• ベストアンサー

アメリカのディズニーはパックか個人どちらが得?

アメリカのディズニーランドに1週間ほど滞在したいです。 パック旅行の方が安心ですが、30万円近くするので何とか半額くらいで行きたいのですが、個人で飛行機を取って現地のそこそこディズニーに通いやすいところにホテルとをって大体いくらくらいで行けるのか試算をしたいと思います。 季節や曜日はある程度融通が利くので、皆様のベストプランを教えてください。

• r2san
  • お礼率25% (1309/5228)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tomo0416
回答No.1

パークチケット:5デー・パークホッパー・ボーナス・パス $246(オンライン購入割引料金) LAXからディズニーまでの直行バス:片道$22 宿泊・Riviera Motel(Toy Story Parkingのすぐそば):2名1室で平日$50、週末$60 ホテルからはパークまでは徒歩圏内ですが、Toy Story Parkingからのシャトルバスを利用するという手も使えます。他にもディズニーリゾート近辺で$50程度のホテルはけっこうありますよ。 ロスまでの航空券は燃油サーチャージ等を含めると11~13万円が相場といったところでしょうか。 これで半額とまではいきませんが、15.5万円~17.5万円といったところです。

r2san
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。とても参考になりました。

その他の回答 (2)

• leaf88
回答No.3

ディズニーランド、とのことですのでカリフォルニア州アナハイムにあるパークを想定します。 もしそうであれば#1さんの案がよいと私も思います。 ディズニーランドの近くに住んでいますが、パーク前にはモーテルも多くありますし、安く食事を済ます手段もあります。 1~3月でしたらホテルもお安めだと思いますよ。パーク自体もすいているほうでしょう。 4月をすぎると各学校などの遠足・修学旅行のようなもので若い学生がうようよしていますし、5月をすぎると早い地域では夏休みに入りますので家族連れでにぎわいます。 10月はまだいいですが、11~12月もホリデーシーズンのため混みあっているほうだと思います。 さて、気になったのがパック旅行で30万円くらい、というのがもしかしてフロリダ州オーランドにあるディズニー・ワールドのことでしたら話はかわるのですが・・・・。

r2san
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。カリフォルニアの方です。大変参考になりました。

• nolly_ny
回答No.2

たいていの海外旅行は、個人手配すれば自分の好みに合い(ホテルのランクや場所)、かつ必ず安く済みます(特にホテル代)。 ただ、手配の手間賃やトラブルが発生した場合の対応の部分をどう考えるかでしょう。 ある程度の海外旅行経験があって多少のトラブルも自己責任で乗り越えられる力がある人、あれこれ調べて価格&品質比較するのが苦にならない人なら、個人手配すればよいと思います。 なお、外国の会社が運営している日本語OKのホテル予約サイトは、良心的なところはありません(変更やキャンセルには手数料がかかり、英語で問い合わせしなければなりません)ので、変更やキャンセルするかもしれない場合は利用しないことを強くお勧めします。 ホテル直接予約の方が料金が安く、変更やキャンセルの融通も利くことが多いです。ただ、日本語対応はしていないところへ問い合わせや予約ができるか、キャンセル規約をよく読んで理解できるかどうかですね。 単純に価格が安いかどうかだけで比較はできないと思います。

r2san
質問者

お礼

なるほど、予約など手間をかけられるのであれば、自分でした方が良さそうですね。ご回答ありがとうございました。