• ベストアンサー

野田総理は詐欺師ですか?

選挙で勝ったら、マニフェストを、180度転換。 天下り全面禁止→× 国家公務員の人件費2割削減→× 企業献金禁止→× 国会議員世襲禁止→× 衆議院比例代表定数80削減→× 子供手当て→× 年金通帳→× 農業の戸別所得補償→× 高速道路の無料化→× 郵政事業の見直し→○(笑) 約束も守らず、いたずらに延命して、民主党議員一人一人に1億の失業保険を与えようとし、民主党として、政党助成金700億を手中に収めようする野田総理は、詐欺師ではないのですか? さっさと、解散しないのでしょうか?

noname#140330
noname#140330

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qqqq1234
  • ベストアンサー率23% (71/304)
回答No.7

野田総理が詐欺師←△ 野田総理も含めて民主党が詐欺師←○ アナタは鳩山政権や菅直人政権は詐欺師じゃないと思いますか? そんなわきゃないですよね。 詐欺政党に所属してるんだから詐欺師なのは当たり前です。

noname#140330
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (7)

  • simotani
  • ベストアンサー率37% (1893/5079)
回答No.8

絶対に民主党党首の立場上解散はしませんし、解散すべきとも言えません。 解散は国民感情で決めるのではなく首相と国会が対立し「国会が間違ってる。俺の方が正しい」として解散するのです(この意味で解散されたのは自民党小泉総理の「郵政解散」のみであり、類似には吉田総理の「バカヤロー解散」が一応挙げられますが、その他の解散は首相が退くべきだったと考えます)。 民主党の党首交替時点で党の金庫には本来参院選で使い切るべきだった120億の資金があります。小沢代議士が幹事長ならば明らかに使い切った筈。その為に落選した候補に後からばらまいて党本部も「落ちてから金を貰っても仕方ない」とブーイングの嵐。果たして今度の幹事長は経理担当者としてどう使うのか(あくまでも民主党が党として決める問題です)。 政治は腐敗するから監視しなくてはならないのは当然ですが、市民運動家がいきなり政権を取るとどうなるか。また野党時代から「政権党が任期中独裁政治が出来る政治制度」と繰り返し発言していた以上、独裁政治を続ける積もりでは。

noname#140330
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.6

野田首相に限らず、民主党も前政権の自民党も、同じではないかな?と思います。 頭をすげ替えたら、過去は「リセット」です。 政治は、そう考えないと、やってられない仕事なんでしょう。 過去の約束やしがらみを、全て遵守すれば、もっと良い国になってたかも知れませんね。

noname#140330
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#140538
noname#140538
回答No.5

そうです。ペテン師です。 スタイルも悪いです。

noname#140330
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#146820
noname#146820
回答No.4

野田内閣は、政治改革する気がなければ、とある老人に爆走していただきます。 参謀も顔面が真っ青になる方です。 どうしますか、野田内閣?

noname#140330
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#140684
noname#140684
回答No.3

答えだしているなら、中傷目的の質問はしない。

noname#140330
質問者

お礼

ありがとうございます。回答は、野田総理は詐欺師、とうことで宜しいでしょうか。

noname#140269
noname#140269
回答No.2

出来もしない事をマニフェストで高らかにうたい、追い風に乗って総選挙に勝った民主党。次の選挙では負けて、どうせまた野党に逆戻りするから、政権のある内に・・・・ってなもんじゃないですか? 政治家なんてもんはどこの政党の人間であっても選挙に勝利する為なら、どんな綺麗事でも言うんです。国民を馬鹿にしてるんですよ。だから政治家全員が詐欺師ですわいな。現在、その最たるものが内閣総理大臣、野田佳彦。辻本清美もそう。小沢一郎もそう。長妻昭もそう。蓮舫もそう。長妻なんか「私ならいとも簡単に消えた年金問題を解決できます」って言っておいて、いざ大臣になったら出来ましたでしょうか。恩義のある社民党を裏切り、民主党に入党した辻本。お前に「疑惑の総合商社」だの「ペテン師」呼ばわりされる筋合いのもんじゃない。「1番じゃなければならない理由は何なんでしょうか」と言い放った蓮舫。お前の所属してる党が1番だから事業仕分けという子供騙しの政策も出来たんだろうがや。 東北復興なんか、こんなこっちゃ一向に進みませんよ。大体、あの面見ればわかるでしょう。善人面してますが、目は完全に「政治家の目(詐欺師・策士の目)」です。まぁまたぞろ1年も続かないでしょう。谷垣総裁も押しが今一だし、東北が大変な状態だから、口では解散、解散と言うけれども、どうもダメ押しが利かない。 ハァ・・・・情けない限りです。

noname#140330
質問者

お礼

ありがとうございます。1年も続かず、無駄遣いをするだけになるということですね。民主党自体が無駄だったのかもしれませんね。 金に目がくらんだ連中も多そうです。

noname#143685
noname#143685
回答No.1

>さっさと、解散しないのでしょうか? するわけがない。 もう少し政治を知ってから質問されたほうがいいのではないですか? 悪意があるわけではないのですが質問のレベルが・・・

noname#140330
質問者

お礼

ありがとうございます。回答は、野田総理は詐欺師、ということで宜しいでしょうか。

関連するQ&A

  • 民主党のマニフェストの実現した項目は?

     民主党が政権を取って2年が経過しました。衆議院選の時のマニフェストは以下のものでしたがこの中で実現したものはありますか? ●天下りのあっせんを全面的に禁止します。   特別会計、独立行政法人、公益法人の仕事を徹底的に見直します    ●官製談合と不透明な随意契約は一掃します。 ●国家公務員の総人件費を2割削減します。 ●国が地方に使い途を指定する「ひもつき補助金」は廃止します。 ●企業団体による献金、パーティー券購入を禁止します。 ●国会議員の世襲は禁止します。 ●衆議院の比例代表定数を80削減します。 このマニフェストに期待をして1票を投じた人も多いと思いますが、今やまったく反対のことをしているようにも見えるのですが、実現しないのなら国民との契約違反ですよね。

  • どうして野田聖子議員が大きく取り上げられるの?

    衆議院解散のニュースを見ていて気がついたのですが、野田聖子議員がよく登場しませんか? 調べてみると、たしかに郵政大臣の経験があるのですが、要は看板だけの大臣だったのはミエミエだし、もっと言えば 「大臣経験のある女性議員」 なんて他にも腐るほどいるのに、なぜ報道陣は彼女を追いかけるのでしょうか? 派閥のトップ?  田中真紀子議員のように有権者に対して強烈な印象を与えている?  麻生太郎議員のような自民党の有力議員?  山本一太議員のように普段からメディアで活躍している? どうもどれも当てはまらないようです。 考えれば郵政大臣に任命されるまで、こんな議員がいる事さえ知りませんでした。 ご主人が同じ自民党議員だから騒がれるのかなと思ったのですが、結婚前からメディアで取り上げられていたように記憶しています。 どうしてですか?

  • 不当献金=野田さん、前原さん、田中さん、菅さん。

    禁止されている黒い献金を受けていた民主党の皆さん。 彼らは、なぜ未だに政権を握っているのでしょう? 自民党の麻生さんのときは、カップ麺の値段を間違えただけで酷いこと言われていたのに……。 民主党の政治家は、何をやっても捕まらないし、責任も取らなくて良いのでしょうか? 中でも、なぜまた前原さんが入閣しているのか不思議でなりません。 野田さんはどうして彼を入閣させたのでしょう? 皆さんのお考えを聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 民主党になって良かったと思うことはありますか?

    民主党政権が発足して2年過ぎましたね。 みなさんが民主党になってよかったと思うことを教えてください。 改めて政権交代時のマニフェスト(公約)を見直してみました。 どれか守られた約束はあるのでしょうか? 民主党の目玉政策であった、「子ども手当、国会議員の定数削減、年金制度の改革、医療について、暫定税率廃止、高速道路無料化、、、、その他」 企業献金廃止する、世襲禁止する、、、て言ってましたよね? これについては企業団体献金禁止どころか、外国人からの献金まで受け取って「知りませんでした。返せばいいでしょ?」で終わらせてしまうという・・・。 あと、埋蔵金は山ほどあるって言っていましたね。どうなりました? これだけではない沢山のマニフェスト(公約)で何か確実に実行されたものってあるんでしょうか? 読めば読むほど正直「嘘だらけじゃん」という気持ちになります。 挙句の果てに、ここ最近では国民に知らせることもなく韓国との通貨スワップ5倍にしたり、TPP参加を推し進めようとしたり、国際の場で消費税10%UPを言ったり・・・。独裁ですか? 震災の事は忘れてしまったのでしょうか? 国内が瀕死の状態での国民の声を無視した行動に怒りを覚えます。 私は民主党政権に変わってとても良い国になったとは思えません。 唯一良かった(のかどうかはわかりませんが)のは政治に興味を持って自分で調べるようになったことでしょうか・・・。 情けない話ですが、私は今まで全く政治や経済に興味がありませんでした。 ですから はっきり言って素人です。一般人です。 色んな方の意見が聞きたいと思い、質問させていただくことにしました。 私は否定的ですが、肯定的な意見もあるかと思います。 ご回答よろしくお願いします。

  • 民主党の新マニフェスト

    衆議院が解散されたとします。 民主党はどんなマニフェストを掲げ街頭演説をやるのでしょうか(隠れ民主党ファン)。 この間からずっと考えていてもいいアイデアが浮かびません。 国民の国民による国民のための政治を目指します? うーんこれじゃ「嘘こけ!!!」と叩かれるかもしれませんね。 民主党の民主党による民主党のための政治を目指します。 野田の野田による野田のため・・・・・・・・・・・・。 財務省の財務省による・・・・・・・・。 大マスコミと民主党による官僚のための政治を目指します。 ああわかりません。 教えてください!。

  • 保守の仮面をかぶる売国奴議員達

    民主 野田佳彦  衆議院議員 (千葉4区)  民主 岡田克也  衆議院議員 (三重3区) 民主 細野豪志  衆議院議員 (静岡5区)  民主 前原誠司  衆議院議員 (京都2区) 民主 原口一博  衆議院議員 (佐賀1区)  民主 大谷 啓  衆議院議員 (大阪15区) 等々・・・民主 全議員 公明 山口那津男 参議院議員  等々・・・公明 全議員 公明党の現状、比例区当選が大半を占める。 質問) 私が独断で思う保守の仮面を被った売国奴議員達は、こいつらなのですが、 あなたが思う保守の仮面を被った売国奴議員は、どいつらですか? (モロ左政党、左議員と分かる答えは要りません) また、比例区ではどの政党に投票しますか?

  • 危うい日本の政治

    民主党マンセ~! 『マニュフェスト、イギリスで始まりました・・・ マニュフェスト書かれて要る事は命がけでしない、 書かれていない事を命がけでするんですよ マニュフェスト、日本で終わりました』by野田 アホ過ぎた議員達のせいで数々の痛い失策に つぐ失策及び失態につぐ失態の数々。 すでに泥船状態に陥った事態でぶっ壊し屋の異名で お馴染みの小沢氏及びその金魚のフン達の逃亡。 民主党のロゴも悪意に満ちた意図を隠し切れずに 反日がばれてしまった。 【民主党の唯一の功績】 外国人参政権・外国人献金の国民への問題意識を目覚めさせてくれた。 その他も色々有るが、もう選挙に無関心で居られなくなったのは確かだろう! マニュフェストに信用が置けなくなってしまった今、何を基準で投票しますか?

  • 先日のとあるTV番組で

    いわゆる族議員? これは「献金リスト」を見れば分かるとのことでしたが、同じく政党にも言えると思ったわけですが民主党が政権を握る可能性もありうるように思えましたので質問です。民主党はいわゆるところの天下りの完全な撤廃?と言うのでしょうか良くは知りませんが良い事だと思いました。 そこでまず教えていただきたいのが民主党は何処から献金を受けているのですか?次に民主党が政権をとったとすればおそらく次期ソウリ大臣には小沢さんが成り得ると思うのですが、小沢さんは何処から献金を受けておるのでしょうか? いわゆる支持してくれている母体とでも言うのでしょうがそれはどういった所が支持しているのでしょうか。この2点です、宜しくお願いします。

  • [最低]→[最悪] の次は、民主党3人目の総理

    民主党には大きな期待を持っていました。恥ずかしいことにマニフェストに騙されました。 初代は10億円弱もの脱税、沖縄米軍基地の解決案を滅茶苦茶にしました。 二代目は外国人献金で退陣に追い込まれる寸前大震災を口実に生き延びました。大震災、原発事故を自分の延命の手段にしたのに、被災地救援を怠り放射能汚染の拡大をさせました。 三代目は数日後に決まるそうですが、どのようになると思いますか。

  • 民主党は、なぜ衆議院を解散しないのですか?

    民主党は、なぜ衆議院を解散しないのですか? 無駄削減による予算の捻出を諦め、消費税増税に走るなら、前回の衆院選のマニフェストが根本からひっくり返ることになりますので、衆議院を解散せざる負えないはずです。なぜ、民主党は、衆議院を解散しないのですか。鼻から、消費税増税する気だったのでしょうか。それとも政権にしがみついているだけですか。