• ベストアンサー

野田総理は詐欺師ですか?

選挙で勝ったら、マニフェストを、180度転換。 天下り全面禁止→× 国家公務員の人件費2割削減→× 企業献金禁止→× 国会議員世襲禁止→× 衆議院比例代表定数80削減→× 子供手当て→× 年金通帳→× 農業の戸別所得補償→× 高速道路の無料化→× 郵政事業の見直し→○(笑) 約束も守らず、いたずらに延命して、民主党議員一人一人に1億の失業保険を与えようとし、民主党として、政党助成金700億を手中に収めようする野田総理は、詐欺師ではないのですか? さっさと、解散しないのでしょうか?

noname#140330

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qqqq1234
回答No.7

野田総理が詐欺師←△ 野田総理も含めて民主党が詐欺師←○ アナタは鳩山政権や菅直人政権は詐欺師じゃないと思いますか? そんなわきゃないですよね。 詐欺政党に所属してるんだから詐欺師なのは当たり前です。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (7)

• simotani
回答No.8

絶対に民主党党首の立場上解散はしませんし、解散すべきとも言えません。 解散は国民感情で決めるのではなく首相と国会が対立し「国会が間違ってる。俺の方が正しい」として解散するのです(この意味で解散されたのは自民党小泉総理の「郵政解散」のみであり、類似には吉田総理の「バカヤロー解散」が一応挙げられますが、その他の解散は首相が退くべきだったと考えます)。 民主党の党首交替時点で党の金庫には本来参院選で使い切るべきだった120億の資金があります。小沢代議士が幹事長ならば明らかに使い切った筈。その為に落選した候補に後からばらまいて党本部も「落ちてから金を貰っても仕方ない」とブーイングの嵐。果たして今度の幹事長は経理担当者としてどう使うのか(あくまでも民主党が党として決める問題です)。 政治は腐敗するから監視しなくてはならないのは当然ですが、市民運動家がいきなり政権を取るとどうなるか。また野党時代から「政権党が任期中独裁政治が出来る政治制度」と繰り返し発言していた以上、独裁政治を続ける積もりでは。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• key00001
回答No.6

野田首相に限らず、民主党も前政権の自民党も、同じではないかな?と思います。 頭をすげ替えたら、過去は「リセット」です。 政治は、そう考えないと、やってられない仕事なんでしょう。 過去の約束やしがらみを、全て遵守すれば、もっと良い国になってたかも知れませんね。

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#140538
noname#140538
回答No.5

そうです。ペテン師です。 スタイルも悪いです。

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#146820
noname#146820
回答No.4

野田内閣は、政治改革する気がなければ、とある老人に爆走していただきます。 参謀も顔面が真っ青になる方です。 どうしますか、野田内閣?

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#140684
noname#140684
回答No.3

答えだしているなら、中傷目的の質問はしない。

質問者

お礼

ありがとうございます。回答は、野田総理は詐欺師、とうことで宜しいでしょうか。

noname#140269
noname#140269
回答No.2

出来もしない事をマニフェストで高らかにうたい、追い風に乗って総選挙に勝った民主党。次の選挙では負けて、どうせまた野党に逆戻りするから、政権のある内に・・・・ってなもんじゃないですか? 政治家なんてもんはどこの政党の人間であっても選挙に勝利する為なら、どんな綺麗事でも言うんです。国民を馬鹿にしてるんですよ。だから政治家全員が詐欺師ですわいな。現在、その最たるものが内閣総理大臣、野田佳彦。辻本清美もそう。小沢一郎もそう。長妻昭もそう。蓮舫もそう。長妻なんか「私ならいとも簡単に消えた年金問題を解決できます」って言っておいて、いざ大臣になったら出来ましたでしょうか。恩義のある社民党を裏切り、民主党に入党した辻本。お前に「疑惑の総合商社」だの「ペテン師」呼ばわりされる筋合いのもんじゃない。「1番じゃなければならない理由は何なんでしょうか」と言い放った蓮舫。お前の所属してる党が1番だから事業仕分けという子供騙しの政策も出来たんだろうがや。 東北復興なんか、こんなこっちゃ一向に進みませんよ。大体、あの面見ればわかるでしょう。善人面してますが、目は完全に「政治家の目(詐欺師・策士の目)」です。まぁまたぞろ1年も続かないでしょう。谷垣総裁も押しが今一だし、東北が大変な状態だから、口では解散、解散と言うけれども、どうもダメ押しが利かない。 ハァ・・・・情けない限りです。

質問者

お礼

ありがとうございます。1年も続かず、無駄遣いをするだけになるということですね。民主党自体が無駄だったのかもしれませんね。 金に目がくらんだ連中も多そうです。

noname#143685
noname#143685
回答No.1

>さっさと、解散しないのでしょうか? するわけがない。 もう少し政治を知ってから質問されたほうがいいのではないですか? 悪意があるわけではないのですが質問のレベルが・・・

質問者

お礼

ありがとうございます。回答は、野田総理は詐欺師、ということで宜しいでしょうか。