• ベストアンサー

新聞配達

今中2なのですが新聞配達ってできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • urikku24
回答No.2

こんにちは。 知り合いが新聞販売店をしているので、聞いてみました。 中2なら、できます。 でも↓の方がおっしゃってるように、学校や保護者などへの届出が必要になります。それを確認してから、販売店が採用する、と言う形です。 あまり難しいことをいうのもなんですからやめておきますが、正当な理由があるなら学校も認めてくれると思いますよ。 とりあえずは保護者の方と学校に相談してみてくださいね。

ranrun
質問者

お礼

わざわざ聞いていただいてすいません↓↓ 正当な理由・・・・・・ないような(泣 貯金しようと思ってただけなんで^^; まぁ学校に聞いてみますね!!

その他の回答 (1)

• pastasp
回答No.1

中1の頃、家庭の事情により止むを得ず働いてたコが居たので、出来なくはないんだと思います。 ただし。生徒手帳の中で、アルバイトをしてよいコトになっているのか如何か、必ず確認して下さい。 学校で禁止している場合には、如何頑張っても出来ません。‥ソレは貴方も理解出来ると思います。 それと。働く為には恐らく保護者の同意も必要な筈。学校側と販売店側に書類を出す必要があるかと。

ranrun
質問者

お礼

ん~そうなんですかぁ~ なんか生徒手帳には書いてない^^; なので直接がっこに聞いてみますね。 ありがとうございます!!