【面接結果確認】A社B社C社の採用結果を待っていますが、まだ連絡がありません!

このQ&Aのポイント
  • 先月にA社B社C社と3社の面接を受け、A社に就職したいと思っていますが、まだ採否の連絡がありません。
  • 他の応募者には不採用の通知がされているため、対象になっている可能性があるとのことです。
  • 働きたいので結果を早く知りたいが、逆に迷惑をかけるのではないかと悩んでいます。アドバイスをお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

面接先の採否の確認について。

先月にA社B社C社と3社の面接を受けました。 会社見学や面接を受けた結果、自分はA社に就職したいと思っています。 B、C社は割と早く採用したい旨の連絡を頂いたのですが、自分はA社に就職したい考えが強かったのでもったいないですが、辞退致しました。(B,C社は見学して正直、ピンときませんでした) 残るは1番希望のA社なのですが、面接をした日から2週間以上しても採否の連絡がありません。 今日、気になる求人がハローワークで出たので、応募の際、担当の方にA社の採用状況を調べてもらいました。現在まで26名の応募があり、不採用の方にはちゃんと不採用の通知がされているという事で、現状で不採用の通知が無ければ、選考の対象になっている可能性があるので、もうしばらく待ってみたらと言われました。 自分としては早く働きたいので、早く結果を知りたいのです。 そのため、現在、次の就職活動に影響が出ています。 そこで、アドバイスを頂きたいのですが、A社に電話で採否の結果はいつ頃になりそうか、聞いてみた方が良いでしょうか?でも、あまり、せかすと逆に悪い方向に行かないか悩みます。(そんなに急ぐなら、かえって迷惑を掛けるので他を探して下さいと…) アドバイス頂けないでしょうか。 お願い致します!

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もやもやしているなら聞いてもいいと思います。  私の元の上司もうっかりして結果を連絡するのを忘れたりしてよく催促の電話がかかっていました。

butisurf
質問者

お礼

確かにもやもやして落ち着かない日々です。 26名応募している状況で1名の採用枠ですので非常に厳しいと感じています。 不採用の結果が来れば次の就職先をもっと積極的に探せるのですが…。 ここまで採否の報告が遅いと思いませんでした。 アドバイスありがとうございます!