン(InterVideo WinDVD for FUJITSU)でしか再生ができません 。(フォーマットもしたはずなのですが、)どうすれば一般の家庭用DVDレコーダーで再生できるでしょうか? 参考:DVD-RW(120分)で、4:3の画面、AC3 48 kHz の音声形式、日本在住なので、NTSC映像形式になります。 (2)メニュー画面の2ページ目(最終ページ)でつくったチャプターのボタンをクリックしても、指定の動画には飛ばず、メニュー画面の1ページ目に飛んでしまいます。 どうすれば、指定したチャプターの動画に飛ぶのでしょうか? どれか1つ(または2つ)だけの回答でも結構です。 最優先としては、(1)ですね。 解決策を教えてください。

  • DVDstylerでの音ズレ

    DVDstylerを使ってDVDを作成しました。 PCで再生する分には全く問題なく再生できるのですが、PS2で再生しようとすると音ズレが起こるのですが、何か解決法がないでしょうか??原因が分からなくて困っています。 何回かいろいろな種類の動画で試してみたのですが、音ズレが起こります。何か解決策を教えていただけないでしょうか??

  • iPhoneで撮影した動画DVDが再生できない

    iPhoneで撮影した動画ファイルをPCに落として DVDStylerというソフトを使ってDVDに焼くところまではできまして、 windows media playerでの再生はできるのですが、 これを一般的なDVDプレーヤー(TVで見る)の方だと「再生できません」というエラーが表示され 再生ができません。 windows media playerでの再生はできてもプレーヤーで再生できないってなぜでしょうか? ちなみにプレーヤーはビエラのDMR-BR550です。 よろしくお願いします。

  • 「DVDStyler」DVD焼いたがテレビで見られ

    「DVDStyler」で焼いたDVD(デジカメ動画)パソコンでは 見られるのですが、テレビで見られません----? 具体的な対応手順をよろしくお願い致します。

  • DVDStylerワンステップでは書き込めない?

    MP4の動画をDVDプレーヤーで再生させたく、DVDStylerで変換させDVDに書き込み終了まで行きました。 ですが、DIGAでは反応せずWindowsmediaplayerではこのディスクは空です、と表示されます。 DVDの中を見てみるとVOBファイルになっており、VOBファイルについて調べるとDVDFlickで再生用DVDにできると知り DVDFlickでDVDの中身をタイトル追加してDVD作成したところ、結合までいったところでエラーがでてしまいました。 この後、DVDの中を見るとVOBはVTSに変わっていました。 まず第一に、DVDStylerはNTSCに変換しDVDに焼くだけでは、再生用にはならないのでしょうか? サイズなども説明サイト通りにしているのですが… DVDFlickも一度NTSCビデオモードに変換してからの方が成功率が高いと見たのですが、私が試したのはその手順に当てはまってますよね? それでも失敗してしまい、途方にくれています。 手順の間違いや、アドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。

  • DVDStylerで変換したがテレビでうまく再生できない

    PCの中にあるmpegファイルをDVDStylerでISOファイルに変換し、DVD DecrypterでDVD-Rに焼いて東芝HDD&DVDレコーダRD-X1で再生したら、音声と画面が数秒ずれている上に、画面が左にずれて、はみ出した部分が画面の右側に現れてしまいます。(画面の約4分の1) PCで再生すると問題なく再生できるのですが、この場合どうしたらいいのでしょうか??どなたか教えてください。

  • DVDビデオの再生

    自分で録画した複数のVOBファイルを、DVDshrinkで圧縮し、DVDstylerを使ってISOファイル化し、DVDDecrypterでDVDビデオとして焼きました。 出来上がったDVDですが、パソコンのDVDブレーヤーでは問題なく再生できるのですが、家庭用のDVDプレーヤー(PS)では再生できません。 過去に普通にDVDDecrypterで焼いた時(個人撮影のものです。) は再生できていますので、 家庭用のDVDプレーヤー(PS)に問題はないと思います。 原因は何でしょうか?よろしくお願いします。 ちょっと気になることと言えば、DVDstylerで作ったISOファイル のアイコンに人の横顔が2人並んでいます。

専門家に質問してみよう