• 締切済み

ファイルコピーのエラー

整理の為に、裸族の一戸建てと2TBHDDを複数個購入し、所有していた外付けHDDからデータを移動させようとしたのですが、「書き込み先ファイルをオープンできませんでした・コピー先フォルダを作成できませんでした」などと表示されコピーができないようです。 元々所有していた外付けHDD同士なら、エラーが出たファイルのコピーも問題なく出来ています。 複数個購入したHDD、知人から借りてきた同種のもの(書き込みに問題なし)で試したところ、やはり、全てにエラーが出るようです。

みんなの回答

• te2kun
回答No.1

特定フォルダーのみと言うならよくありますけどもね あと、アクセス権が制限されていたりした場合も同様になりますね アクセス権の確認をしてください また、Windows XPのような古いOSで、Advanced Foment採用機種でそのままクイックフォーマットなどした場合は、パフォーマンスが落ちてそのようになるかもしれません 単にパフォーマンスが劣るだけかもしれませんが

eshkol
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アクセス権の確認をしてみましたが、問題ない他の外付けHDDと同じになっているようです。 また、Advanced Foment採用機種でしたが、Windows7の64bit版の為そちらの問題はなさそうです。 昨日の質問後、何度か試してみましたが、同じファイルをコピーしていてもエラーが出たり出なかったりで、一度エラーが出ると、その後は数kbのファイルですらコピーできないようです。