• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:つじつまの合わないブログを書く人)

つじつまの合わないブログを書く人-何を思っているのか理解できない女性の行動に心理学の視点から迫る

uzume_zの回答

  • uzume_z
  • ベストアンサー率18% (8/44)
回答No.1

詳しくは知りませんけど依存症が強いのでしょう。 彼女に持つと浪費癖が激しいので苦労するでしょう。 専門的な回答は他の方に任せます。

rinko07
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 依存症なのでしょうか? 自分でわかっていてつじつまの合わないことを書いているのか、 それとも本人が言うように書いた覚えがほんとうにないのか、 それが気になるとことでもあります。

関連するQ&A

  • ブログのあしあとについて

    アメーバブログを持ってます。 アメンバーになっている仲の良い女性がいて、その女性のブログから、女性の知り合いの特定の男性のブログをよく見に行ってました。 理由は特になく、ただなんとなくよく見にいってました。 その男性とは面識ないです。 男性とアメンバーにもなってませんし、ブログにコメントしたことやペタしたこともありません。 またその男性のブログの読者となっている人やアメンバーのブログに飛んでブログを読んだりしていました。 こちらもコメントしたりペタをしたりメッセージをしたりしたことはありません。 ある日アメンバーになっている女性から、「男性が傷ついたと言ってきたから二度と私のリンクを辿って他人を見に行くな。」「もしするなら、縁を切る」と伝えられました。 物凄い内容だったので謝罪しました。 それ以降、その女性のブログもほとんど見に行ってません。 私のしたことはブログを持つ者、見る者としてルール違反なのでしょうか? 私としては、そんなに見られたくないのであればアメンバー限定の記事にすれば良いし、 他人に自分のブログ自体を見られたくないのであれば、ブログを書かなければ良いと思います。 女性であれば分かります。 知らない男性から足跡がつくのは気持ち悪いかもしれません。 でも男が見知らぬ男の足跡が付いているから傷ついたというのはどうなのでしょうか? 間違ったことを記事として記載すると、たちまち色んな人達から誹謗・中傷などされ所謂炎上することもあるブログの世界で、足跡をつけられて傷ついたという方が何か違うのではないかと思うのです。 私のブログに対する価値観は間違っているのでしょうか? 色んな方の意見を聞いてみたいです。 宜しくお願いします。

  • ブログについて

    fc2のブログの記事を一記事ごとに 自分だけが見ることのできるように非公開に出来るのでしょうか? amebaブログも一記事ごとか全体を非公開に出来るでしょうか? この記事だけ見せてもいいかな?みたいなことが出来るのでしょうか? また、非公開にしたらネットで他人に単語を検索されても、非公開ですと表示されて自分のブログの内容を見られないのでしょうか? 教えて下さい。

  • ブログのコメは何回まで?

     あるブログが気に入って、コメするようになりました。最近1つの記事に対して何回かコメしました。更新がゆっくりなので、次の記事が上がるまでに、またコメしたいことが出来てしまいます。それに最近1つの話題でコメ欄が盛り上がっていて、他の読者さんやそれに対するコメ返を読むと、それに対する自分の感想も言いたくなってしまったというのもあります。  そうしましたら、ブロガーさんから「迷惑だ」という意味のことをコメ返に書かれました。あまりコメしないでほしいということだと思います。自分としては、内容や言葉遣いも十分気をつけて、失礼なことは言っていないし、記事やコメ欄の話の流れに沿ったコメをしたつもりです。ただ、他人の心の中はわからないので、回数が多い以外にも内容で気に入らないことがあったのかもしれません。コメ返が大変なのかなとも思います。(そのブログのコメは1日に数件、多い時で十数件ですが)  そこで質問なのですが、ブログで1つの記事に対してコメは1回にしておいたほうがいいのしょうか。コメ返や他のコメに対する感想は言うものではないんでしょうか。1週間に1回更新するブログだと考えてください。また、たとえ1回でも、記事が上がるたびにコメするのは迷惑なんでしょうか。他のブログにもコメしたいので、そこらへんのマナーを知りたいです。

  • ブログ作ったのですが、誰も見てくれない。

    少し前に思い立って、ライブドアでブログ作成しはじめました。 内容  愛くるしいペット(犬)と自分の日常つれづれ。 ギャグっぽくオチをつけたり、犬をめぐるトラブルを善人ぶりっこな文章で記載。 犬好きなら写真を見てるだけでも楽しめるよう留意し、内容は専門的なことはありませんが、氾濫するペットブログの中ではマシな出来だと自分では思っています。 過去の文を、過去の日付けでGWのころから遡って書きはじめました。 投稿件数10件近くなってきても、コメントもトラックバックやらもなにもありません。 やってても全く楽しくありません。 自分でも、ログインせずに自分の記事を探すと、全然みつからないので、他人に見ていただく機会にまったく恵まれていないのだろうと思います。 もし見てもらえても、わざわざコメントを下さったり、トラックバックしてくださる希少な方などおられないのかもしれませんが。 ライブドアブログは、ポイント制のランキングシステムで、長くやってる人気ブログでないと、かなり初見の他人に見つけてもらいにくいと思います。 いい写真を投稿しても、モブログとかいう携帯用の中身がなんにもないようなブログしか写真をトップで紹介してもらったりはできません。逆恨みですがライブドアのシステムが不快です。。。。 人に見てもらいたいし、同好の趣味の人と交流したいのですが、どうやれば浮上できるのでしょうか? もっと面白くなく、写真も汚く、内容もないブログでも楽しそうにみなさん交流して親睦を深めておられているので、羨ましいというか、悲しいです。 永遠に沈みっぱなしのブログなら、もうやめたいです。。。。。

  • ブログで知り合った人

    こんにちは、高3の女子です。 ちょっと長くなりますが・・・ 今年の夏ブログをはじめて、40代後半の男性と知り合いました。 (彼にはお子さん、奥さんがいます、既婚) 最初はブログ内のメッセージでやりとりしていて、 今では毎日LINEをしています と言っても「おはよう、今日も頑張りましょう!」「お疲れ様」くらいです ある日、食べ物の事で盛り上がって 「こっちに来ることがあったら、一緒に食べに行きましょう」という感じで言われて、 私は単純にうれしくて「機会があったら、ぜひ!」 と、先を考えず言ってしまったんです。。←何も約束はしていませんが 知り合って間もない頃、偶然、 彼が読者になっているブログを見たんですが それが何となく・・・グラビアアイドルっぽい、女性のブログでした 内容は日常的な感じで、やましい感じではなかった、と思います(汗) 「優しいふつうのお父さん」のイメージで、ブログにもたまにお子さんのこと書いたり、 メールでもお子さんの話もしたことありますし 彼は私を信用しているからとLINEで連絡先をもらいました。 写真も送ってくれて彼の顔も見たことあります。 私も自分の写真を送りました 「かわいいじゃん~」「いい感じだよ^^」って返事が来たときは え?いい感じってどういう意味?と思いながらスルーしました。 ネット上で知り合った人とは会わないほうがいい、危険だ! って言うのは分かっています。メールのやりとりじゃ実際に分かりませんしね。 私はわけあって長い間、海外に住んでいます。 日本に帰る機会も少ないので、それで誘われて余計にうれしかったんだと思います(笑) いつかは会いたい、と思っていますが、、 正直、奥さんがいるのに私と食事なんていいのだろうか?と考えてしまいます。 (私は彼のこと友達だと思っています!) *どう思いますか?彼は怪しい人でしょうか・・・(苦笑) *既婚だからと言って信用していいのか・・・ *写真に「いい感じだよ」はどういう意味で言ったんでしょう? 長々と、すみません。よろしくお願いします。

  • ブログの内容をホームページに移したいのですが

    ブログとホームページをやっていますが、 ブログをやめて、自分のホームページに 内容を移行しようと思います。 ブログは無料サイトのものを使っていますが 記事の内容や写真は移せるのでしょうか。 もちろん、自分で書いた記事だし、自分で 撮ったオリジナル写真ですが・・・ 無料で使用しているサイトなので、ひょっとして 内容は全部著作権として、ブログ運営会社に あるのでしょうか。

  • ブログのrssを教えてください。

    ネット上では他人のブログのrssから自動で記事を取得して 自分のブログに載せる手法を「放置型ブログ」といっている ようですが、このrssとは具体的にどのようなものですか。 「記事を更新したことを表すもの」ということしか知りません。 毎日、記事を更新するとrssの内容も自動的に更新される のでしょうか。 また、記事内に解説などのために画像が使われていた場合、 文章だけでなく画像も自動的に取得できるのですか。 ブログのことはよく分からないので分かり易く教えてもらえば ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • こんなブログサイトを探しています!

    ブログをしたいのですが、たくさんブログサイトがあって悩んでいます。 私がブログを作成するのに求めるのは iphoneで撮った写真をたくさん、とにかくUPしたいと思います。 出来れば、ブログを開けた時点である程度 UPした写真が目で確認できれば良いなと思っています。 もちろん、記事も投稿したいのですが 携帯から見るブログでよくある「タイトル」を押してその記事内容が見られるというブログは嫌なんです。 携帯やパソコンからアクセスした際に、とにかく一目でUPした写真を確認できるそんなブログサイトを探しています。 どこかオススメのサイトはありませんか? よろしくお願いします

  • 自分のブログの記事を勝手に他人のブログに貼られました

    私はブログをやっています。 自分の書いたある日の記事が、勝手に他人のブログに貼られ不愉快な思いをしています。 もちろん、その相手は全く知らない人です。 そこで、その私の記事を削除するようコメントしてみましたが、 一向に削除する気配はなく、コメントに対しても無視です。 これは著作権の侵害に当たると思い、訴えたいとまで思っているのですが、 そのブログの持ち主を特定することはできるのでしょうか? また、それ以前に人のブログの記事を勝手に自分のブログにリンクを貼ること自体認められていることなのでしょうか? ちなみにその相手は毎日ブログを更新しているようなので、 私のコメントに気がついていないということはないと思います。 ぜひ、回答をお願いいたします。

  • 【ブログ】についてのアンケートです

    質問させて下さい。 たくさんの方にご回答頂けると嬉しいです。 【1】私は多くて1日に4、5回ブログを更新しています。そのブログにある人が、1週間に4回程度(1日1回)来て下さってるのですが、そこで一つ気になることがあります。 もしこの、ブログに通っているのが貴方だった場合、見るのは一番上の記事のみを見ますか?それとも、上から2つ目、3つ目の記事も見ますか? 【2】嫌いな人のブログを見に行きますか? 【3】2で、『はい』と答えた方に質問です。嫌いな人のブログでも、 お気に入りに登録することはありますか? 【4】知人で、多忙なはずなのに昼休憩時などにブログを見に来て下さってる方がいるのですが、どういう意味でしょうか…?ただの暇つぶしだと思いますか? 宜しければ、自分に当てはめてみて意見を教えて下さい。 宜しくお願いします。