• 締切済み

茨城で楽しめる場所を教えてください!

今度、東京から車で大洗水族館へ行きます。、 さすがに関東最大規模と言っても一日はかからないと思うので、 そのほか近くに楽しめる場所はないですか? ちなみに、私は女で男友達と二人で行きます。 よろしくお願いします。 質問番号:6997738

みんなの回答

  • mekuriya
  • ベストアンサー率27% (1118/4052)
回答No.4

茨城県は宣伝下手な県民性なのか全然宣伝しようとしませんが、結構楽しめるところはあります。ただし1年中楽しめるスポットは必ずしも多くないので、あらかじめイベントカレンダーをチェックしたほうが良いです。とりあえず5つ紹介します。必ずしも有名観光地とはいえなくても本人の趣味と着眼点で見つけていただきたいと思います。 1.茨城空港 茨城空港 http://www.ibaraki-airport.net/index.html 車必須の陸の孤島でドライブの途中で立ち寄りやすいと思います。軍民共用の空港なので自衛隊機も見られるようです。イベントカレンダー要チェックや。 2.霞ヶ浦 霞ヶ浦ふれあいランド ~水と親しむ、ふれあい空間~ http://www.city.namegata.ibaraki.jp/index.php?code=682 茨城空港にも近いです。 3.水戸ホーリーホック 水戸ホーリーホック オフィシャルサイト http://www.mito-hollyhock.net/index.html 4.筑波大学 筑波大学学園祭 雙峰祭 http://www.sohosai.tsukuba.ac.jp/ 筑波大学以外にも茨城県には大学が多く、そろそろ大学祭のシーズンでもあるのでチェックしてみてください。 5.果樹園 さんろく果樹園のホームページ http://www.sanroku-kajuen.jp/index.htm さんろく果樹園以外にも茨城県には果樹園が多く、ちょうど梨やぶどうなどのシーズンでもあるのでチェックしてみてください。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

大洗には展望台とアウトレットがありますね。 http://www.oarai-outlet.com/index2.php ちょっと足を延ばすと、ちょっとおもしろげな日帰り温泉もあり、 http://www.ajigauraonsen.jp/ 一番お勧めはひたち海浜公園です。 遊園地や綺麗な花が楽しめます。 http://www.hitachikaihin.go.jp/ よほど時間が余りそうなら、袋田の滝くらいまで足を延ばしてもよいのでは。 http://www.town.daigo.ibaraki.jp/index.php?code=2

  • ruben425
  • ベストアンサー率50% (258/514)
回答No.2

途中の筑波でJAXAの見学はいかがでしょう。 http://www.jaxa.jp/visit/tsukuba/index_j.html 売店で宇宙食とかも買えます。

  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.1

メロン狩りに行ったときにバスガイドさんが言ってました。 「茨城にはなぁーんにもねぇーから、バスガイド泣かせなんだなぁ。」ってね。 偕楽園と、牛久大仏と、回転寿司位とか、しかないってさ。

関連するQ&A

  • 鴨川(千葉)と大洗(茨城)水族館

    神奈川在住、30代男です。 鴨川シーワールドと大洗水族館について教えてください。 今度のお盆休み(8/9~8/12)に彼女と水族館に行くことになりました。 当初はお盆休みの混雑も考えて、平日利用の8/9・8/10・8/11の2泊 3日で千葉の鴨川シーワールドに行く予定だったのですが、彼女が急 に「茨城の大洗にも行きたい」と言い出しました。 8/9~8/12の間で神奈川出発・車利用・できれば鴨川シーは2日行きた い・の条件でいけるプランはないでしょうか? 関東周辺の地理・行楽地情報に詳しい方教えてください。

  • 大洗 初日の出 駐車場教えて下さい

    大洗に初日の出を見に車で行きます。 場所は、A.大洗水族館近くの駐車場か、B.大洗サンビーチを予定しています。 1.駐車場は有料でしょうか 2.何時頃から混雑するのでしょうか 3.AとBいずれの場所でも日の出はバッチリ見えるのでしょうか 4.A、B以外でもオススメの場所がありましたら教えて下さい。 5.常磐道を走り水戸大洗ICで降りるのですが、渋滞の程度についてもご存知でしたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 初デートで車を使うってダメですか?

    21歳の大学生(男)です。 先日友達の紹介で知り合った女の子(同い年)と食事をして、今度初めて2人きりで遊びに行くことになりました。 行く場所は任せるとのことですが、天気予報を見ると当日は雨みたいなんです。 雨で遊びに行けそうなところといえば映画館や水族館などを思いついたのですが、映画はあまり面白そうなのがないということでパス、水族館がいいかなぁと思っています。 都内で行けるところを調べたら、しながわ水族館がありました。 ただ、ここの水族館は駅からのアクセスが悪いみたいで、それなら車で行った方がラクだし良いんじゃないかなと思っています。 車ならその後近場の東京タワーとか行けそうですし。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、初めて2人きりで遊びに行くのにいきなり車で…ってのはどう思いますか? ちなみに水族館までの所要時間は15分くらいなのでドライブという程長い時間乗っているわけではないです。 その子と会った時の印象はおとなしい感じがしました。 友達が言うには、その子は今まで付き合った人がいないらしく、人見知りが激しいみたいなので余計心配してしまいます。 ただ、電話や実際に会って話している時は普通な感じがするし、友達も「いい感じじゃない?」と言ってくれているので気まずい感じではないと思います。 長々と書いてしまいましたが ・車で行くのはどうか? ・その他に都内で遊びに行けるような場所はないか? 教えていただきたい思っています。よろしくお願いします。

  • こんな場所探してます。

    ・東京都内の車での移動が便利な場所で  新興住宅、マンションなどが多そうな場所 ・ちかくに子連れママのお散歩などが多そうな公園がある ・よき距離のところに  中規模以上のショッピングセンターorスーパーがある 愛知県在住で東京都内で上記のような場所を探しているのですが、 土地勘がなくまったく判りません…(;;) 「○○区」とか「**駅の近く」とか「**公園の近く」とか 「**スーパー○○店の近く」とか 大まかな場所でも構いませんのでぜひ教えてください!!! なんとなくこのあたり?というイメージでも結構です! 大変困っています。よろしくお願いいたします。

  • どこかオススメな場所ありませんか?

    今度関西から中学の時、仲良かった女友達が来るのですがこういう時ってどのようなところに行くのがいいんでしょうか? 遊園地やテーマパークでは普通にデートになってしまうので、何か違う気がします。 かと言って、東京タワーとかベタな場所を巡るのもどうかと思うのですが。 話題性のある場所に行くのがいいんでしょうか? 六本木ヒルズ、ララポート豊洲、横浜くらいしか思いつかないので、オススメがあったら教えてください。 同年代の女性ならどこに行きたいか?なども教えてください。 自分は21歳、男です。車は出せます。 ドライブしながらどこかにいくのもいいのかな~と思うのですがどうなんでしょうか?

  • レンタカーのガソリン代・・・ケチなんでしょうか・・・?

    こんばんわ。 今度、友人4人(男2人、女(自分入れて)2人)で1時間弱の水族館へ行くことになりました。 行くということになったの理由が、女友達が夏休みに旅行にいくためその車の練習をレンタカーを借りてしたい。ということで、私も誘われました。 (私は車の免許をもっていません) その連絡の次の日、その女友達から「レンタカーのガソリンを一杯にして返さなくちゃいけないから、その分は出してもらってもいい??」とメールが来ました。 たしかに「払うんだろうな~。」と聞かされる前から分かってはいたのですが、別に行きたくないところに練習で付き合いで行くのに自分も払わなくては行けない事に、妙に納得いかないんです・・・ なぜ、わたしが誘われたかといいますと、女友達には彼氏がいて、その子は前々から男友達と2人っきりで遊ぶことが多々あり、いろいろと彼氏に心配を掛けているようです。。。 その為、男ばっかりで行くのは彼氏に言えないとのことで私も誘われました。 周りの友達に聞いても「私だったら行かない。」と言われて、更に行く気持ちが薄れてきてしまう自分がいます・・・ やはり私はケチなんでしょうか・・・??社会人なんだからコレぐらいは出すのが当たり前なんでしょうか・・・??

  • 告白する場所 水族館・動物園

    今度の休日に好きな人とデートをすることになりました。 告白をしよと思ってます。 行く場所は東京近辺の水族館か動物園なんですが、告白のこともあるのでムードがいいところにいきたいな~と思ってます。 あと、せっかく行くので館内を楽しめる場所。 そこで、葛西臨海水族館かサンシャイン国際水族館、しながわ水族館、上野動物園を候補に挙げてます。 どこがデートに適してて、楽しめて、かつムードがあるところだと思いますか???

  • 4歳と6歳の男の子、雨の日に遊びに行く場所

    こんばんは 明日(正確には今日)の午後、4歳と6歳の甥っ子の 面倒を、私と私の婚約者で見ることになりました。 近くの大きい公園にでも連れて行こうと思っていましたが、 かなりの確立で明日は雨のようです。 そこで、東京都内で、雨の日に この年齢の子供たちを数時間楽しませることの できる場所を教えて下さい。 電車ではなく、車で行ける場所がいいです。 水族館がいいかな、と考えていたのですが、 連休の中日の明日はかなり込むと考えられ、 品川水族館などは駐車場に余裕がないことが 調べて分かりました。休日でも駐車場に余裕があると 思われるような場所が希望です。 よろしくお願い致します。

  • 花見のオススメの場所を教えてください。

    今度の日曜日に花見に行こうと思っているのですが、東京23区内で夜桜の見れるオススメの場所を教えて下さい。お花見といっても2人で歩きながらのんびり見たいと思っているので、できればゴミゴミしていない所で、且つ近くで食事ができるような場所があれば教えて下さい。 ワガママだらけですがお願いします。

  • 僕がおかしいですか?

    僕は大学時代からの女友達がいます。 その子とは、二人で旅行に行ったり、朝まで二人で語ったりいろいろしました。 でもお互い恋愛感情が湧いたこともないし、女性として意識したことも一切ありません。 相手の女友達とも同じようなことを僕に言ってました。 僕は彼女がいなければ、女友達と二人で遊びますが彼女がいれば、たまにメールはするけど、 二人で会うことはしません。男女の複数で会うぐらいですかね。 そういう話を彼女にしたのですが 彼女は “あなたは絶対男女の友情が崩壊しない女友達がいるって言ってたよね?今度、私の男友達が上京するんだ。地元の会社を辞めて、東京で働くから面接にくるんだ。 面接終わったら、東京観光もしたいっていうから、私が案内してあげることにした。あと、どうせ私の家の近くのホテルに泊まるなら、私の家に泊まっていいよって伝えといたんだ。 その男友達とはあなたが以前、話してくれた女友達との関係みたいなものだから、何も起こることないし、心配しないでね” と言います。 私としては彼氏がいるのに男友達を泊めるのはマナー違反と思うのですが 彼女にどういう風に言えば、男友達を泊めないと考え直してくれるでしょうか? アドバイスをお願いします。