• 締切済み

子供のヘアカットのやり直しについて

4歳の娘の髪を美容院で短くカットしたのですが、家でシャンプーして乾かすとはねてしまって見た目にかわいそうな感じになってしまいました。ブローしたところですぐにはねてしまいます。 美容師さんは自信満々な感じで「くせ毛をいかしてカットしました」と言っていたのですが。。。 もらったカードには○日以内ならやりなおします。とは書いてありませんでした。 無料で切りなおしてもらえるでしょうか。

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

はい。出来ます。 ただ、カットし直すので短くなってしまいますが。 あと、美容師は変更してもらった方がいいのかも。 どうも好みが合わないようなので。

baabaayo
質問者

お礼

担当を変えてもらうのはなかなか言えそうにないですが 電話してみます ありがとうございました

noname#140328
noname#140328
回答No.1

もう少し髪が伸びてくるまで待ちましょう。ヘアカットなんてそんなもんでしょ。 やり直しだなんて・・・。刃物を扱う大人が、かわいい我が子に何をするか分かったもんじゃありません。 カーっとなってブスっとされたら、もう取り返しがつきません。 プロだから~そんな事無いよ~と思われるならどーぞですが。

関連するQ&A

  • カットのやり直し

    2日前にカットとカラーをしました。 私自身、ショートヘアにするつもりで行き、美容室で髪のカタログを見てどれにしようか悩んでいたところ、担当の美容師さんに「そんなに悩むなら切らないほうがいい」と押し切られてしまい、少ししか切ってもらえませんでした。 何度か「やっぱりショートに切ってほしい」と頼んだのですが「後で切らなければよかったと言うのが目に見えているから切りません」と断られました。 家に帰って、鏡を見るたび嫌になります。 そこの美容室は「ご来店後、10日間は技術保証いたします(カラーチェンジ・スタイルチェンジは除く)」とカードに書いてあるのですが、カットをやり直してもらうことは可能でしょうか?

  • 前髪カット

    現在、前髪のある髪型をしています。 美容院には2ヶ月に1度くらい行くのですが、髪が伸びるのが早いので 前髪だけは1ヶ月も経たないうちに目が隠れうっとおしくなります。 今までは前髪だけ自分でカットしており美容師さんも褒めてくれていましたが、 やはり自分では思い通りにはいきません。 今通っている美容室では行った回数でカードを発行してくれて、 前回ゴールドカードになったので、これからは前髪カットがいつでも無料だと言われました。 非常にありがたいのですが、前髪カットだけでお願いしてもいいものでしょうか? 500円とか少額でも必要であればお願いしようかな?と思うのですが 無料だと逆に行きづらくって…。 やはりカラーのついでにお願いするとか、シャンプー・ブローを一緒にしてもらうべきなんでしょうか? 予約制なので電話しなければいけないと思うのですが、 レセプションの方が少し苦手なので、電話で聞こうにも少しためらっています(^-^; わざわざ予約を入れて、無料の前髪カットだけしてもらうのも 美容師さんにとってはサービスと言え、手間なのでは?と躊躇しています。 色んな方からのご意見、お聞きしたいです。 美容師さんからの意見もお聞きできると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 美容院について

    先日、美容院に行った時のことです。 カット(ブロー込)のみ頼んだのですが、ドライカットでした。 乾いたままの髪にブローすることで何か効果があるのですか? 私には、髪の切り屑を落とす、ぐらいしか考えつきません。 また、ケチらずにシャンプー(別料金)を頼んだ方が良かったのでしょうか…? 回答よろしくお願いいたします。

  • 美容院に行くと髪がサラサラになるのはどうして?

    この時期は乾燥していて髪がパサパサになっているのですが、 美容院に行ってシャンプー、カット、ブローをしてもらうと 髪がサラサラになります。でも、2日もすると元の髪に戻って しまいます。 これはどうしてでしょうか? シャンプーが違うのかと思って、以前に美容院で使っている物を 購入しましたが、効果はありませんでした。 それに、ドライヤーもイオンでもオゾンドライヤーでもなく、 普通のドライヤーでした。 ブローも美容師さんにアドバイスしてもらって、その通りにしている つもりなのですが、どうしても上手くいきません。 こうなると、やっぱり素人とプロの違いということでしょうか?

  • 美容院で髪乾かすかと聞かれた

    以前ある美容院に行った時 髪洗いますか と聞かれ 「さっき洗ったんでいいです」と断ると「え!」という顔をして固まって「少しだけ洗いましょうか」と言われ 流されて 承諾しました。 しかし 実際は勝手にトリートメントもしており、店の看板に書いてある値段、美容師から聞いていた値段の倍 になっていました。 昨日同じ美容院に行きました。店の看板には 「カット + ブロー ◯◯円」とあり、美容師に事前にいくらですかと聞くと 看板に書いてあるのと同じ値段を言いました。 店の女の子に「シャンプーはなしで結構です。すぐ近くに住んでいてさっきしたばかりだし以前来た時香りが苦手だったので(どぎつくてぬるぬるしてて家で5回洗ってやっととれてイライラした)」と言うと、分かりました。 と言い 文句を言いながら シャワーで 髪を濡らしていました。まるで触りたくなかったようでした。 私は20代女性でシャンプーは日に2回 もちろんフケなどはありません。容姿はいい方で汗だくで来店という感じでもなかったです。 しかし、その後美容師に 何故シャンプーしなかったのか? 聞かれ、香りの事を言うと、私が使っているシャンプー(自然派)を聞いてきて 「うちのはあなたが使っているシャンプーよりずっといいですよ。シャンプーしないと。。 以後 言葉に詰まる」と言いました。 「とにかくシャンプーさせてお金取りたいんだな シャンプー必須ならそれなら 看板とメニューの価格をシャンプー込みにしろよ。 値段聞いた時もシャンプー込みで答えろよ。 紛らわしい 店の女の子もシャンプーなし承諾したじゃないか」と心の中で思っていました。 すると、カット後美容師が「髪乾かしますか?」というので目が点になりました。 ブローは結構ですけど普通に乾かしてください と言うと そうし、その後 くしも通していないボサボサ状態で 「終わりました。いかがでしょうか。」と。。。 まあ、シャンプーしなかった事への当てつけでしょうが、「髪乾かしましょうか」はあんまりではないでしょうか? その後自分で手ぐしで整え店を出ました。 ちなみに そこはお安い美容院ではないです。 高い方です。

  • ヘアマニキュア

    以前ここで髪の痛みについて質問し ご回答に促されてヘアマニキュアをしています。 痛みは改善しつつあるので カラーは止めて月1くらいでマニキュアをしようと思っています。 さてそこで質問ですが 美容院でのマニキュアは7000円で カットは5000円。 シャンプー&ブローが3000円です。 今回カットはしなかったので合計10000円の支払いです。 家に帰るだけなのでブローは必要ない気もしますが 洗い流すのにどうしてもシャンプーは必要ですよねぇ。(でもこれは本来マニキュアの方の工程に入ってるとも思いますが・・・また家でもシャンプーしてしまいますし) やっぱりどうしてもこの3000円は支払う必要性のあるものなのでしょうか? ブローは要らないんですけど・・・って言うのは相当変ですか? 細かいお話でごめんなさい。

  • 京都でヘアカット2000円くらいの美容院

    以前はカットで4000円ほどのお店を利用していましたが、髪を染めるようになって1回8000円以上払うのがつらくなりました。半月前に京都へ引っ越してきて、そろそろこちらでも美容院を探そうと思うのですが、ネットで検索するとメンズのカットが、シャンプーなしブローのみで相場が3000円~4500円で私の希望にはちょっと高めかなという印象です。希望はカットのみで2000円前後、カラーが2、3000円からだといいのですが。検索するとNewYorker7、D-salon、COUPなどがあり、四条通に行くとそういう安めのお店が多そうだと言うことが分かりました。 上記の他にも安めのお店があれば教えてください。また上のお店ではスタイルの注文は聞いてくれるでしょうか。あとお子さんのお客も多いとか、主婦層が多いとかの情報もいただけると、どういう感じのお店か参考になります。

  • 美容院でのカラーやり直しについて

    昨日、いつも通ってる美容院でカラーカットをしました。 ・明るくしたい ・赤系は嫌い そんな感じでお願いしました。 そしたら… ・毛先と根本が明るくてムラがある ・赤系の明るさになってる とても満足のいかない仕上がりになりました。 美容師の人が感じ悪くてその場では何も言わなかったのですが、 いくら安い(カラーカットで5000円)とはいえ、ムラも色も納得いきません。 私の髪もともと痛んでいて毛先がすぐに明るくなってしまうのですが、いつもは毛先に暗い色をいれてくれたりと、美容院にいって1か月ほどは毛先の色は気になりませんでした。 このような場合、お店でやり直しを希望してもいいのでしょうか? 親はそんなに気にならない。と言いますが、どうしても納得がいかず… 一応、10日以内に技術の不備はお知らせください。とカードに書いてあります。 このようなケースでやり直し希望した方などいませんでしょうか?

  • 硬くて多くて黒くて太いくせ毛

    先日美容院に行ってカットをしてきました。 初めての店だったので美容師さんの反応が心配だったのですが、やはり暫く「う~ん」と考え込まれてしまいました。 私の髪はちいさい頃からくるくるのくせ毛で、しかも太くて黒くて硬くて多いんです。 その為、まずは美容師さんに引かれてしまい、 「すごく短くするか、中だけ梳いて、後ろで一つに結べる長さにしましょう」と言われてしまいます。 縮毛矯正がいいのはよく分かっているのですが、なにしろ家計を預かる主婦なので、自分のおしゃれにはそうそうお金をかけてはいられないんです。 くせはかなり強いようで、前にストレートパーマや縮毛矯正をかけた時にもシャンプー後はテンションをかけてブローしないとウエーブが出て、髪が広がってしまい、まるでダースベーダーかガンダムのセイラみたいになってしまいます。 こんな私にもベリーショートやひっつめ髪以外で向いている髪形ってないんでしょうか・・・。 もう本当にいやです、こんな髪。

  • 美容室でのヘアーアイロン

    クセ毛なので自宅でヘアーアイロンを使用しているのですが、美容室で髪をカットした後にドライヤーブローと一緒にヘアーアイロンをかけてもらうことってできるのでしょうか?