• ベストアンサー

携帯電話 充電器異常

携帯電話を充電していたら充電器異常ってメッセージが出てきて充電をやめました。 もうこの充電器、使わない方がいいですか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

充電器の種類にも依ります。 少し電圧が高めの物があるのですが、その場合電池が過熱してしまい、充電異常で充電が停止してしまう事もあります。 USB電源アダプタに、ドコモのUSBケーブルをつないだ場合にも発生したりします。 本来はドコモの充電器を使った方がいいんですけどね。 値段も安いですので。

hitman010
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございますm(__)m

その他の回答 (1)

• fuken
回答No.1

・・・メッセージを信じないなら使っても大丈夫でしょうが・・・発火の恐れもあります。 ショップに持ち込みましょう。

hitman010
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m早い内にショップに行ってきます。