• ベストアンサー

猫と空気清浄機

wakame300の回答

• wakame300
回答No.5

空気清浄機はペットのためというより、あなた自身や周りの人やお客のための「必需品」と思ってください。 よほど通気性のよい部屋なら別ですが、ペット臭というのは部屋にしみついてしまってなかなか落ちませんよね。飼い主さんは慣れているので気にならないのでしょうが、思わぬところで他人に不快な思いをさせてしまうことがあります。 今まで使用しておられたので、なくなるとあなた自身も不快になると思います。99%。。。(#^.^#) エアコンのフィルターも目詰まりを起こしやすくもなりますし、部屋もほこりっぽくなりますので、購入をオススメします。 空気清浄機は家電メーカーの方が無難でしょう。ちょうど秋の決算時期だから安く購入できますしね。 ペット用は、量産できてないのでどうしてもコスト高になります。低価格のものは性能に不安もあったりします。

mh9546
質問者

お礼

wakame300さん 回答ありがとうございます。 そうですね。寝るときに 息苦しいので 購入しないとだめみたいです。