• ベストアンサー

別れた方がいいのかな?

damdamdam5656の回答

回答No.5

別れたほうが良いのでは。 彼氏が悪いとは思えませんね。 あなたの方がまだ、大人になりきれていないように思います。 ズルズルした関係が続くのは彼氏にとっても時間の無駄です。 彼氏のためにもキッパリ別れましょう。

関連するQ&A

  • 既婚者の方(結婚経験のある方)に質問です

    私は大学3年の♀です。 今付き合っている彼氏がいますが、その彼氏以外の人と付き合ったことがありません。現在学生で、二人の間で、私が卒業したら(彼氏は4年)結婚と言う話が出ています。一年は遠距離になる予定ですが、遠距離になっても、このまま彼氏との関係が続いたら結婚ということになります。 そこで質問です。 1.既婚者の方(結婚の経験がある方)で、 今の旦那さんまたはお嫁さんとしか今まで付き合ったことが無いと言う方いますか? 2.結婚してよかったか悪かったか? 3.アドバイス できれば教えてくださいお願いします。

  • 遠距離の彼と別れるか、距離を置くか。

    遠距離の彼と別れるか、距離を置くか。 5日ほど前に相談させていただいた者です。 結婚を考えていた遠距離の彼から、別れようと言われた…という話でした。 理由は仕事もやりがいがあるし、他にやりたいこともある。しかしわたしが彼氏優先に物事を考えているため、なかなかやりたいことがやれない。今は結婚が考えられないとのことでした。 そのときは単純に好きだから別れたくない!!と思っていたのですが、よくよく考えたら、自分の気持ちが彼氏にとって精神的束縛になっていたこと、働きはじめて4ヶ月で、新しい環境・出会いがある中でわたしにばかり時間をかけるのは大変だっただろうなと思うようになりました。 そして、彼氏の言うように遊んだりやりたいことやったりっていうのは、今の時期当たり前なんだろうなとも思います。 ただ、その気持ちもいつかは落ち着くのではないかと思います。 それからわたしとの付き合いを考えてもいいのではないかと思い、私はそれまで距離を置いてもいいと考えていることを伝えました。結婚の話もとりあえずゼロにしようと。 その間に彼はやりたいことをやればいいし、私ももっと外を向くようにすると。 彼はわたしの口から距離を置くという言葉が出てくるとは思っていなかったようで驚いていました。 まだ彼の返事はないですが近々話す予定です。 距離を置くとはいったものの、やはり休日は寂しいし、声も聞きたいです。 でもここは寂しくても我慢するべきですよね…。 一人で買い物してみたり、ジムにも通ったりしていますが、やっぱり心がモヤモヤしてしまいます。今だけでしょうか?? もしかしたら彼からは『やっぱり別れよう』と言われるかもしれませんが、私の考えは彼にどんな印象を与えたのでしょう?? 言わない方がよかったでしょうか??

  • 男性の方に

    現在、大学院生をしている23歳、女です。 彼氏が1歳年上で来年から就職して遠距離恋愛になる予定です。 彼とたまに結婚の話をするのですが、彼氏結婚は30歳くらいになったらでいい、と話していました。わたしは彼氏のことが大好きで結婚できたらなーと思っていただけにショックでした。彼氏の方から好きになり、ゾッコン状態でしたし、ごはんを作ってくれたりと、とても大切にされていると感じていたので余計にショックでした。 いつも優しい彼ですが、結婚の話となると彼から突き放されているような気持を抱きます。ちなみに、私へはまだ情熱的な恋をしている段階なのだそうです。さらに、彼は計画性のある人なのですが、将来は海外に留学したいだの結婚は遅くていいだの、ふつうに企業に就職したいと思っているわたしのことを全く考えていない風なのです。かと思えば私と一緒に寝るダブルベットやソファを買うつもりだそうで、一体何を考えているのか(わたしとの将来を考えてくれているのかそではないのか)まるでわかりません。ちなみに彼は医学生です。 このままつきあいが長くなればなるほど、わたし自身、彼への気持が大きくなりすぎてしまいそうで怖いです。このような男性は一体何を考えているのでしょうか?

  • 別れた方がいいのかな?

    こんばんわ。 私は20歳の大学生です。2年半つき合っていて、同居している彼氏がいます。少し前までは、この人とずっと一緒にいたい!と思っていました。でもすっと生活を共にしているなかで、嫌なところが見えてきました。彼はもう28歳で私と結婚したいと言っています。お互いの両親にも会っています。彼のことは今でも好きだとは思うのですが、嫌な部分が気になり、心から結婚したいとは思えなくなりました。優しいところもあるのですが、冷たいことを言われるときがあり、彼の居ないところで一人で泣いてしまうことがよくあります。こんなことでこれからもやっていけるのか、と思ってしまいます。でも、今年卒業で、引っ越しもしなくてはならないので、早く結果を出さなければなりません。(母に「今後一緒に暮らすのなら結婚前提としたおつきあいじゃないとだめ」と言われました。) 彼のことは決して嫌いじゃないので、別れた後に後悔してしまうかも、と思うとどうしていいのかわからなくなります。 彼は、私の嫌な部分、たくさんあるけど、それでも好きでずっと一緒にいたいと言ってくれます。こういう気持ちになれない私はやっぱり彼のことを愛しているとは言えないでしょうか。別れたい気持ちとつき合っていきたい気持ちがあって、どうしていいかわかりません。アドバイスお願いします。

  • 彼氏いるのに、気になってる人がいます。。。

     私は20歳の女です。彼氏も20歳です。付き合って1年少しになります。今まで、浮気もせずに、お互い飽きていることもなく 楽しく付き合ってきました。 しかし、彼氏と同じバイト先に行くことにナリ、そこで少し気になる人が私に 出来てしまったんです。。彼は、私より4歳も年上で、身長もかなり違います。。。。。それは別にどうでもいいんですが、いつもバイト先にいくのに、その人に会うのを楽しみに行ってしまいます。あと、服装もその人に見せるためにおしゃれしたり。。。彼氏のことキライになったわけじゃないです。でも、気になる彼は、あたしから見て尊敬できるし、素敵だなと思うのです。今彼とか正反対な人なんです。 彼氏は、今年5月から留学してしまいます。だから、私の中で、その人への気持ちが大きくなってしまうと浮気しないか心配なんです><>< 気持ちが勝手に暴走しそうで、向こうは、多分私のことを 後輩の彼女 としか 思ってないし、1人で考えてどうしたらいいか分からなくなってしまいました。。彼氏と別れるとか考えただけで怖くなります。でも、その人のことも気になります。 アドバイスありましたら、ください。

  • お見合い結婚の方に聞いてみたいです。

    お見合いはしたことがなく、結婚したいかどうかも良く分からないまま、30を過ぎてしまいました。 現在、彼氏がいますが。私は、恋愛に夢中になる性格ではなく、付き合いが長くなるに連れて、愛情というか・・・情が深くなっていくタイプだと思います。 一方、彼は私と早く結婚がしたいようです。 当然、彼が嫌いというわけではありませんが。どうしても一緒に居たいほど好きかと言われれば、良く分からないのです。 そんな気持ちで付き合いを続けていてよいのかどうか・・・。 話はずれましたが、お見合い後に大恋愛をされる方もいらっしゃいますが、「結婚」を目標として、お見合いをされたと思うんです。 嫌いでもなく、条件もあっている人であれば、結婚しよう!と思うものなのでしょうか? とても失礼な質問で申し訳ないです。 彼は私といるととても楽しそうですし、私のことを大切にしてくれると思います。 これから、ひとりで生きていくことに大きく不安もあります。 でも、それだけの理由で結婚してよいのかどうか、とても悩んでいます。 お叱りでも構いません。 結婚した時のお気持ちなど聞かせていただけると嬉しいです。

  • 彼に結婚願望がないんです・・・

     つきあって4年になる彼氏(29)がいます。 私は30になり、普通に彼と結婚したいと思っているのですが、彼のほうは、両親が仲悪く幼い時に離婚していて、結婚に希望が持てないと言います。 それは2年位前にも聞いていて、私はその内に変わるだろうことを期待していました。  彼は4月から職場が移動になり少し遠くなります。距離的に逢えないことはないけど、今までのようには逢えなくなります。いまさら遠距離はちょっとつらいんです。  それでこの間、彼氏に結婚のことどう思ってるのか聞いた所、やはり前と変わってないとの事。  私のことは好きだけど、まだ結婚したくない。そのうちに(何年後かに)結婚するっていう約束もできない、と言われて、今本当にどうしたら良いのかわかりません。彼氏も同じような気持ちみたいです。  嫌いになったんじゃないのに別れるなんて、そんな悲しいことできないです。  どうかアドバイスをお願いします。

  • 私の言葉が理由でセックスレス

    私の言葉が理由でセックスレス 彼氏がいます。 現在、付き合って1年4ヶ月です。 お互い30歳で結婚も考えています。 ・・・考えていますが、すごく悩んでいます。 それは私の彼氏に対する気持ちです。 彼との結婚がなんだかピンときません。 付き合って1年ちょっとならまだラブラブでもおかしくない時期。 私達は定年後の夫婦のようです。 私は一人暮らしなので、会うときは彼が私の家に来ます。 私は仕事から帰ってご飯を作り、TVを見ながら一緒にご飯を食べ、 私が洗い物をしている間、彼氏はTVを見ながらウトウト・・・ お風呂に入って!と起こし、お風呂に入ってもらい 彼氏が出てくれば、私がお風呂に入り しばらくTVを見て寝る。 そんな感じです。 以前、私が彼氏に言った一言で彼は傷つき、それ以来SEXしていません。 もう8ヶ月ぐらいになります。 私とHしたい気持ちはある。結婚もお前としたい と言ってくれますが、こんなままで結婚なんてできないですよね。 彼氏を傷つけた私の責任であることは十分わかっています。 何度かそのことについて話をしましたが 「俺もそれは考えているし、様子を伺っている(?)」 と言いながら数ヶ月過ぎました。 Hがないからか、私は彼を男としてみれなくなっています。 魅力を感じません。 Hどころか、キスもスキンシップもありません。 会うたびに、何のために会っているのか・・・と思います。 もちろんHだけが全てではありませんが 私はどちらかというとHが好きです。 好きな人と抱き合って、体温を感じて匂いを感じて 安心したり幸せを感じたり・・・。 そういうことが全くない今、 彼に対して何の感情もなくなっている気がします。 好き、嫌い、会いたい・・・何も思わないんです。 嫌いならまだしも、好きでも嫌いでもないなんて友達以下ですよね。 自分でもどうしたらいいのかわからないんです。 別れようと言ったこともありますが、考え直してくれと言われ 今に至ります。 ただ、もし彼氏がHをしかけてきても 私は拒否してしまうかもしれません。 8ヶ月期間が開いたことと、やはり男としてみれないから・・・ 兄弟・・・みたいな感覚があるのかもしれません。 今更 そういう雰囲気になっても無理な気がします。 何を聞きたいのか、何を言いたかったのか わかりにくい文章ですが感じたことを聞かせてほしいです。

  • 別れたほうがいいのか…

    別れたほうがいいのか… 今迷っています。別れようかなと思う理由は、もう彼氏のことが好きではないという気がしたからです。私は今回が2回目の彼氏ですが、1回目の彼氏は中学生で出来たので今回がほぼ初のようなものです。 付き合って2カ月ですが、もう連絡が来るだけで気分がオチてしまうようになってしまいました。ただ今大学の夏休み期間なのですが、ここに週間は電話もメールもしたいと思わなかったし、会いたいとも思えませんでした。一応夏休みに入る前に会う約束はしていたために週一では会っていますが…。でもその会うまでがおっくうだったりしているのが現状です。会ってからもまあ悪くはないなという感覚ではありますが、少なくとも好きー!!というような感情は湧きません。相手が優しいのでなんの不足もないのですが…。 そして私は付き合った当初から「好きかどうかわからない」ということを悩み続けてきていました。 基本的に好きでも嫌いでもないスタンスで、時々好きかも、嫌いかもを左右して来ていました。 そして、今までたくさん「どうして向こうはこんなに思ってくれてるのに自分は同じくらい好きになれないんだろう」とか「なんで最初は好きだったのにこうなったのか」等自分を責める気持ちが発生してきました。今まではそれでもどうにか良くならないかと考えてきていましたが、もう最近は悩むのもしんどいです。 ちなみに相手から連絡が来て気分が下がるのはきっと上記のような問題に直面させられるからじゃないかなと思っています。 もう最近はこのような感情がしんどく、別れを考えてしまいます。向こうにとっても、向こうは向き合ってくれているのにこっちは向き合えていないなんて失礼かなと思います。しかし何より自分がしんどくなってきているから別れようかなと思っています。このような感情から解放されたら楽だろうなと思ってしまいます。 ただ、別れを考えている一方で「別れたら後悔するんじゃないか」と思う気持ちや、「性格とか優しさに不足のない彼氏なのにもったいないことをしてるのではないか」とか、「こんな安心感があって素でいれて話が合う人はいないかも?」という気持ちがあったり、「失ってから気づく」とかいうことも考えてしまいます。 皆さんの場合、このような状況に会ったら別れますか? 今の気持ち的には、しんどいし別れたいという気持ちがメインで、でも別れたらどうなるのかなと思うと少し踏みとどまってしまいます。 また、もし別れるとなった場合どうやって自分の背中を押してやればいいのでしょうかね。

  • 恋をしているのでしょうか?

    みなさんにご相談です。 先日も投稿させて頂きました。今、遠距離彼氏と職場の男性との間で揺れています。 遠距離の彼氏にはプロポーズされています。 結婚したらおそらく将来は安泰するものと思われます。 職場の男性とは、遠距離の彼氏が不在中に恋仲となりくっついたり離れたりしています。 職場の男性とは、正直結婚は考えられません。 正直一緒に居てドキドキしたり、癒されるわけでもないのに、しばらくするとまた逢いたくなるんです。 特に楽しいわけでもないんです・・あとHの相性もイマイチです・・ これって恋なのでしょうか? 正直自分の気持ちが解らないのです。 こういう気持ちでも好きってありますか?