-PR-
解決済み

LANでのインターネットについて

  • 困ってます
  • 質問No.69943
  • 閲覧数21
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 14% (3/21)

2台のパソコンでLANを組んでありますが
どちらからもインターネット出来るようにするためにはどうしたらよいのか
回答を下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 40% (135/330)

OSはWindowsでしょうか。
でしたらインターネットの共有という機能を使用することで可能です。(Win98SE,Me,2000)

モデム/TA等を繋いでいるマシンを以下の設定を行います。

98SE/Meでは、
コントロールパネルの[アプリケーションの追加・削除]→[Windows ファイル]タブ
ネットワークコンピュータのアイコンを右クリックして[プロパティ]→ネットワーク設定タブの[追加]ボタン→一覧のの[通信]をダブルクリックすると、[インターネットの共有]というのがあると思いますので、それをチェックしてインストールします。

もしくはProxyを起動するという方法があります。
以下のサイトのBlack Jumbo Dogといツールがフリーで使いやすいと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 16% (22/136)

ルーターという道具を使うか、それとも片方のパソコンを常時立ち上げて共有ソフトを動かしておくかどちらかです。
下のurlを参照してください。