• 締切済み

英語の文型

Recently some people have been keeping very small and cute cats. 以上の英文の場合は第3文型ですよね? SVOが不安なのですが、 S→some people V→have been keeping O→very small and cute cats で、あってますでしょうか。 それともSとOは、peopleとcatsだけでしょうか。 ご回答宜しくお願い致します。

• raula
  • お礼率0% (0/10)
  • 英語

みんなの回答

回答No.1

どちらの考え方もあります。 主語と言えば単語一語とみる立場。 some people は主部とする。 一方,主語も主部も区別しない立場。 どちらかで悩む必要はありません。 副詞を修飾語として文型から無視するのであれば, 名詞を修飾する形容詞もはずすべきですが, 大きな問題ではありません。