Access2000でテーブルに+表示:リレーションしたとき

このQ&Aのポイント
  • Access2000で大きなデータテーブルをいくつかの子テーブルに分解し、1:1のリレーション付けを行った際、BやCテーブルを開くと新しいフィールドのようなものが表示され、+記号をクリックすると対応するレコードの内容が表示されます。
  • Access2000でのデータテーブルのリレーションにおいて、+記号が表示される現象について正常な処理かどうか、ヘルプに詳細な説明があるかどうかについてお尋ねします。
  • Access2000でのデータテーブルのリレーションにおいて、BやCテーブルを開くと新しいフィールドのようなものが表示され、+記号をクリックすると対応するレコードの内容が表示される現象についてお尋ねします。
回答を見る
  • ベストアンサー

access2000で テーブルに+表示:リレーションしたとき

アクセスで大きなデータテーブルをいくつかの子テーブルに分解し,各テーブルを共通のID(オートナンバのインデックスキー)により、1:1のリレーション付け(Aテーブル~Bテーブル~Cテーブル)を行ってから、 テーブルを開いてみました。ところがBやCテーブルを開くとそのテーブル内の一番左側に新しいフィールドのようなものができかつ,そのセルに+記号が表示されクリックするとリレーションついたAテーブルの対応するレコードの内容が表示されるのですが、これは処理として正常なのか、どこか私が間違ったことをしているのか,お教え願います。 この+記号について知りたいのですが、ヘルプに説明が入っているのでしょうか。

• taktta
  • お礼率72% (1031/1430)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ヘルプの 『データシートおよびサブデータシートでの作業』  『サブデータシートでの作業』   「サブデータシートの使用について」 ですね。

taktta
質問者

お礼

おかげで疑問を解消できました.どうもありがとうございました