• ベストアンサー

ロキソニンの腹痛。

私は、よく頭痛がおこるのでいつもロキソニンはかかせないです。 それで、あんまり飲みすぎもダメだろうなぁ・・と思いつつも ロキソニンだけだと腹痛になるのでここ最近はずっと胃薬と一緒に飲んでいます。 でも最近胃薬を飲んでも腹痛がおこるようになりました。これってどうしたらいいかわかる人いますか?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.1

>でも最近胃薬を飲んでも腹痛がおこるようになりました。これってどうしたらいいかわかる人いますか? ちゃんと食後に服用されていますか? もしかしたら潰瘍などの異常があるかもしれませんね。服用を中止されて、消化器内科に行かれてみた方がいいと思います。お大事にどうぞ。

aminachan
質問者

お礼

食後には飲んでいなかったです! ありがとうございました

関連するQ&A

  • ロキソニンとタガメット

    頭痛がひどくて、いろいろと薬を試したけど、どれも全く効かず、逆に気分が悪くなるだけどした。そして今回、ロキソニンを処方されました。 前回、ボルタレンを処方された時に一緒にもらった、ダガメットが残っていたので、胃が荒れるのを防ぐために、ロキソニンと一緒に服用しようと思うのですが、大丈夫でしょうか?

  • ロキソニンと一緒に内服できますか?

    お尋ねします。 先日歯の治療後、鎮痛剤としてロキソニンを処方されたのですが、胃が弱いため薬を飲み時はいつも一緒に胃薬を内服しているのですが、ムコスタとロキソニンを一緒に内服しても良いのでしょうか? 少々痛めになってきたので早めに飲みたいのですが・・・。ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 頭痛、胃痛、腹痛。どれが一番耐え辛いですか?

    頭痛、腹痛、胃痛、これらの症状がまとめてあなたを襲いました。 頭痛薬、胃薬、腹痛薬が手元にありますがどれか一種類しか飲めません。飲んだら一時間以内に痛みは治まります。その他の痛みは丸一日続きます。 例えば、頭痛薬を飲んだら一時間以内に頭痛は治まりますが、胃痛腹痛には耐えなくてはいけません。 下痢や吐き気などはありません。ただ【痛いだけ】です。仕事などには行かず、布団で休めます(痛みに耐えながら寝ることも可能。しかし、痛みで目が覚めることもある)。 あなたはどの薬を飲みますか?(=一番耐え辛い症状はどれ?) どの薬?と聞いているので、「全部耐えられるから薬は飲まない」「薬は嫌い」「薬飲んでるヒマがあったら病院へ行く」といった回答はご遠慮下さい。 何故こんなことを聞いたかというと、昼間頭痛と胃痛に襲われ「頭痛薬と胃薬どっちを飲むか」で悩んだので、他の人が耐え辛いのは何だろう、と思ったんです。 私は胃痛が一番絶えられないので、【胃薬】を飲みます。

  • ロキソニンについて

    歯科で、痛み止めのロキソニンを処方されました。 ロキソニンは、良く効くけど副作用の確率が高いと聞きました。 だけど、胃薬は処方されませんでした。 私は、フロモックスとロルフェナミンを飲んで、胃炎になりました。 それで、市販の胃薬でもいいでしょうか? 副作用と胃薬のこと教えて下さい。

  • 腹痛

    最近胃腸の調子が悪くて困ってます。 2週間くらい前に冷や汗が出るほどの腹痛があり、 病院に行って診てもらったんですが 病名は言われませんでした。 医師のパソコンには(ウイルス性胃腸炎)と書かれていたと思います… 1週間分の胃の薬と腸の薬をもらって飲んでたのですが また悪くなり、病院に行って同じ薬を5日分もらって飲みました。 昨日の朝に薬がなくなり 今はビオフェルミンと胃薬を飲んでるんですが なかなかよくなりません。 下品な話なんですが、ちょっと便も普通のより柔らかいような感じに 戻ってます。 胃も、ご飯を食べてないのに(いつも) 満腹感?みたいなのがあり、ちょっと気持ち悪いです… たまに腹痛もあり、ご飯を食べなかったら良かったと思ってしまいます…(´;ω;`) ご飯を食べてなくてもたまに腹痛はあるので(毎日1回はあります) すごく辛いです。 母に病院に行って診てもらいたいと言ったのですが いつも話が途切れて、行けてません。 もぅ腹痛とかになりたくないので どうしたらいいか教えてください_(_^_)_ 関係があるか分かりませんが 小学生の時から腹痛があり、 給食のあとは必ずぐらいの腹痛があり、 そのあとには下痢になって治るというような感じでした。 医師には感染性胃腸炎と毎回いわれてました。

  • ロキソニン

    抜歯後に病院でもらった痛み止めの薬(ロキソニン)が余っているのですが、この薬は普段の頭痛や生理痛のときにバファリンを使うのと同じように使っても大丈夫でしょうか? 教えてください!

  • ロキソニンについて

    先日、胃の痛みで内視鏡検査を受けた結果 内視鏡画像で萎縮性胃炎と鳥肌胃炎が確認され、 後日Drから電話にてピロリ菌陽性の連絡を受けました。 組織検査、血液検査の細かな結果は月曜日に聞きに行く予定です。 最初に処方されたお薬で、薬疹らしきものが出てしまい、検査後に別のお薬を処方されたのですがそれも合わなかったのか全身の痒みと異常な吐き気があり電話にて相談したところ潰瘍とかじゃないので薬を飲まなくても重症化する緊急性は少ないから念のため服用中止との事で中止し、 月曜日の診察時アレルギー抗体の血液検査も行う予定です。(内視鏡検査時の血液検査ではアレルギー抗体検査が間に合わなかった為) そこでDrと相談しながらピロリ菌除菌薬を選ぶみたいです.... 今日から生理が始まり、胃痛は前程ないのですが生理痛が酷く生理痛を抑えるのにロキソニンを飲んでしまいました。 このロキソニンは、以前骨折した時に痛み止めで医者から処方されたものです。 ロキソニンが処方された時は胃薬も一緒に処方される事は知ってはいたんですが、現在服用中止している薬と同じなのであえて飲みませんでした.... ロキソニン服用後2時間ほど経って強烈な胃の痛みがあったんですがやはりロキソニンの影響なのでしょうか....? 持っていた痛み止めがロキソニンしかなく仕方なくで飲んでしまったのですが、 やはり胃炎などで胃が弱っている時は別の痛み止めの方が良かったのですかね?

  • ロキソニン

    医者から、ロキソニンを処方されています。 朝晩の二回なのですが、 胃薬は「タケキャブ」というのが朝だけです。 朝はいいんですが、晩の分を飲んでいるのが 食事から2時間位経過している事が多いです。 やっぱり、胃にマズイですか?

  • ロキソニンと胃薬

    こんにちは。 お世話になります。 今胃の調子がかなり悪いのですが、生理痛も酷くロキソニンを飲もうと思っています。 手元に、セルベックス、アルサルミン、マーズレン、マーロックス、ガスター、パリエットがあるのですが どれが一番ロキソニンが胃腸を荒らすのを防いでくれるでしょうか。 あと、もう一つわからないことがありまして 前にロキソニンで胃を荒らさないようにと、ガスターを処方されたことがあるのですが、ガスターは胃酸を抑える薬ですよね。 ネットで調べても(鎮痛剤による胃の荒れを防ぐ)と書いてあったのですが、胃酸を抑える薬が、どうして薬による胃の荒れを防ぐのでしょうか。 どちらか一つでもお教えいただきたく思います。 よろしくお願いします。

  • ロキソニンと胃薬(市販薬)の飲み合わせについて

    生理痛がひどくロキソニンを飲んでいます。 一緒に処方されたセルベックスを胃の調子が悪い時に飲んでいたりしたことで、 先に無くなってしまいました。 取り急ぎの対応として、自宅にある胃薬(市販薬)で代用し、 ロキソニンと一緒に服用することは可能なのでしょうか?

専門家に質問してみよう