• 締切済み

恋愛をステップアップするには?

今までずっと振られっぱなしだったのですが、この度やっとOKしてくれる女性とめぐり合いました。ところが恋愛経験がゼロの為、今後なにをどうやって良いのか分りません。僕としては、やっとめぐってきたチャンスなので相手の女性に嫌われないように頑張りたいと思ってます。今お幸せな皆様からの良きアドバイスを心からお待ちしてます。

noname#5997
noname#5997

みんなの回答

  • bow
  • ベストアンサー率33% (86/259)
回答No.5

やっとオッケーしてくれた!すごい事じゃないですか!! それを大事にしたらいいと思います。 その気持ちをなくさないように、大事に大事にしていったら、 自然と相手のことも、自分のことも、大事にできている事に気づくんじゃないでしょうか。 ただ、嫌われないように頑張る、ていうのは、やめましょう。 いい事ですけど、その心の持ち方は、少し独りよがりですよ? せっかく二人になったんやから。 二人でずっとおれるように、がんばりましょう。 二人で悩みましょう。二人で答えを見つけましょう。 二人が、お互いを思いやりましょう。 あなたが「相手のためにする事」は、すべて相手にとって嬉しいことやし、 相手に「してしまった事」は、相手の悲しみにもなります。 一人じゃない。それを念頭においてくださいね!! 幸せな皆様になりましょう!!

noname#5997
質問者

お礼

ありがとうございます。 二人でゆっくりと仲良くなっていこうと思います。

  • Rhythm
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.4

愛情は一方的に与える物ではなく、受ける物でもありますよ。あまり、一方的な愛情は押し付けやプレッシャーにつながったりすることはありますので、気をつけてください。この先ケンカもするかと思います。怒鳴ることも出てくるかもしれません。それが悪いこととは思いませんが、必ずフォローは入れましょうね。 とにかく、がんばってください。そして、焦らないで下さい。 PS:女性は分かっていても「愛してる」の一言を言ってもらいたいものですよ

noname#5997
質問者

お礼

ありがとうございます。 焦らないで頑張ります。

  • cool104
  • ベストアンサー率14% (50/336)
回答No.3

おめでとう御座います! まず、あなたが相手を愛しているのと同じに相手もあなたを愛しているのだから、そこを良く考えて下さいね。何が言いたいかというと、相手の愛も受け止めなくてはいけないということです。

noname#5997
質問者

お礼

ありがとうございます。 「相手の愛も受け止める」 むずかしい課題ですけど頑張ります。

回答No.2

よかったね(^^)あなたは彼女の何処が一番好き? 嫌われないようにするかぁ ふふふ・・・それよりお相手を好きになることよん これまで恋愛してないとかそんなこと全然関係ないさぁ やっと見つけたとか初めてって気持ちなんて捨てちゃうの 目の前の彼女には関係のないことだから 人を好きになる気持ちに上手も下手もないの 目の前のその人を思いっきり好きになって 頑張るって言うより彼女が大切って気持ちを 行動に現してみましょう 大切だと自然に相手を労わるし 悲しませたくないと思うよね その人が笑顔でいて欲しいなと思うよね 家族や友達と同じよん 恋愛とはその気持ちに沢山のドキドキやわくわくが プラスされるだけのものさぁ 恋愛とは相手のあること まずあなたが彼女を好きになって大切にしてみましょうね 相手からも何か返ってくるんじゃないかな そうしてゆっくりお互いにとっていいお付き合いの形を 作っていけばいんじゃないかな 上手くやる必要なんて全然ないから・・・

参考URL:
http://musashi7.hoops.ne.jp
noname#5997
質問者

お礼

ありがとうございます。 恋愛経験が無い分、「また元に戻ってしまうかも」って言う不安が先に立ってしまったみたいです。これって相手を信用してないってことですよね。これからは不安に負けない位、相手をもっと好きになりたいと思います。

  • shonanboy
  • ベストアンサー率19% (92/463)
回答No.1

恋愛って特別だと思うからいけないんだよ(^^) 人間同士のお付き合いって事を頭の中に入れて下さいね 自分がされて嫌な事はしない されて嬉しいと思うことはしてみる 嫌われないようにするのでは無くて 自分から好きって事をアピールしましょうね 大事にする事がどんな事か 大切にする事がどんな事かは お付き合いすれば判ってきます まず一人の人間としてのお付き合いを重視して下さい あまり○○してあげたいとか思わない事です 自分が出来る事を継続してする事 大変とか義務とか思っては恋愛にならないですからね それではお幸せに(^^)

noname#5997
質問者

お礼

厳しいコメントありがとうございます。 自然体でやってみます。

関連するQ&A

  • ステップアップしたい。

    はじめまして。 私は今まで恋愛というものをほとんど経験してきませんでした。この年(43)になって、お付き合いをした女性は1人だけです。その女性とも2ヶ月で別れました。 そんななか、運命とも思える出会いがやってきました。 彼女は12月から私の部下になった23歳の女性です。 頭脳明晰でスタイルも良く、彼女と話をしているだけで幸せな気分になれます。まさに理想の女性です。もう、私には彼女しか見えません。 忘年会や新年会で話をして、お互いに惹かれあいました。 現在彼氏はいないそうです。 私は何度か彼女を食事に誘ったのですが、彼女からの返事はいつも「No」です。理由は友達と予定があったり、実家に帰る…等です。お互いに惹かれあっているのに会えないなんて、ありえますかね。 彼女の家は調べればわかります。なので、彼女の家に何度押しかけようと思ったことか…。まずは携帯に電話をしたほうが良いですよね。 今度、私は彼女と二人で2日間の出張があります。 奥手で恥ずかしがりやな彼女と距離を縮める良い機会だと思っています。 できれば、その先にも…と、思っています(お互い惹かれあって2ヶ月以上も付き合っています。そろそろHもしたいです)。 アドバイスをください!!

  • 恋愛とは無縁なのかもしれません

    大学生の20♂です。 恋愛経験はありません。 今まで気になる子(好きな子)がいても、皆彼氏持ちで自分の気持ちを抑え何度も諦めてきました。 月日が流れある行事きっかけで後輩に会い、「近づきすぎッ」ってくらい密着する感じでふざけあったり会話をするのを何度かしてるうちに自分の心がどんどん揺れて好き?になってしまいました。しかし恋愛話になって相手に彼氏がいることが分かり今回も気持ちを抑え諦めようと思っています。 後輩には「恋愛は別に焦ってないよ」って言いましたが心のどこかでは焦っているのかもしれません。 略奪?っていうのをよく耳にしたり友人から言われたりしますが人の幸せを奪ってまで幸せになりたいなどと思っていないので自分には到底できない行為です。 もし自分もされたら嫌ですしね。 「俺っていつまで夢見てんだろうな」 今までを振り返ると人を好きになることを無意味に思え、何だかよく分からなくなりました。 「いつかきっと」などと自分には考えられません。 これを見て思ったことなどを書いていただければ嬉しいです。

  • 失恋して…やっぱり恋愛が恐い

    25歳女性です。 失恋してから4ヶ月、とても恋愛が怖くなり、男性不信になりそうです… 失恋した彼は私に対して体目的でした… そして彼は結婚し、彼女は妊娠したそうです… 元々男性が苦手で、恋愛経験も多くありません。 結婚もしたいし、出産もしたいです、 年齢的に回りも結婚しだすし、どうしても焦ってしまいます… 新しく恋をしたら忘れられると言われて、友達の紹介を受けました 何回か2人で会いましたが 私は相手の事をまだ好きになれません。 相手は私の事を良いと思ってくれていて… それはとても嬉しい事です。 好きになれたら、相手は真面目な方で優しいし、幸せになれると思います… でも自分から何かをしてあげたい、会いたい、知りたいなどの感情がわきません。 今まで追いかける恋愛が多かったせいか、相手から来られると引いてしまいます… 好きという感情があればドキドキしたりするものですか? 自分でも自分の心が迷子になっています… 皆さんアドバイスよろしくお願いいたします。 読んで頂きありがとうございました☆

  • 別れてからのステップアップ

    20代女です。 初めて質問させて頂きます。 私は最近付き合ってた人と別れたばかりなのですが、いつも別れてから自分の至らなかった点に気づき毎回後悔しては次の恋愛を繰り返しております。 私はすぐに感情的なり行動をおこしてしまし、相手の人をきづつけてしい、失ってから、あぁ、あんな事をしてしまったら、きづつくし、気持ちが離れてくよね・・。と思います。そしてあんなに楽しく過ごせた時間もあったのに、もう根性の別れになってしまうんだなぁと、いたたまれない気持ちになってしまいました・・。 私には相手の方を思いやってあげられる気持ちが欠けているのかもしれません。いつも不安に感じてしまうと、信じれなくなってしまい、寂しさがこみ上げてきて(連絡が突然なくなったり等で)自分自身しかみえなくなってしまっているのだと思います。 この性格は過去数人の方とおつきあいをして、知っていったのですが、いまだ完璧に改善されずじまいで、また同じ事をくりかえしてしまったように思います。 付き合っていた方に「次は必ず気持ち押さえるから!頑張るので・・」といっても、一回おこしてしまった行動が相手の方にはショックみたいで、もう話す時も神経使うし、いつ次感情的になるか分からないから怖いし無理やわ・・。と言われてしまします・・。 好きな気持ちはあるのですが、思いやりの気持ちが足りず、一方通行になっているのかもしれません・・。 相手を思いやってあげられる気持ちとはどうのようなものなのでしょうか??お互いが幸せと感じられるようになるにはどのような努力が必要なのでしょうか? 自分自身ステップアップして次は相手の方に幸せになってもらいたいし、自分も幸せをつかんでいきたいと思います。 こんなまだまだ人として未熟なわたしですが、どうかアドバイス頂ければ光栄です。 皆様よろしく御願い致します。

  • 恋愛は楽しいものなのでしょうか?

    恋愛は楽しいものなのでしょうか? 三十才で恋愛未経験男です。 今まで何度か恋愛関係の質問をさせて頂いて、その度に色々な回答を頂きありがとうございます。 頂いた回答を見ながら自分と向き合ってきたのですが、根本的に恋愛感情が良く分からないのです。 「人を好き」という感情が欠落した自分を打破するべく合コンや紹介、お見合いパーティーなど参加してきました。 でも、いつも心から楽しくなくて、心が軋んでいるような感覚でした。 男は積極的に攻めて女性を振り向かせないといけないというのは良く分かります。 でも、相手に好かれたり、好きになって「もらう」ために頑張ることが出来ませんでした。 自信満々で余裕があって頼りになって面白くて私をいつも気遣ってくれる人、 みたいな女性の理想像に自分はなれません、というゆりもなりたくありません。 楽をしたい人のために自分が頑張って好かれて何が楽しいのだろうとか、 そんなんじゃ女性をずっと守ってあげられないとかを見ると、 そんな逐一守られなきゃ生きていけない人とどうやって付き合えばよいのか、とか 相手に選んでもらって自分は幸せなのかと思うと恋愛感覚が分からなくなりました。 世の男性方は女性を落とすために楽しく四苦八苦できるのに何故自分はこんなに苦痛なんだろう? でも相手に好かれるために生きるのは生きている心地がしないし、 自分の人生は自分が楽しむはずのものなのに、楽しいはずの恋愛は楽しくない。 「僕は良い商品ですよ、是非買って下さい」なんてことも言えない。 自分が完璧な人間だなんてとても思えないから、欠陥抱えてそれでも前見て生きるしかないから。 老若男女や動物、全てのものに優しい男になんてなれませんし、気持ち悪くてなりたくありません。 相手の望みを叶えるために生きることの何が楽しいのでしょうか? 素の自分では恋愛できないから世間の理に自分を合わせようと思ったら心が軋みました。 相手に楽をさせること=自分の幸せに繋がりません。 人に何かをしてあげることがどうして自分の幸せになるのでしょうか? 「人を好きになる」という人として当たり前の感覚が自分にはありません。 男性として女性を追い求めることが分からなくなります。 「大好きだから大切にしたい」という気持ちが分かりません。 何故、普通に恋愛結婚した両親から自分のような欠落品が生まれてしまったのか分かりません。 両親にも祖父母にもに孫の顔さえ見せてやれない親不孝な息子で申し訳なく思います。 恋愛の素晴らしさを語られても自分にはいつも理解が出来ません。 人として根本的な感情が分かりません。 恋愛の尊さやのろけ話を熱く語られても理解はできないかもしれませんが、 皆さんはどうやって恋に落ちて、愛を育んでいるのでしょうか? ありのままの自分を曲げたくない等とくだらない戯れ言を言うつもりは毛頭ないのですが、 相手に好かれるために頑張ろうとする自分が自分でないような感覚で苦しいです。

  • 遠距離恋愛を終わらせる

    遠距離恋愛を終わらせる 自分には遠距離恋愛をしている女性がいます。 1,2ヶ月に1回ほどしか会うこができません。 そんな中、最近になってその関係を終わらせることを考えるようになりました。 決して心が離れたからなどではありません。今でも本当に大好きです。 言い訳がましく聞こえるかもしれませんが、相手に幸せになってもらいたいんです。 自分は結婚をするという意識がまったくないのに対し彼女はそれを夢見ている。 この先いつか終わるなら、ゴールがない恋愛なら、 彼女のためにも早く関係を終わらせたほうがいいのかと思います。 だらだらと関係を続かせていたら彼女もチャンスを逃してしまうのではないかと心配してしまいます。 こういう場合、どうしたらいいのでしょうか。 最近はこの板ばさみで悩んでばかりです。ご助言お願いいたします。

  • 恋愛したことがない・・・これでいいのだろうか?

    20代女性です。 今までに付き合った人は、みんな相手から言い寄られて、断りきれず流されて付き合いに至りました。長続きせず、相手にときめきやドキドキを感じたことがありません。 今の彼氏は、一緒にいて家族同然に安心していられて、愛おしいと思える存在です。幸せです。今の私があるのはこの人のおかげです。絶対に別れたくないです。 でも、他の恋愛中の女性を見ていると、いじらしいと言うか、かわいらしいというか、うらやましくなります。 相手の言動に一喜一憂したり、悩んだり、そういう経験が私にはないのです。普通の恋愛がしてみたいです。彼氏とは別れたくありません。どうしたらいいですか?

  • 友情からステップアップするには・・?

    私には出合って1年半くらい経つ、男の友達(?)がいます。 初めはただの友達という感覚で接していたのですが、何度も遊んだり、電話をしたりしていくうちに、好きになってしまいました。 相手もマメに連絡等をくれて、本当に私の心の支えです。 しかし素直になれない私は、この思いを表に出すことはできず、 気付けば1年半も、時間は過ぎてしまいました・・ 恋愛にはタイミングが大事だと思うのですが、 今の私達にはそのタイミングはもう過ぎてしまったかんじです・・。 最近は相手から掛かってくる電話くらいが接点というかんじです。 自分から電話かけたり努力しなきゃとは思うものの、小心者としては なかなか思い切れなくて・・・。 今からでも、この現状を打破し、二人の関係を一歩進めるためには どうすればいいと思いますか?? アドバイスいただけたら、嬉しいです。

  • 恋愛を繰り返す意味

    タイトルどおりですが、恋愛を繰り返す心理が理解できません。 「彼氏がほしい!」「彼女ほしい!」とまるで恋愛することが仕事であるかのように、別れても次々と相手を求める人がいます。 どうしてなのか、よく理解できません。 結婚相手を探すという意味では理解できます。 でも、学生の恋愛とか、明らかに結婚を前提にしていない恋愛を繰り返す人だっています。 どんなに楽しい記憶でも、別れれば嫌な思い出に変わるかもしれません。 結局はつらい記憶が増えることになる可能性のほうが高いです。 恋愛を繰り返す理由ってどうしてなんでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。 ↓↓↓以下質問に至った経緯です。お忙しいようでしたら読まなくても構いません↓↓↓ 私は19歳男です。 はじめに申し上げますが、私は将来結婚するつもりがありません。 夢追人なので、人間としての幸せより個人としての幸せを追い求めたいと思っています。 私の子供が残らないのは寂しい気もしますが、私の残した作品が人に感動を与えることができたならそれが本望です。 2人の女性と付き合ったこともあります。 でも、それだけでお腹いっぱい(Hな意味じゃありませんよ!?)というか、もう十分っていう気がしてしまいます。 今後、おそらく私にも恋愛のチャンスが何度か訪れると思います。 でも、そのお相手がどんなに理想の女性だったとしても付き合うことはないだろうと思います。 上記のとおり結婚するつもりはありませんから、そういうつもりで付き合うのは相手に失礼だと思うんです。

  • 遠距離恋愛になるかもしれないけど・・・

    自分は社会人四年目で働いている男です。 気になっている女の子が大学四年生で同い年です 就職先も決まっているのですが支店が全国にあり今住んでいる地域からかなり遠ざかってしまう可能性もあります。 何度も遊びに行ったりして、自分の中では告白すればOKもらえる。むしろ言わなくてもすでに付き合っているのでは?という妄想があるくらいです ↑↑馬鹿ですよね・・・キモイです そういう相手に気持ちを伝えるべきでしょうか? もし告白してOKだったとしても遠距離になり続かなくて分かれてしまうのも嫌だし就職するまでの関係になるのも嫌だしだったら自分の心の中にこの気持ちをしまっておこうかなとも思います。 みなさんはどのようにしますか? 私自身恋愛経験がほぼないのでアドバイスを頂けたらとおもいます