• ベストアンサー

イグアスの滝は9月末だと水着で滝壺へというわけには

イグアスの滝は9月末だと水着で滝壺へというわけにはいかないのに、やはりずぶ濡れになってしまうんですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

9月のイグアスの気候は日本の10月ぐらいでしょう(25~28度)。真夏は12月~2月 滝壺(garganta del diablo, 悪魔の喉)見学は希望者のみです。滝の真下近くまでと途中の小島までの二つのコースがあるようです。レンタルでプラスチック・コートもあると思います。 私は船には乗らずアルゼンチン側とブラジル側から滝や公園を見学しました。アルゼンチン側から瀧の真上まで橋があり滝壺を見学できます。またアルゼンチン側には無数にある小さな滝の上を歩くコースもあります。私はガイドなしでこの道を散歩しました。瀧を満喫するためにはアルゼンチン、ブラジル両サイドを見る必要があります。

mikalady
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 改めて気温を調べてみましたが、おっしゃるとおり!! 何の勘違いか?せっせと冬装備をパッキングしておりました。 おかげで荷物もぐんと減らせます。 滝の上のコースもいっぱい散策して イグアスを堪能してきま~す!

その他の回答 (1)

• barrios
回答No.2

私は10月にイグアスの滝でボートに乗りましたが水着で乗っている方を何人も見かけました。 イグアスの滝のある場所は亜熱帯ですのでその日の天気にもよりますが水着でも大丈夫だと思います。 それとボートはなるべく後ろの座席を選んでください。私は一番前に席をとった為滝壺に突入した時 しぶきが凄過ぎて何にも見えませんでしたしずぶ濡れになってしまいました。