• 締切済み

スクリーンセーバ?

kid-dayoの回答

• kid-dayo
回答No.1

スクリーンセーバーとは、 主にパソコン等の画面をなにも操作しないで長時間ほったらかしにした時に発生する画面焼けを防ぐためのものです。もっとも、おそらく昔のモニターにくらべて 今のモニターはちょっとやそっとじゃ画面焼けをおこすはないと思いますけどね。 例えば PC等でスクリーンセーバーをあらかじめ設定してある場合、 なにも操作しないでほっとくと 画面に動く映像(スクリーンセーバー)が流れます。 壁紙はPC(デスクトップ)・携帯端末など、 画面の背景として、視覚的に楽しむものです。 ん~・・自分の部屋にポスター貼って見て楽しむみたいな感じかな(^^;