• 締切済み

N-03Aの電波状況

N-03Aの電波が不安定になります。もちろん、アンテナ(NTTドコモ)があってもそうなります。回答お願いします! NTTドコモ)があってもそうなります。回答お願いします!

• docomo

みんなの回答

• te2kun
回答No.2

電波が不安定な地域は、電波が不安定ですね アンテナってなんですか? 携帯電話の基地局のことですか? それとも、FOMAレピータや室内用補助アンテナですか? これは、外部の基地局からの発信される電波を増強したりするものですから、電波が不安定な地域だと若干改善されるかもしれませんが、不安定のままの可能性はありますね FOMAフェムトセルはまた別ですけどもね 超小型基地局ですから 携帯電話は機種により多少の差はありますし、部品の経年変化で電波のつかみが悪くなることもありますので ドコモショップにいっても見てもらう 問題ないなら、あなたのするんでいる地域が電波の悪い地域ですので、FOMAフェムトセルを導入しましょう

• pwtqwtp
回答No.1

こんばんは。 えーっと… 回答って、何の? 質問がちょっと分かりにくいんですが。 電波が不安定なのは何で? ってことかな。 同一機種でも、同じ場所で電波が違うってことはあります。 (機種によって感度が多少違うこともあります。) もう少し、電波が不安定になる状況が明確であれば助かりますが。 例えば、 ○その機種で今まで3本立ってた場所で、最近電波が変動するようになった… (この場合は、機種とその場所と両方の原因が考えられ、場所で考えられる原因は、電波塔からその場所までの間に何か建ってもしくは電波を遮断するような何かが出来て、 電波が届きにくくなった、など…) ○他の機種で3本立つのに、同じ場所であなたの機種は電波が変動する… (この場合は、機種の原因が考えられますが、あなたの手で内蔵アンテナのある部分を塞いでるとか、内部の故障不具合か。またメーカーによっても受信感度が違ったりもします。内蔵アンテナの位置に拠る。) ○どこにいても電波が変動する… (内蔵アンテナの部分を手で被っている以外だと、故障不具合が濃厚かと。) ○電波が不安定になるのは、 操作中なのか、何もしてない(手に持ってない、置いている)状態なのか… ○地域によって、一部電波が届きにくい状況になっていたかもしれない… など、一言で電波が不安定と言っても、状況や状態によって様々です。 ちなみに、 docomoのアンテナがあってもそうなります っていうのは、 そのアンテナって、別売の携帯に接続して電波を引き込むアレのこと? それとも電波塔? とりあえず、短い文章からあまり内容が読み取れなかったので、 ま、一番良いのは、ショップで簡易試験してみて下さい。 それで異常無ければ、機種以外の問題になるし、 機種が原因だと思うなら、預かり修理でメーカーに診てもらうなど。 方法は様々。 他の機種でどうなのか、 不安定になる場所は特定なのか不特定なのか、 とりあえず、電波が安定しないとこに携帯置いてると、 電池の消耗劣化が半端ないので、 本当にお困りならショップへ行きましょう。