• 締切済み

イーモバイルのGP02について

スマフォのギャラクシーsをWi-Fiとして使うために、イーモバイルのGP02を契約しましたが、 通信が上手く出来ません。 無線LANとしてGP02を読み取っており、接続も上手く行っていると思います。 またGP02本体も接続台数1台と表示されており、認識されていると思うのですが、 インターネットの通信が出来ません。 スマフォの設定が間違っているのか、本体の設定が間違っているのかわかりません。 ちなみに本体はオート設定になってます。 設定の仕方について、詳しく教えて下さい。。

みんなの回答

回答No.2

@nifty EMOBILE G4の設定方法 deflutでemb.ne.jpになってますから、emb2.ne.jpへ変更しないと接続しませんね。 イーモバイルのプランBと同じ接続なのでプロトコールに一部制限があります。

参考URL:
http://support.nifty.com/support/manual/internet/emobileg4/index.htm
  • aotyu
  • ベストアンサー率32% (131/399)
回答No.1

参考意見してですが、スマートフォンとGP-02 は接続されているようですのでイーモバイルのサービスエリアから外れているのではないでしょうか?サービスエリア内になっているかご確認されてはいかがですか?

関連するQ&A

  • イーモバイルのGP02

    スマフォのギャラクシーsをWi-Fiとして使うために、イーモバイルのGP02を契約しましたが、 通信が上手く出来ません。 無線LANとしてGP02を読み取っており、接続も上手く行っていると思います。 またGP02本体も接続台数1台と表示されており、認識されていると思うのですが、 インターネットの通信が出来ません。 スマフォの設定が間違っているのか、本体の設定が間違っているのかわかりません。 ちなみに本体はオート設定になってます。 設定の仕方について、詳しく教えて下さい。。

  • イーモバイルを使ってwi-fi接続できないか試しています。

    イーモバイルを使ってwi-fi接続できないか試しています。 家では有線をつなげない状況になっていています。 無線LAN(blw-54cw3)とイーモバイルでwi-fiにつなぐことはできるでしょうか? 現在アクセスポイントは見つけることが出来ますが、Ipアドレスが見つけることが出来ません。 どなたかよい解決方法お願いします。

  • ギャラクシーSとポケットWi-Fi

    ギャラクシーSをイーモバイルのポケットWi-Fiで接続していますが、接続後待ち受けの画面で放っておくと3~4分で切断されてしまいます。 イーモバイル側も、スマートフォンケアに相談しても理由は分からず…ドコモショップでは修理に出すか、本体を新品に交換して様子を見るかと言う事だったので、新品に交換してもらったのですが同じ状況が続きます。 ギャラクシーのWi-Fi設定も、イーモバイルの設定も切断されるような設定はしていないんですが…。どなたか分かる方いらしたら教えて下さい。

  • イーモバイルを使用してのWi-Fi接続

    イーモバイルを使用して、DSでwi-fi通信をしようと思ったのですが どうやらうまくいきません。 イーモバイルではwi-fiは不可能なのでしょうか? イーモバイルはUSBタイプのD22HWという製品を使用しています。 wi-fiをしたいと思い買ってきた製品は、Wi-Fi接続ゲーム機用USBアダプター(BUFFALOのWLI-UC-GT)です。 もしwi-fi通信ができるのならば、その方法をぜひ教えてください。 よろしくお願い致します。

  • イーモバイル

    D02HWをniftyからレンタルする形で契約してPC(MacBook)を外出時に使用。自宅では、NECのワープスターを使って無線LAN環境である。光フレッツマンションタイプ。 この度、イーモバイルからポケットWi-Fiが発売されたが、 ポケットWi-Fiに乗り換えた方が、何か安くなるのか? それとも、高速のワイマックスにしたらいいのか? いづれにせよ、1ヶ月の通信料を軽減したい。 近頃、iPhoneもあり、ますます、経済が、、、。 PCを無線LANで、家でも社外でも使えて、しかも、定額固定で割安にできる方法を教えてください。 筒井

  • wiiでwi-fi通信したいのですが…。

    先日、Wiiのwi-fi通信できるソフトを購入しました。 ですが、普段使っている回線が無線LANではなく有線だったので、wi-fi通信できるようにと、パソコンのUSBに差し込んで無線電波を飛ばせるものを購入しました。 BUFFALOのAir station(WLR-UC-G)という商品です。 インストールも順調に済んで、Wii本体との設定も済み、昨日はWiiでインターネットに繋ぐことができたのですが、今日、改めてプレイしようとしたら、繋がらなくなってしまいました。 繋げるたびにエラー番号51332が出てしまいます。 パソコンの画面には、「接続台数」という画面が表示され、Wiiで接続テストを行うと、1と0を行き来して、結局はエラー番号が出て、接続台数も0になってしまいます。 パソコンの設定に何か問題があるのでしょうか? それとも、Wiiの設定が悪いのでしょうか??

  • イーモバイルWI-FIとルーターの違い

    インターネットと携帯以外、通信機器は何も持っておらず、非常に初歩的なことをお尋ねします。 (1)イーモバイル、WI-FI、ルーターの違いは何でしょうか? インターネット会社のパンフレットに「イーモバイル・・・WI-FIルーターにもなれる!USB端末」 と書かれていました。文章からして、イーモバイルとWI-FIは同じ機器を指しているのではないということですよね? (2)友人いわく、スマートフォンは一度ルーターさえ買えば、ネットは無料になるから安いとのこと。 またIpadのWI-FI版なら、本体とルーターだけ買えば、月額料金が要らないとのこと。 では何故、月額料金の掛かるルーターが売られているのでしょうか? できれば簡単に教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • イーモバイル GP02 無線LAN オフについて

    GP02の「無線LAN機能オフ」とはどのような状態なのでしょうか?  A.インターネットとの通信が遮断される  B.クライアント(PCやタブレット)との通信が遮断される B.の場合、GP02とインターネット間で通信(パケット)は発生しているのでしょうか。 それと無線LANがオンとオフではどのくらいバッテリーの消耗に差があるのでしょうか。 質問が多くなりましたが、よろしくお願いします。  

  • イーモバイルを使って、wiiに接続したいのですが・・・

    イーモバイルのデータ通信カード、ノートパソコン、wii本体があります。wiiでインターネットに接続したいのですが・・・・。 4日間調べまくってもわからないので、どなたか教えていただけませんか? 現在持っているものは、 (1)wii本体 (2)パソコン(http://dynabook.com/pc/catalog/search/user/cgi-bin/disp.cgi?pid=PST...) (3)イーモバイルのデータ通信カードD02NE (http://emobile.jp/products/ne/d02ne/) (4)ニンテンドーwi-fi-USB-connector(http://wifi.nintendo.co.jp/usb-connector/index.html) です。パソコンとイーモバイルのセットで契約し、自宅にモデム?ルーター?等はありません。 パソコンにデータ通信カードを入れて使用している状態です。 この状態でwiiでインターネットが使えるようにしたいと思っています。 (お天気チャンネルや、ショッピングといったものです) (4)の、USB-connnectorは、ドライバー(CDのようなもの)をパソコンにインストールしようとしたら、 途中で「インターネットに接続していません」といったエラーが出て、インストールが完了できません。 パソコンが自宅に届き、イーモバイルの通信カードを入れて、少しの設定だけでインターネットにつながっているのですが、 エラーが出てしまいます。 そこで、検索した結果、 『Wi-Fiルーター』 を購入すればwiiへの接続ができるのではないかと考えました。 http://setsuzoku.nifty.com/mobilebb/news/wifi.htm ↑このホームページによるとできそうな気がするのですが・・・・。 私の判断は正しいでしょうか? 長々と書きましたが、どなたかお詳しい方、教えていただけませんでしょうか?

  • ギャラクシーsとGP02

    上手く説明出来ないのですが、GP02の画面を見ると接続台数が1台となっているので きちんと接続されていると思うのですが、実際にインターネットに繋げようと思うと、 繋がりません。 認証方式はWPAになってます。 ギャラクシーsのネットワークも接続になってます。 ちょっと説明がわかりにくいかもしれませんが、わかる方教えて下さい。。