• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ギャラリーの壁の下地の件

どなたか教えていただけたらと思います。 ギャラリーの壁の下地ですが、絵をフックで壁に止めたい為、軽量鉄骨とプラスターボードの間にベニヤを入れようかと思っています。壁面を準不燃材料で仕上げる必要があるのですが、このベニヤも一体として見られ、法的に問題がるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • gumn

防炎ラベルが必要でそのようなことをお考えなのでしょうか。 防火壁装管理から申し上げると、準不燃であればそれでOKです。 ちなみにプラスターボードの厚みは9mm以上必要です。 不燃の場合は12mm以上のプラスターボードとなります。 あとは仕上のクロス次第で防炎ラベルは発行することができます。