• 締切済み

N-03Aの電波状況

N-03Aの電波が不安定になります。もちろん、アンテナ(NTTドコモ)があってもそうなります。回答お願いします! NTTドコモ)があってもそうなります。回答お願いします!

  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.2

電波が不安定な地域は、電波が不安定ですね アンテナってなんですか? 携帯電話の基地局のことですか? それとも、FOMAレピータや室内用補助アンテナですか? これは、外部の基地局からの発信される電波を増強したりするものですから、電波が不安定な地域だと若干改善されるかもしれませんが、不安定のままの可能性はありますね FOMAフェムトセルはまた別ですけどもね 超小型基地局ですから 携帯電話は機種により多少の差はありますし、部品の経年変化で電波のつかみが悪くなることもありますので ドコモショップにいっても見てもらう 問題ないなら、あなたのするんでいる地域が電波の悪い地域ですので、FOMAフェムトセルを導入しましょう

  • pwtqwtp
  • ベストアンサー率45% (198/432)
回答No.1

こんばんは。 えーっと… 回答って、何の? 質問がちょっと分かりにくいんですが。 電波が不安定なのは何で? ってことかな。 同一機種でも、同じ場所で電波が違うってことはあります。 (機種によって感度が多少違うこともあります。) もう少し、電波が不安定になる状況が明確であれば助かりますが。 例えば、 ○その機種で今まで3本立ってた場所で、最近電波が変動するようになった… (この場合は、機種とその場所と両方の原因が考えられ、場所で考えられる原因は、電波塔からその場所までの間に何か建ってもしくは電波を遮断するような何かが出来て、 電波が届きにくくなった、など…) ○他の機種で3本立つのに、同じ場所であなたの機種は電波が変動する… (この場合は、機種の原因が考えられますが、あなたの手で内蔵アンテナのある部分を塞いでるとか、内部の故障不具合か。またメーカーによっても受信感度が違ったりもします。内蔵アンテナの位置に拠る。) ○どこにいても電波が変動する… (内蔵アンテナの部分を手で被っている以外だと、故障不具合が濃厚かと。) ○電波が不安定になるのは、 操作中なのか、何もしてない(手に持ってない、置いている)状態なのか… ○地域によって、一部電波が届きにくい状況になっていたかもしれない… など、一言で電波が不安定と言っても、状況や状態によって様々です。 ちなみに、 docomoのアンテナがあってもそうなります っていうのは、 そのアンテナって、別売の携帯に接続して電波を引き込むアレのこと? それとも電波塔? とりあえず、短い文章からあまり内容が読み取れなかったので、 ま、一番良いのは、ショップで簡易試験してみて下さい。 それで異常無ければ、機種以外の問題になるし、 機種が原因だと思うなら、預かり修理でメーカーに診てもらうなど。 方法は様々。 他の機種でどうなのか、 不安定になる場所は特定なのか不特定なのか、 とりあえず、電波が安定しないとこに携帯置いてると、 電池の消耗劣化が半端ないので、 本当にお困りならショップへ行きましょう。

関連するQ&A

  • 日によって電波状況が変わります

    最近ウィルコムユーザーになりました。 電波状況に関して質問です。 夜間に通話を主に自宅内で利用しており、 そもそも窓際でしか利用できないのですが、 日によって電波状況が、ひどくなったり、良くなったりします。 ひどい時には受信もままならず、通話中も途切れたり、突然切れたり、 相手先につながらなくなったりします。 良い時は切れることもなく普通に通話することが出来るのですが。。。 ウィルコムのホームページで自宅近くのアンテナ状況は確認済みで、 250m内に1本と500m内に5~6本あるとのことです。 自分の使用状況を考えると天候(雨風等)に左右されているわけではないようです。 ホームアンテナ設置を考えていますが、日によって電波の状況が、 変わるというのはよくあることなのでしょうか。 ちなみにドコモの携帯電話を使用する場合は、電波が日によって安定しないということは特にありません。 詳しい方がいらっしゃったら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 地デジの電波状況を調べるには?

    私のマンションには地デジのアンテナは入っているのですが、私の部屋にはTVケーブルの差込口がありません、分け合ってケーブルを引っ張ってくることもできません そこでアンテナの購入を検討しているのですがマンションの構造的に電波が入るか不安です、電波状況を調べる方法はないでしょうか? 50万都市の町のど真ん中に住んでいるのにDOCOMO以外の携帯電話の電波はほぼ入りません よろしくお願いします

  • ドコモのN-06Aを使っています。

    ドコモのN-06Aを使っています。 この携帯電話ではWi-Fiの電波を発信することができると聞いたのですが 本当に可能なのでしょうか? また それを定額で利用するにはiモードの定額利用とはまた別に料金を払わなければならないと思いますが それはいくらになるのでしょうか? 教えていただきたいと思います。

  • 部屋の電波状況が悪い

    N901iを使っています。僕の部屋は電波が悪くて(movaのときは平気でした)部屋の窓際に行ってもたまにピーロン、ピーロンって電波レベル1の音がします。 ドコモショップでアンテナ(吸盤がついてて窓に貼り付けて、それを携帯電話に接続するやつ)を買ったのですが、正直、効果があるとは思えません。 何か良い方法はないでしょうか? 大変お手数ですが、よろしくお願いいたします。

  • 使っていたのはドコモのN-04Aです。

    使っていたのはドコモのN-04Aです。 まだ5ヶ月ぐらいしか使ってません ちなみに1年契約です そこで質問です。 今日壊れた携帯を修理するか携帯を変えるかどっちか迷ってます… 僕はどうしたらいいですかね? ドコモに電話したら修理で15000円ぐらい掛かると言われました… 変える方がいいですかね? 回答お願いします。

  • NTTドコモの電波状況対応の謎

    ドコモの電波状況が悪くなり 「***(場所)の電波状況が悪いのですが・・・?」の問い合わせをすると 翌日~翌々日には電波がMAX状態に改善していて、ドコモからの回答が 「調査に参りましたが問題ありませんでした」 とのこと。 たまたま改善された後に調査に来たとは思えず、何かしに来てる様です。 というのもこのやりとり、15年くらい前からずっと繰り返し一緒なんです。 「アンテナ設置しました」とか「改善しました」とか正直に言えない理由が 何かあるのでしょうか?

  • SIMフリー携帯で自宅での電波受信状況が悪化

    2017年3月からSIMフリー携帯をMVNOと契約して使用しています。 3カ月ほどの使用期間ですが、当初問題なかったのに最近になって自宅での電波受信状況が悪化しました。アンテナ3本ほどでネットの使用状況が非常に不安定です。 回線はDOCOMOですので、113に問い合わせたところ「回線表示はDOCOMOであっても契約はNTTではないので対応できません。契約しているMVNOに相談してください。」と言われました。 そこで契約しているMVNOに相談したところ「契約しているSIMの回線状況の調査はできますが、利用環境の電波状況は確認できません。」との回答でした。 とりあえず、回線状況の調査は依頼しましたが、腑に落ちません。 MVNOは、DOCOMOにお金を払って回線を使用して営業しているわけですよね。 ということは、MVNOにはDOCOMOに対して回線状況の改善を求める権利があると思います。それを確認もできないというのは、ちょっとおかしいと思います。 結局、電波難民となった私はどう対処すれば良いのでしょうか。 MVNOとの契約には3年の縛りがあります。電波状況が悪くなったことを理由に解約できるものなのでしょうか。

  • N-03Aの画面について教えて下さい

    DoCoMoのN-03Aの画面なんですが何をしたかわからないのですが 画面に白い霧がかかってしまいました。元に戻したいのですが やり方がわかりません。教えていただけますか?

  • 何故lim[n→∞](a_n-1)/(a_n+1)=0⇒lim[n→∞]a_n=1?

    識者の皆様おはようございます。 lim[n→∞](a_n-1)/(a_n+1)=0⇒lim[n→∞]a_n=1 を示すのに困っています。 定義に従って書くと仮定は 0<∀ε'∈R,∃m'∈N;m'<k⇒|(a_k-1)/(a_k+1)-0|<ε'…(*) となり、 これから 0<∀ε∈R,∃m∈N;m<k⇒|a_k-1|<ε…(**) を導かねばならないのですがなかなか(*)から(**)を導けません。 どのようにして導けますでしょうか?

  • WILLCOM(ウィルコム)の電波について・・・

    メインがDoCoMoで 通話用でサブでウィルコムを購入しようと思うんですが 最寄の電波等?(アンテナ)まで約250m離れていました。 ウィルコムショップ?で電波確認とかで使うレンタル用の携帯を貸してもらって試してみたんですが 二階は圏外で、ベランダや窓からだと たまにアンテナが一本たったり、三本たったりするんですけど また圏外に戻ってしまいます 親が最寄の電波等(アンテナ?)の真下で試してみても、圏外。 広い道路に出たりすると、たまにアンテナが立つという感じだったそうです。 どうしても通話できるようにしたいんですけど できるようにならないでしょうか? 困っているので回答お願いします