• ベストアンサー
  • 困ってます

携帯電話 充電器異常

携帯電話を充電していたら充電器異常ってメッセージが出てきて充電をやめました。 もうこの充電器、使わない方がいいですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • docomo
  • 回答数2
  • 閲覧数1071
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#252929
noname#252929

充電器の種類にも依ります。 少し電圧が高めの物があるのですが、その場合電池が過熱してしまい、充電異常で充電が停止してしまう事もあります。 USB電源アダプタに、ドコモのUSBケーブルをつないだ場合にも発生したりします。 本来はドコモの充電器を使った方がいいんですけどね。 値段も安いですので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しい回答ありがとうございますm(__)m

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • fuken
  • ベストアンサー率23% (217/923)

・・・メッセージを信じないなら使っても大丈夫でしょうが・・・発火の恐れもあります。 ショップに持ち込みましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございますm(__)m早い内にショップに行ってきます。